9月9日は救急の日@何の日9月9日は救急の日なんだって。 ということで、救命講習を受けました。 訓練内容は、 人形を使っての蘇生術とAEDの使い方。 一度受けたことがあるのですが、 1年に1回受けた方が思い出せますね。 基本の基本は難しくないので、 機会あれば受けてみましょう。 あ!、写ってる人、私じゃありません。念のため。