本ページはプロモーションが含まれています 

ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの役立つ情報を中心に

ファッション/美容について書いています。

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら

 

初稿:2022/10/08

更新:2024/02/25


みなさま、ZOZO TOWNの買い替え割

ってご存知ですか?


(出典:こちら


ZOZOで買ったアイテムをポイントで

下取りしてくれるありがたいサービスで。


それなりのブランドのアイテムは

まぁまぁポイントで引き取ってくれるので


メルカリの手間と天秤にかけて

Goodと判断して買い替え割利用してます。


しかも、買い替え割を申し込んだら…



他のアイテムも一緒に

査定してくれるんですよね。

※ZOZO購入品以外もOK!


ということで今回他のアイテムも

一緒に送ってみました。





以前ZOZOで購入した

ミッシュマッシュのジャケット

ほぼ着てないので買い替え割依頼しました。


2年前?ぐらいに約3,000円で買って、

600ポイントで買い取ってくれるなら

まぁ割に合ってるなと思い売りました。



今見たら、2,100円で売られてたー!

なかなか良い商売ですね泣き笑いw


それで、まぁこれはこれでいいんですけど。


問題は一緒に送った他のアイテムの方!



今回送ったアイテム達。


・Vis 花柄フレアスカート

・rienda サマーニットワンピース

・COACH トートバッグ


査定金額は↓



Vis 10円

rienda 50円

COACH 1,200円

------------------------

合計 1,260円


うん、まぁそうよね。

大体分かってた。


メルカリするのもダルいし

このまま売っても良かったんだけど。


▼COACHは前回ブックオフに持っていた時


2,000円ってつけてもらったので

(まぁここからは下がってるかもしれないけど)


ZOZO微妙かもって思って

返却してもらいました。


▼追記:その後、ブックオフで無事に売りました。





それで、まぁ査定額は別にどうでもいいんです。

期待してなかったから。


なんだけど…


返却があまりにもひどくて!!!赤ちゃんぴえん


ZOZOから届いた返却箱を見てびっくり。


これ…


↓↓




この状態で届きました🥺


防水加工も何もしてなくて。

プチプチも何も入ってないスカスカの箱で。


今やメルカリで売買してる個人だって

もう少しまともな梱包するよ!?🫢


って衝撃でしたー。


さすがに適当すぎるでしょ。


しかもね、時間がまぁまぁかかるんですよ。


まず査定に1週間強。

返却はまぁ早かったけど。


送って手元に戻って来るまで

結構な時間がかかる。


ということでZOZOの買取は

こんな方にしかおすすめしません。


✔もうタダでもいいから手放したい人

✔返却時のリスクを取れる人

(梱包が適当でもOKな人)


私はブランドバッグ送ったの失敗だったな〜

と後悔しました。


返送中になんかあったら悲しいですもんね。


▼追記:不要な服だけ詰めて2回目頼んでみました



\クローゼット整理しましょう/

人気記事はこちら

 



\大切な洋服やバッグの保管に/

便利アイテム

 

※画像クリックで商品詳細ご覧いただけます


炭の力で消臭・除湿!

炭八用蚊帳袋付き 基本のセット2 別注カラー 北欧グレー 湿気取り 結露対策 繰り返し使える 北欧グレー 室内 8L 3L かや袋 大袋 湿気対策 母の日 ギフト サステナブル TV通販 室内 玄関 下駄箱 湿気 除湿 調湿 脱臭 車内 炭八 押入れ用 4本セット 別注北欧グレー ロング 湿気取り 湿気とり 湿気対策 結露対策 繰り返し使える TV通販 除湿 調湿 除湿剤 乾燥材 調湿木炭 車内 ペット


 肩のところに角が立たないハンガー!

MAWAハンガー マワハンガー エコノミック 40P 20本セット すべらない おしゃれ かわいい 型崩れしない 跡がつかない スリム 省スペース Tシャツ ニット レディース メンズ 40cm (ホワイト/シルバー/ブラック/ラテ/ピンク/ブルー/レッド/ダークブルー) 【KEYUCA公式店】【WEB限定】滑らないハンガー ニット・デリケート衣類用 グレー 30本セット [ ケユカ ハンガー すべらない 衣類ハンガー 洋服ハンガー スチール すべらないハンガー おしゃれ スチールハンガー スリム まとめ買い 洋服 衣類収納 大量 ハンガ スリムハンガー]

 

クローゼットの小物整理に!

【特典付き】 [ ランドセル&リュックハンガー2段 タワー ] 扉収納 片付け 5242 5243 ホワイト ブラック 浮かす バッグ yamazaki 収納 鞄 ドア かける バッグ収納 tower 山崎実業 クローゼット 子供部屋 ランドセル ハンガー モノトーン 扉 リュック シンプル おしゃれ 【~2/23最大P19!要エントリー】【選べるレビュー特典】山崎実業 【 帽子収納スタンド タワー 】 tower 6127 6128ぼうし 複数 収納 玄関 クローゼット 押し入れ 伸び縮み ハンガー フック 跡がつきにくい 型崩れしにくい スタイリッシュ シンプル おしゃれ 白 黒

 

 

\ブログでご紹介したアイテムはこちらにまとめてます/

 

 YouTubeではハイブランドの役立つ情報を

発信中!チャンネル登録お願いします!

>> YouTubeを見てみる

 


\こちらもどうぞ/

私がハイブランド品を購入し続けられる秘密

資産運用はじめようと思ったらまず読んで!

 

人気記事一覧🗒


昨年CHANELに費やした額は1,000万円以上!?

【木更津アウトレットレポ】ハイブランドまとめ

 

 運用SNS一覧📱


浪費OLの資産運用記 ハイブラ購入費用を稼ぐ秘密公開
X(Twitter) タイムリーに読者非公開🉐クーポン配布
YouTube ハイブランドの役立つ情報を随時UP
楽天ROOM 愛用品をレビュー中
Instagram 購入品&開封動画
LIPS 美容系はこちらに
Litlink 運用SNSまとめ
 

 関連記事🗒