本ページはプロモーションが含まれています 

ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら

☻アメブロ年間収益100万円超えの秘訣 ☞ こちら


先日、断捨離したことを報告しましたが↓


今日はセカストにノンブランドの服を売りに行ってみた!ということで。



買取に出す際の注意点や実際の査定結果を公開しています。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こちらのブログではハイブランドの役立つ情報を中心に、アラフォーのファッションや美容などについてお届けしています。

 

是非お気軽にフォローしてください。

>> フォローする

 

最新記事はこちらからご覧いただけます。

>> 最新記事一覧

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


 目次

01|セカストでノンブランドの服は売れる?

02|セカストで服を買い取ってもらった査定金額は?

03|セカストで買取不可の物はある?

04|買取不可の物は持ち帰る必要がある?

05|ノンブランドの服の買取ならブックオフもおすすめ!





01|セカストでノンブランドの服は売れる?


結論から言うと、セカストではノンブランドの服も売れます!


私はほとんどのお洋服が楽天での購入品なのでプチプラの物が多いです。


例えば私が着用しているお洋服はこんな感じの物が多く、メルカリでもなかなか売りにくいし、そのまま捨てるのはもったいないなと思っていました。


買取専門店に持って行っても基本的に衣類ってブランド品じゃないと買い取ってもらえないところが多いです。


でもセカストはノンブランドでも買い取ってくれました。


02|セカストで服を買い取ってもらった査定金額は?


早速、査定金額から公開していきます。


今回洋服70点を持ち込んで、査定結果は…



1,352円。


うん、まぁそんなもんです。


でもそのままゴミにしてしまうより、僅かでもお金に替えられるのは嬉しくないですか?


基本的な洋服の値段はこんな感じ。


状態があまり良くないもの☞エコ買取@1円

状態が比較的良いもの☞@10円


「スポーツA」など書いてあるのはほとんど夫のゴルフ着です。


スポーツ用品は少しだけお値段ついて50円〜350円という感じでした。


ちなみに服の他にも昔使っていたブランド品も持ち込みました。


こちらのCOACHの小さいポーチは…



1,200円になりました。



コールハーンのフラグメントケースは…



250円になりました。



まぁメルカリで売った方が利益出ると思いますが、私はメルカリの作業がつらいので、リユースショップに持って行く一択です。





03|セカストで買取不可の物はある?


まず一点大事な注意事項なのですが、ノーブランドの服の買取は【店舗買取】限定のサービスです。


【Web買取】では対応しておりませんのでご注意ください。


(出典:セカンドストリート公式ホームページ)


そして店舗買取であっても下記の物は買取不可です。


・和服・学校制服・職業制服(看護師など)

・ドレス・官給品(自衛隊・警官などの公務員支給制服)など

・ 【使用済】水着・アンダーウェア

・たばこ、香水等のニオイが著しく付着しているもの

・破れや、虫食い、穴あきがあるもの

・脇汚れ、衿汚れ、袖口汚れ、汗シミが著しくあるもの

・著しく着用感、使用感のあるもの

・カビ臭、カビがあるもの

・ブランドタグ、内タグが付いていないもの

・サイズ直しが著しく既製サイズと異なるもの

・デザインや形状が古いもの

(出典:セカンドストリート公式ホームページ)


【使用済】の水着・アンダーウェアはNGって書いてあったので、では【未使用】ならいけるのか?と思ったのですが。


持って行った新品未使用タグ付きのアンダーウェアは買取不可でした。


04|買取不可の物は持ち帰る必要がある?


結論から書くと、買取不可の物は持ち帰る必要があります!


私は衣類を70点も持って行ったので、

「たくさん戻ってきたらどうしよう」

とドキドキしながら査定結果を待ちましたが。


結果、洋服は全て買い取っていただけました。


査定時間は2~3時間と伝えられていて、大体1時間半ぐらいで終わりました。


⚠️査定に出す時の注意事項まとめ

・買取を依頼した日に、再度店舗に精算に行く必要があるため、予定が詰まっていない日に行くべき。

・査定時間は2〜3時間かかることもある。

・買取不可の物は持ち帰る必要がある。

・衣類しか扱っていない店舗もある。

家電なども一緒に査定して欲しい場合は事前にホームページで取り扱いカテゴリーを確認すべき。





05|ノンブランドの服の買取ならブックオフもおすすめ!


今回はセカストに買取を依頼しましたが、私はブックオフもよく利用します。


ブックオフの査定結果も載せてます↓


正直、ノンブランドの服どちらの方がより値がついたかというと…


ブックオフでした。


もちろんコンディションやシーズンなんかも関わってくるとは思うのですが。


セカストは1円か10円でほぼ値が決まるのに対し、ブックオフは1枚1枚査定してくれて、1円〜300円になりました。


個人的にはノンブランドの服の買取ならブックオフをおすすめします。


またブランドの服であれば、私はZOZOの買い替え割りをおすすめします。



家にいながら宅配で完結するのでとっても便利!


ただし返却方法が適当なので「もう戻って来なくてもいいもの」だけを選んで送ることを推奨しています。


返却方法がひどすぎる話はこちらに↓


\ブランド品の買取ならこちらもどうぞ/

買取金額5倍キャンペーンやってるかも!?



\これでクローゼットもスカスカに/

憧れのブランドもサブスクで借り放題。


\運命の1着に出会う/

プロのスタイリストに洋服を選んでもらおう。



DROBE体験記あります↓


\クローゼットの整理に/

便利アイテムまとめ


🐈‍⬛すべらない!型崩れしない!





🐈‍⬛半永久的に使える!家の湿気対策に





\手に入らないからまずはプチプラで/

ファランドール風のロングネックレス🫶

いつかエルメスで手に入る日を夢見て🍊


\ブログでご紹介したアイテムはこちらにまとめてます/

 

YouTubeではハイブランドの役立つ情報を発信中!

チャンネル登録お願いします!

>> YouTubeを見てみる



\こちらもどうぞ/

私がハイブランド品を購入し続けられる秘密

毎月〇〇万円以上の安定収入!私のアメブロ戦略

 

🗒人気記事一覧


昨年CHANELに費やした額は1,000万円以上!?

【木更津アウトレットレポ】ハイブランドまとめ

 

 📱運用SNS一覧


浪費OLの資産運用記 ハイブラ購入費用を稼ぐ秘密公開
X(Twitter) タイムリーに読者非公開🉐クーポン配布
YouTube ハイブランドの役立つ情報を随時UP
楽天ROOM 愛用品をレビュー中
Instagram ハイブランド大図鑑
LIPS 美容系はこちらに
Litlink 運用SNSまとめ
 

 🗒関連記事