PSPの再調整(再度異音でクレ556よもう一度)・・・・(9月2日) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

 

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

えっと、台風が来るらしいと言う事で、その影響もあってか、ほぼ、曇りか雨で・・・・・猛暑のクソ暑さが無いのは有り難いんですが、雨だと流石に撮影どころじゃないし、単車で県外遠征行きまくってた私は雨でも乗ってたのだけど、借り物で移動するなら乗らない方が良いわな・・・・と言う事でほぼ引きこもり状態なので・・・・・・・撮影した写真とか無いですけど・・・・・あせるあせるあせる

 

今回はゲームの話と言うか、ゲーム機のメンテの話になるので、その辺り全く興味のない方は御免なさいよ!!って事で書いて行きたいと思いますてへぺろ

 

前に異音については記事で書いてたりするんですけど・・・・・・あせるあせる

 

 

 

 

あれから、まあ撮影に忙しかった!!とかゲームボーイアドバンスプレイの方に燃えてた!!とか有ったんですけど、お久しぶりにスパロボが無性にやりたくなってお久しぶりにPSPを出して来てプレイしてたんですがね・・・・・・・滝汗あせるあせる

 

 

ちょうどモラダちゃんが起きてる事もあって、最初はスピーカ出力でそのままやってたら『うるさいなあ~!!!! 集中できないんだけど』的な事を言われて・・・・・あせるあせるあせる

 

仕方ないからPCから有線のイヤホン抜いてきてそれを装着してプレイしてたんだけど、実は、結構なギュルギュル音がしてたんですよね滝汗あせるあせる

 

最初はカチャカチャ・・・とか物凄い音がしてて途中から少しマシになったもののそれでも結構な音がしてて、それでもイヤホン着けてプレイしてたから気にしないでプレイしてたら、モラダちゃんに肩を叩かれて『音がうるさいべ!!!!』って言われちゃいまして滝汗

 

 

 

どんだけ音がしてたかと言うとダウンダウンダウン

(イヤホン装備してたので、ゲームの音楽はしないですあせるあせるあせる

 

 

で、私的にはまだ熱血でスパロボプレイをしたかったけど、仕方ないからクレ556を取り出しまして、付属の細いストローみたいなヤツを着けて、またもやシュシュッとかけまして・・・・・・・滝汗あせるあせる

 

(物凄~く面倒だから開腹手術をしたくないので、クレ556で済まそうとしてるのはまあ間違いないけど滝汗あせるあせる

 

(赤丸の所にシュシュッとクレ556をピンポイントでかけたんだけど、左側はレンズを青い→方向にレンズに触れない様に動かしてシュシュッとなてへぺろ

 

そんでもう一度、聞いてみると、多少は音がしてるけど、明らかにする前に比べると音がしなくなってると・・・・・・滝汗あせるあせる

 

 

(作業しながら動画撮影出来ないので、かける前とかけた後の動画しか取れてないですあせるあせるあせる

 

更にその後、スパロボプレイをしていたんだけど、少なくとも、最初にしてた異音よりははるかにマシかな~って感じの音にはなってるのねあせるあせるあせる

 

 

 

(仕留めてるって言うか、ダメージを与えてるが正解だけど、まあそこは生暖かく見てもらえたら・・・・・あせるあせる 撮影に使ったのは、Galaxy A21でやっちゃったから、アムロのヤツとかボケボケになってるけど、まあソコも生暖かい目で見て頂けたらと言う事であせるあせる

 

ちょうどモラダちゃんが寝てる時間帯なのでココゾとばかりにスピーカー出力でプレイしてるけどニヒヒ

 

 

多少、読み込みの音がするとかは、もうPSPの元々の仕様の部分も大きい所だから仕方ない部分もあって、これ以上音無しにするのは多分難しいとは思うのね滝汗あせるあせる

 

後、元々、バッテリーが普通に使えるバッテリーじゃなくて、電源と繋いでどうにかプレイ出来るバッテリーの様で・・・・・・ゲローゲロー

 

バッテリー単体でゲームプレイがどうにも出来ないので、バッテリーを新調するか、繋いだままプレイするかで、仕方ないから電源に繋いだままゲームプレイしてるんだけど、接触の所がよくないみたいで、時々、いきなり電源が落ちたりするので、ココに接点復活剤をぶっかけてみたらどうかな~?とか思ってたりするんだけど・・・・・・(あくまでも開腹手術はしたくない人。だって超絶にめんどうだし、同じ型番のパーツがあった方が良いし・・・・・滝汗あせるあせる

 

この辺り、またいじくったら書こうかなとは思いますねてへぺろ

 

 

今回活躍してもらいました。 後、バイクのチェーンの方で活躍してもらう事になるとは思います。 色々使えるから一家に1本あっても全然いいと思うのね。(家の鍵の回りが悪くなったときにもたしか使えたのね)

 

 

時々お世話になってるコレ。接触が悪くなった電化製品にシュシュとかけると調子が良くなるけど、出来れば、綿棒で付けて乾かしてから付けた方が良い。これでもダメならもう開腹手術するしか無いですけどね・・・・・。

 

 

 

一応、開腹手術した方も有るんだけど個人的にはディシディアのデザインの方が好きでコッチはまあいざって時に寝かせてる感じかなあ。試しにコッチも様子見した方が良いんだけど。 デザインの感じは嫌いじゃないですよ↓↓

 

今回使ってたモデルはコッチ。えぇ、アクション系のゲームは不得意の癖にこのモデルのPSPは好きです。 デザインが天野絵なので天野絵が好きな人にも良いんじゃないかと

 

クレの接点復活剤ってどうなんだろう?こっちの方が良いのかな。機会があればこっちも準備して試してみたい所。

 

えぇ、うるさいって言われた時はこれでプレイしてました。 コスパの割に音が良いんですよね。 ワイヤレスイヤホンは使い勝手が良いんだけど、電池が切れたらもう使えないけど、コッチは線が邪魔ではあるんだけど、電池切れの心配が無いのが利点ですわ。

 

 

モラダちゃんが持ってきた中に有りまして、時々、スパロボの声が無性に聴きたくなる時が有るので忘れた頃プレイ状態ですけどね。今やってるシナリオはGガンダムが出ないのでちょっとテンションが低いっす。