思い通りにいかない・・・それもまた人生なり・・・・(7月23日~) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)

こんにちはー!!

 

 

(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

えぇ、アンタ!!記事書くのが遅くない?ってですね・・・滝汗あせるあせる

 

実は、別の記事を書いてて・・・上げるタイミングみたいなヤツが有りまして・・・滝汗あせるあせる

 

書き上げても直ぐに上げられない事情があったりなんかして・・・・。オマケに、実は今日は、家で書いてる訳じゃないんですよね滝汗

 

そう、コッチは普段、使ってないゲーミングノートで。

いずれ、持ち出して外で書こうとは思ってたので、試作的な感じで持ち出して使ってるんだけど、普段はあえて使わないで温存でなおしてて使ってなくて・・・。 分解してHDDとかの交換がしにくい機種なのもあるけど、キーボードがちぃっと、打ちにくいキーボードだもんで・・・・。

 

本当なら普段使ってる方を持ち出して行った方が使いやすいんだけど、普段使ってるDELL2号機はバッテリーが死んでてもうコンセント繋いで使わないとダメだったから、コッチなら良いだろう!!!!なんて思ったのが甘かったゲロー

 

(DELL2号機・・・。最近、ちょっと重いので弄った方が良いかなと思いつつ、面倒でそのまま使ってると)

 

 

 

フルで蓄電したハズなのに充電になってなくて、電池残0で。

思うにコッチもバッテリーが死んでると思われ・・・・・ゲロー

 

バッテリーが無事なのは、思うに、確か、DELL1号機位なんだけど、アレは、購入時に、メイン基板が不調で、電源を付けたら、エラー音が鳴りまくってたから、メイン基板を交換手術して、電源周りのパーツも怪しかったから、交換してて、メイン基板にくっついてたCPUが上のグレードだったので、Core i5から、Core i7にバージョンアップして、Blu-rayドライブにやり替えたまでは良いんだけど、Blu-rayドライブを使う為に必要なソフトウェアの投下が終わってないので、普通に使うにはちょっと・・・・(基本的なヤツはそのまま入ってるWindows7なんだけど、よく使うブラウザとかソフトとか入れてないので調整する必要が有りまして・・・・・)

 

 

(コッチもキーボードがちょっとゲーミングと一緒で打ちにくい系のキーボードだったりするんですよね)

 

 

とりあえず、ゲーミングの方は、GoogleChromeの更新終わらせて(もうアップデート出来ない程に更新があってたみたいで、インストールして入れる羽目になったあせるあせる

 

一眼レフの写真の編集ソフト系は、もう入れないでDELL2号機のみで、写真の編集をしようと思っていたけど、どっちにせよ、DELL2号機の挙動が重たいし、弄るとしたら、分解して弄る世界なので、1日とか半日では終わらないと思うで、もう、ゲーミングに入れとけ!!

 

・・・・って、Canonのカメラの写真編集ソフトとかぶっ込みしてたと言う・・・・・てへぺろ

 

 

ほんで、使ってみようと思ったら、DELL2号機が今はもうサポートが終わってるOSだったと言う事もあってか、コチラのソフトも最新になってて、ちょっとね、同じソフトなんだけど、微妙に使い方が違ってね・・・・・って世界だったと言うゲロー

 

コッチだったら、OLYMPUSの一眼レフのカメラのソフトも使えるんだけどねあせるあせる

 

でも、メインのSSDのキャパが200GB位なので、サブにHDD1TB入っててもパンクして使えなくなる事があるもんで、あんまり余計なソフトは投下したくないからCanonのソフト位までかなと思う。

 

 

バッテリーが死んでて買い直しなのか、本体の方に不良が出てるのか今の所は解らない所だけど・・・・・・。

 

出来れば、HPのゲーミングノートは、外装と言い分解しにくい構造なので、PC本体じゃなくてバッテリーの死亡であって欲しいと思う私です・・・・。

 

(メーカーのサポートページにあるバッテリーチェックかけたけど、不明で片付けられてしまい、原因を詳しくソフトで調べられないので、ブツで調べるしかない感じ・・・・・)

 

 

思ったより早くバッテリーが逝ってしまった?感じ。これ替えてもだめなら、本体の方の電源周りのパーツの問題になるんだろうなと思う・・・・。バッテリーを差し替えても充電にならなくて充電ランプ点滅だから、コッチだと思うけど・・・・・。互換品の方がヤッパリ安いみたい・・・・。(正規品だと1万ちかくかかるらしくて)

 

 

 

HPのゲーミングと言えば私が使ってる方じゃなくてコッチがどうも有名らしくて・・・・。 どっちが高性能なのかはちょっと解らないけど・・・。

 

DELLと言えばこのブランドかなと思う。宇宙人のヤツがマスコットキャラみたいで、ちょっとそれは嫌なんだけど、スペックはヤッパリ凄いなあ・・・・。かなり前に水冷タイプのPCも確か出してたと思うんだよね・・・・。Windows11のシステム要件が厳しいから、どうしてもスペックもかなり高くはなるとは思うけど・・・。ゲームする以外でも、動画編集処理とかするんなら、ゲーミングの方がヤッパリスペックが高いだけに処理が高速になるのでかかる時間が短時間で済むから楽ではありますね・・・・。(ホント、動画の変換と編集処理が一番時間かかるでよ)