ども、名人です。

 

今日の東京の空は、薄曇りというか、霞が広がっている感じです。気温は暖かくなりそうです。

 

さて、昨晩の祈夜もことちゃんとのエオルゼアの冒険は

まずは私のサブキャラの方でのダン・スカーへ皆さんと行くところから始めました。

この頃、妖怪ウォッチコラボや新たなモグコレが始まっているので24人が揃うのに時間が掛かってしまうからです。

 

このダン・スカーは、ストーリーを進めるのには絶対にクリアしなければいけないので、ホント助かりました。

 

最初に参加者の皆が揃っているシーンが有るんですけども、私はこのシーンが好きなんです。なんか、みんなで行くぞ!みたいで…

 

ダン・スカーも2回目なので、ほぼ忘れかけていましたが、最初のギミックは覚えていたりして、なんとかなるなと思っていたら床ペロしたりと、やっぱり大変です。

 

とにかくクリアしたので、皆さんとの記念撮影です。

 

さて、メインクエストに入るとアルバートに模したエリディブスが何やら最後の企みを行っていました。

 

とにかく、調べ物をしているヤ・シュトラ姉さんを迎えに行くことになりましたが、その中で十四人委員会の記憶が蘇り、何かを語って来ました。

 

 

そして、エリディブスとの戦いの前に、自分の記憶にいるメンバーと戦う事になりました。

 

そんな事を繰り返し、最後にエリディブスとの戦いが待っていました。

 

なんとかクリアして…

 

 

ヤ・シュトラ姉さんと一緒に街に戻ると、光の戦士達が襲って来たのです。

 

そして、「漆黒決戦 ノルヴラント」が開放されました。

 

 

最後のボスは「召喚されし光の戦士 幻光のバーサーカー」

 

何とかクリアして記念撮影です。

 

そして、水晶公はと言えば、ソウル・サイフォンが完成し…

 

完成したのですが、それを逆に利用されて…

といったところで終わりにしました。

 

今までの漆黒のストーリーも、次週かその次の週で終わりを迎えそうです。

毎週1度の配信で進行しているので、長い時間が掛かりましたけども、漆黒の世界感を皆さんと共有出来たのは良かったなと思います。

という事で、もしかしたら来週で終わりになるかもしれませんが、漆黒のラストバトルも、皆さんと楽しみたいと思います。

 

 

実際の配信はこちらです。

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!

 

 

 

 

今日は自宅に居るので、冷蔵庫にある食材で冷やし中華を作りました。

まぁ、作ったと言ってもインスタントですけど…

 

シマダヤ 「ごまだれ生冷し中華」  値段は分からない。

 

 

上の具材は、玉子にキュウリ、ハムにトマトがあれば充分ですよね。

そして、つけだれは醤油系とごま系が有ると思いますが、私は7:3でごまだれの方が好きです。

これに辛さを足せば冷やし担々麺になりますし。

 

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

ども、名人です。

 

昨日書いた、キャラバンカーの話の続きになります。

 

外装の加工に着色、そして中に入れた棚が一応出来た。という連絡が有ったのが、6月下旬だったと思います。

外装はともかく、中に入れるモニターは手元に有ったので、ライトバンに積んで神奈川県に有る加工業者に向かいました。この時は、小プロさんも一緒だったと思います。

そして、キャラバンカーを目にして、15インチモニターを置いてみて問題無い事を確認しました。

 

この写真は、背景などから、その時のモノだと思います。

 

ただ、ここで多少の問題がありました。

それは、後部ドアを開けた時の両脇下部分に、28インチの大型モニターを置く予定だったのですが、うまくハマらなかったのです。

そこで、下の部分を円形に切ってもらうことにしました。

 

簡単な手書きなのですみません。

黒線が、後部ドアを開けた時の見た目です。

青線が、両脇に設置した棚。

そして、赤線が削って貰った部分。

緑線が、28インチモニターを置いた感じです。

 

1番重たい荷物がモニターだったので、キャラバンカーの中に入れてから移動させるのは、腰への負担を避ける為にも避けたかったのです。

そこで、後部ドアを開けた両脇に置き場所を決めた事で、移動中にずれる事もなくなりました。

 

そして、この加工に1週間程度を要しましたが、無事に内外ともに完成して納車となりました。

 

納車日は確定出来ませんが…

この写真がその時のモノです。

 

 

たぶんですが、7月12日だと思います。

この日会社に届いてからが、残っていた問題を確認する事になりました。

それは、想定している荷物が全て収まるのか?

という問題です。

 

先ほど書いた様に、モニターを入れる事は確認出来ましたが、それ以外の荷物は、車を確認しに行った時点では出来ませんでしたからね。

両脇の上に、ディスプレイのロールを置き、1番奥には巨大コントローラーを置き…と、順番に入れていきます。

 

ハドソンの前には、スペースが無かったので、とにかく1台ずつ行うしかありませんので、まず最初に1台に本当に荷物を入れる事が出来るのか?

不安な気持ちを抑えながら、黙々と荷物を積み込んでいきました。

この時の1番大きなダンボールは、景品やスタッフ用のユニフォームで使用するTシャツでした。

今回のキャラバンでは、洗濯する事が出来ないだろうと言う事で、私の場合で1日2枚。

そして景品では10枚ほど必要になったので、他の手伝いしてくれるスタッフの分も合わせると1日に30枚ほどのTシャツが必要になりました。

なので、全ての期間のTシャツを積む事は当然無理になってしまったので、一定期間毎に宿泊先に送る事にして、搭載出来ない事を回避しました。

 

搭載が無事に終わったので、2台目にも同じ様に搭載し、そのままTDKさんへと向い。見て貰ったのちに南キャラバンカーは川崎港だったはず。そして、北キャラバンカーは、大洗港へと向いました。

 

 

明日は、この受取の時の事を書いてみようと思います。

ども、名人です。

 

今日の東京の空は晴れ間が広がっています。

気温も高くなりそうです。

 

さて、今晩の祈夜もことちゃんとのエオルゼアの冒険は

メインストーリー「色あせた記憶」からになります。

 

が、メインストーリーに入る前に、私のサブキャラで

「影の国ダン・スカー」の攻略をしなければいけないので、ぜひご参加頂きたいです。すみません個人的なお願いで。

 

 

順番としては、ダンスカーの後でニーアをやってからの色あせた記憶になると思います。

 

また、配信時間も、いつもより30分早い21時からの配信になります。

と言う事で、お待ちしていますね。

 

 

 

 

 

では、今日も一日楽しみましょう!

今日はラーメンが食べたかったので、家系ラーメンの品川家さんに行って来ました。

お願いしたのは

 

味玉ラーメン     830円

 

 

今日は、麺固く、味濃く、脂少なめです。

味濃くとしたので、私は良い感じでしたが、一緒に行った方が

とても塩っぱかったと言ってました。

私と違って、味普通だったので、塩分が強調されたのでしょうか?

でも、私は美味しかったです。

 

 

 

美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。