高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

高橋名人オフィシャルブログ「16連射のつぶやき」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:

今日は、お蕎麦を食べに、以前から気にはなっていた店

 

à la 麓屋 (あら ふもとや)

 

に入って見ました。

注文したのは

 

胡麻辛つけそば   910円

 

 

店に入ってから気が付いたのですが、iPhoneを忘れてしまっていたので、写真はネットで落ちているのを使わせて貰ってます。

 

胡麻辛つけそばの他に、汁なし坦々も有るのですが、何が異なるのかは、食べ比べてみないと分かりませんね。

 

ただ、言える事は、(ディスるわけではありませんが)

 

胡麻辛のつけ汁は濃厚で美味しいと思いますが、お蕎麦でなく、普通の太麺の方が合う様な感じがします。

 

このお蕎麦は、普通の蕎麦つゆで食べたいなと、食べながら思いました。

 

そんな感じです。

 

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

 

à la 麓屋 (あら ふもとや)

東京都港区芝5−26−10

 

営業時間

11:15~15:00(L.O.14:45)

17:30~22:30(L.O.22:20)

 

定休日 土・日・祝

 

NEW !
テーマ:

ども、名人です。

 

今日の東京は、昨日からの雨が降り続いています。

この雨は、今日のお昼過ぎまで続く様ですが、風は無い様なので、多少は歩きやすそうです。

この雨が抜けると、また暑くなる様ですし、そのまま連休に入るかもしれませんね。

 

連休の間の渋滞予想を見ましたが、やはりというか、かなりの渋滞になる予想が出ていました。

自家用車などで移動される方は、充分に休息を取りながら安全運転を心がけてください。

家に帰るまでが、イベントですからね。

 

 

さて、今は、真夜中のゲーム大会で出す料理を検討しているところです。

 

毎回恒例となってきた、卵かけご飯もいいのですが、それ以外に何か出来ないかなと思っています。

北海道では当たり前な事でも、こちらでは、やっている人を見かけた事が無い場合があります。

そんなのを提供したとして、はたして喜んでくれるのか?

なんて事を考えると、尻込みしてしまいます。

 

私が子供の頃に食べていた赤飯も出したいくらいなんですが、こちらの赤飯と比べると、全く違いますからね。

ちなみに、私の食べていたのは、小豆の代わりに甘納豆が使われていて、色を付けるために食紅を使っているんです。

なので、こちらの赤飯よりも断然にピンクだし、当然に甘いのですが、それに塩をかけて食べると抜群に美味しいんですよ。

 

最初、こちらに来て赤飯を見た時、正直に「なんだこれ?」と思ったくらいです。

 

それくらいに食文化が違う物があるのですが、そればかりを揃えてみるのもアリだなと思ったりしていて、頭の中でバトルっているところです。

 

まだ3週間以上あるので、ゆっくり考えていきたいと思います。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!

 


テーマ:

今日は、久しぶりにムンバイに行って来ました。

 

ここでお願いするのは、

 

スペシャルランチセット   1030円

 

カレールー2種は、バターチキンとマトンです。

 

 

徐々に、ナンが小さくなっている感じがしますが(w

その分だけ、厚みがましているようです。

大体、注文を受けてから、コックさんが手で伸ばして焼き始めますので、最初から1人分ずつが小分けにされていますので、そんなに差は出ていないはずです。

が、この頃、小麦粉が高くなっているので、何十グラムかは小さくなっているかもしれません。

でも、ナンのお替わりをお願いするので、全く問題無いんですけどね。

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 


テーマ:

ども、名人です。

 

今日の東京の空も、白い雲で覆われています。

予報では、夕方から雨になるようですので、帰宅が遅くなる方は雨具を用意して外出しましょう。

 

 

さて、先日のツーリングでドライブレコーダーの映像を確認した事までは書いたと思います。

 

私が使っているドラレコは、ユピテルのDRY-V2で、アマゾンで12000円くらいだった物です。

 

画像を見ると、ナンバープレートも確認出来るので、なかなかいい性能なんです。

 

 

が、私の様に、週に1度程度しか乗らない場合、時計設定が元に戻ってしまう様で、同じ写真の左下には

 

 

と、今回の日程と時間が

 

2016/03/17 02:40:28

 

となっていました。

この時間を見て、思ったのは、

 

設定が元に戻った時、いつの何時に戻るのだろうか?

そして

電源を入れる度に戻るのだろうか?

 

という事でした。

先日のブログでは、時間がある程度狂ったとしても、基本となる時間があれば、それを元にその瞬間の時間が割り出せるはずだという事。

 

その日に電源を入れた瞬間から時間がスタートするのであれば、普通は0:00からスタートするはずなのです。

しかし、この写真は、2:40分を指しています。

この写真の場所は、道の駅富士吉田ですので、走り出してから少なくとも6時間以上は経過しています。

さらには、ここに来る前にいた地点からここまで、2時間40分も走ってはいないのです。

 

これらを考えると、一体どうなっているんだ?という疑問しか起きません。

 

警察24時という番組で、ドラレコなどの映像で時間を確認するシーンが多いのですが、ドラレコを撮影した時間が、正確であればあるほどに、ちゃんとした証拠として使えると思うのですが、今使っているドラレコの映像はどうなんだろう?と思うばかりです。

 

ちなみに、スタート時点の映像を確認出来ればいいのですが、上書きで消えてまして、確認出来ていません。

まぁ、何かの事故が起きた瞬間が欲しいので、そんなに長い録画は必要ないのですけどね。

 

DRY-V2にGPSが付いているバージョンのSN-SV70cであれば、GPSとの通信で、時計も合わせてくれる様です。

が、28000円するんですよね。

いざとなったら、金額の問題じゃなくなるんですけども…

 

さてさて、どうしましょう?

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!


テーマ:

今日も、三百宴に行って来ました。

 

今回お願いしたのは

 

ニュー坦々麺+半炒飯セット   800円

 

 

以前にも書きましたが、何がニューなのか分からない担々麺です。

味は、そんなに辛くもなく、胡麻の風味との兼ね合いがいい感じでしたが、ここに来る理由は、やっぱり炒飯ですね。

次回は、麺じゃなくてご飯モノを頼んでみようかな?

 

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み