スタバのコーヒーセミナーへ参加しました。
高校生の男子2人と看護学生2人とわたし。
【本日のメニュー】
デロンギコーヒーマシーンを使って、
アニバーサリーブレンドという豆を抽出。
そしてこのコーヒーに合わせたイチジクのチョコケーキです。
言わなくても美味しいに決まってるけど、
美味しいといわずにはいられません![]()
お土産に、お豆も貰っちゃいました![]()
コーヒーセミナーのあとは、
場所移動して、
ベネゼエラの文化と音楽の講義を聞きに立寄りました。
ベネゼエラはブラジルとコロンビアの上にある国。
ミスユニバース排出率が高い、美人の国なんだって。





