本ページはプロモーションが含まれています 

ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの役立つ情報を中心に

ファッション/美容について書いています。

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら

 

初稿:2023/08/14

更新:2024/02/25

 

ZOZOの買い替え割に

再度挑戦してみました。


▼1回目の納得いってない様子😂


 洋服が増えすぎてクローゼットが

大変なことになっているので

断捨離することにしました。


いつもはまとめてブックオフに

持っていたりするんですけど。


▼ブックオフはノンブランドでも買い取ってもらえます


ちょうどZOZOで買い替え割の

ポイントアップ祭りしてたので

今回はZOZOにお願いすることにしました。





まず、ZOZOで購入したアイテム5点

2,900円で引き取ってもらえました。


31sdm、riendaのスカート

ロングブーツとか。


もう最近あんまり着てなかったので

2,900円はホクホク☺️


メルカリで売るよりは低いかもだけど

ブックオフとかよりは断然高いと思うし。


そして買い替え割といえば!


手持ちの洋服を自分で詰めて送れば

査定して買い取ってくれるんです。


今回はこちらの洋服9点を送ってみました。



昔よく着ていた花柄のスカートとか。


Techichiのスカートは

1回しか着てなくてもったいないが…


形が好きじゃないので売りました。


ちなみに買取OKかNGかは

ここで検索して詰めました。


ただ線引きがよく分からなくて…


私の中でVisとかTechichiとか

プチプラ枠なんだけど買取OKでした。





袋いっぱいに詰めました。



送った日を1日目としてカウントすると

3日後に「荷物到着」の連絡

4日後に「査定結果」の連絡

がきました!


とってもスムーズ。


査定結果はこんな感じでした。



残念ながら値がついたのは

riendaのニットワンピースのみ。


しかも…



50円でした😇


まぁでも捨ててしまうよりは断然いい。


そして他にも送った洋服は

「買取不可」という結果でした。


でも買取不可の8点の洋服も

1点10円で買い取ってくれるそうなので、

結果はこんな感じになりました。



洋服9点で130円。


まぁでも数年前のお洋服だし

自分ではもう着ないしいっかなってことで。


ちなみにZOZOポイントでもらうと

現金よりも5%アップします。


でも私の場合は3円しかアップにならないので

現金でいただくことにしました。


銀行口座を入力してしばらくしたら

本当にすぐに入金されました!!

5分も経ってないと思う😳


手数料も特に引かれませんでした。

130円まるっと入金されました。


ということで無事に取引終了。

とっても簡単でした。





\ZOZOの買い替え割こんな方におすすめ/


洋服がたくさんあって捨てるよりマシだな

って方は利用する価値ありかと。


だけどメルカリの方が頑張れば

高値で売れるかもしれない。


買取不可なのに10円は結構高めかな。

ブックオフとかだと5円とかなので。


ということで

ZOZOの買い替え割レポでした。


2,900円分もらったZOZOポイントの方は

また洋服を買ってしまいました🥴


結局断捨離してないじゃんっていうねw


ZOZO USEDについては

こちらもどうぞ!



\クローゼット整理しましょう/

人気記事はこちら

 



\大切な洋服やバッグの保管に/

便利アイテム

 

※画像クリックで商品詳細ご覧いただけます


炭の力で消臭・除湿!

 


 肩のところに角が立たないハンガー!

 

 

クローゼットの小物整理に!

 



\ブログでご紹介したアイテムはこちらにまとめてます/

 

 YouTubeではハイブランドの役立つ情報を

発信中!チャンネル登録お願いします!

>> YouTubeを見てみる

 


\こちらもどうぞ/

私がハイブランド品を購入し続けられる秘密

資産運用はじめようと思ったらまず読んで!

 

人気記事一覧🗒


昨年CHANELに費やした額は1,000万円以上!?

【木更津アウトレットレポ】ハイブランドまとめ

 

 運用SNS一覧📱


浪費OLの資産運用記 ハイブラ購入費用を稼ぐ秘密公開
X(Twitter) タイムリーに読者非公開🉐クーポン配布
YouTube ハイブランドの役立つ情報を随時UP
楽天ROOM 愛用品をレビュー中
Instagram 購入品&開封動画
LIPS 美容系はこちらに
Litlink 運用SNSまとめ
 

 関連記事🗒