『高橋名人35周年記念アプリ~ゲームは1日1時間~』の

第1弾「連射チャレンジ」で、良い記録が出ました。

 

 

156,600点!!!

 

ちなみに、これは、指一本でチャレンジしています。

今の私なら、これが限界かもです。

 

なので、優しい皆さんは、この記録を超えない様にお願いします。(w

 

『高橋名人35周年記念アプリ~ゲームは1日1時間~』

iPhoneやiPadなどのiOS ⇒ App Store

Android ⇒ GooglePlay

 

今日は、仕事がちょっとおしたので、ファミマに行って来ました。

 

昔ながらのナポリタン     398円

 

 

この頃のコンビニ食ってのは、本当に美味しいよね。

このナポリタン、トマトソースもほどよい量だし、パスタも、伸びているわけではないしと、ホント、これが398円で食べられるって事が嬉しいです。

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

ども、名人です。

 

今日の東京の空は、薄雲で覆われています。

気温は、そこまで低くはありませんが、これから雨雲も広がってくる様で、予報では曇りのち雨になってますね。

という事で、軽い雨具は必須な感じです。

そして、今朝の私の体温は、36.1度でした。

 

さて、今日紹介するゲームチラシは、1994年12月にゲームボーイ用で発売された

 

桃太郎電劇2      です。

 

 

 

 

昨日が、「桃太郎電劇」だったので、引き続きになりますね。

昨日は、「桃太郎がイヌ、サル、キジに変身して…」という様な事を書きましたが、表紙を見ると、その変身も10種類に増えていたりしてます。

そして、敵キャラも60種類以上になっていたり、ステージ数が56以上有ったりと、かなりのパワーアップがされているのが分かります。

 

また、販売数も、電劇1の500万本から、600万本目前になるなど、やはり桃太郎シリーズが好調だったんだなという事も伝わって来ますね。

 

桃鉄の令和までも、200万本を超えて好調な様ですし、やっぱり桃太郎ってのは愛されるキャラなんですね。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう! 

先日、奥さんが、こんなのをセットで買ってきました。

 

 

参鶏湯(サムゲタン)のスープと、サラダチキンです。

これを合わせると、簡単にサムゲタンが作れるという事で、早速作ってみました。

 

 

サラダチキンを裂いて入れて、そこにサムゲタンスープを入れて、600Wのレンジで3分です。

が、私は、それをフライパンで加熱しました。

 

どちらが良いのかは分かりませんけども、熱しながら、味付けも出来るので、レンジよりは良いかなと思います。

 

今回は、基本的な味を確認する為に、調味料は使いませんでしたが、これが2倍の量有っても良いくらいに美味しかったです。

 

それにしても、本当にサラダチキンってのは便利ですね。

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

ども、名人です。

 

『高橋名人35周年記念アプリ~ゲームは1日1時間~』

の第3弾の

 

スケボーチャレンジ

 

が、本日公開されました!

 

 

 

 

 

画面をタップしたりリリースしたりするだけの簡単操作ですが、タイミングは難しいかもしれません。

しかし、記録が伸びて行けば快感です。

 

ぜひチャレンジしてください。

 

『高橋名人35周年記念アプリ~ゲームは1日1時間~』

iPhoneやiPadなどのiOS ⇒ App Store

Android ⇒ GooglePlay