本ページはプロモーションが含まれています 

ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの役立つ情報を中心に

ファッション/美容について書いています。

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら

☻アメブロ年間収益100万円超えの秘訣 ☞ こちら

 

今日はカルティエの時計について書いていきます。

 

30代になるとビジネスでの立場も変わったり、年収も上がったり、そろそろハイブランドの時計の一つ、二つ持っておきたいですよね。

 

私も30代ですが、初めてハイブランドの時計の購入に当たりたくさん悩み、多くのハイブランドを回り、最終的にカルティエに決めました。

 

そんな私の購入経緯や買ってみてよかったこと、後悔したことなどを赤裸々に語ります。

 

カルティエの時計買うならどれ!?ということで迷っている方に、カルティエ、特にタンクフランセーズの良さを熱く語ります。

 

\今日の記事はこのような方におすすめ/

・一生物の時計を探している方

・センスのよい時計を探している方
・値崩れしない時計を探している方

・カルティエの時計の良さを知りたい方

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

こちらのブログではハイブランドの役立つ情報を中心に、アラフォーのファッションや美容などについてお届けしています。

 

是非お気軽にフォローしてください。

>> フォローする

 

最新記事はこちらからご覧いただけます。

>> 最新記事一覧

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

 目次

01|30代の私が愛用している時計は…

02|カルティエと言えばタンクorパンテールどっち?

03|タンクフランセーズのダイヤ付きorなしどっち?

04|なぜタンクは流行り廃りのない時計と言えるか

05|カルティエの時計の値上げ状況

06|カルティエの時計を少しでも安く買うには?

07|カルティエのアフターサービス





01|30代の私が愛用している時計

 

私が愛用しているのはこちらの時計です。

 

カルティエ タンクフランセーズ ダイヤベゼル

 

これはもう本当に買ってよかった!

確実に一生物!

 

そもそもタンク自体が1917年に発売されて、もう100年以上続くカルティエのアイコン的な存在でして。

 

100年以上続いたものが、今日明日急に廃れることは想像しにくく。

 

まさに流行り廃りのない、値崩れしにくい一生物の時計だと私は信じています。

 

02|カルティエと言えばタンクorパンテールどっち?

 

カルティエの時計には素敵なデザインが多数ありますが「タンク」or「パンテール」で悩む方は多いのではないでしょうか?

 

どちらもエントリーモデルがカルティエの中では手が出しやすい価格で、初めてハイブランドの時計を買うよ!という方にもおすすめ。

 

それぞれ戦車/豹にインスピレーションを受けているので、デザインの方向性としては下記の通り。

 

・タンク:戦車=四角っぽくてスタイリッシュ

・パンテール:豹=丸みを帯びてエレガント

 

それぞれの比較の詳細はこちらもどうぞ↓

 

私はフォーマルとカジュアルを行ったり来たりするコーデが多いので、最終的にタンクフランセーズに決めました。

 

ちなみに「タンク」と言っても様々な種類があります。

 

・タンクマスト

・タンクフランセーズ

・タンクルイ

・タンクアメリカン

 

これらの違いはこちらで書いています↓

 

ちなみにパンテールにもいくつか種類がありまして、こちらでまとめています↓

 

03|タンクフランセーズのダイヤ付きorなしどっち?

 

タンクフランセーズには

ダイヤ付きorなし

ステンレスorイエローゴールド

などこれまたいくつか種類があります。

 

これはもう使う方の生活スタイルや職場の雰囲気などで決めるのが良いと思いますが、私は最終的にダイヤ付きを選びました。

 

タンクフランセーズのスタイリッシュさにダイヤが加わることで甘辛の絶妙バランスがたまらなくいい!ということに惚れました。

 

手元で美しく輝くダイヤを見る度にテンションが上がります。

 

なぜダイヤ付きに決めたかの詳しい理由はこちらに書きました↓

 





04|なぜタンクは流行り廃りのない時計と言えるか

 

タンクフランセーズといえば2023年に大きなモデルチェンジをしました。

 

100年以上愛されるブランドが今もなおタイムレスに輝き続ける秘訣はブランドを磨き続けているからだと思います。

 

残念ながら白文字盤は廃盤となり、今はシルバー盤面の商品になっています。

 

🐈‍⬛旧モデル



🐈‍⬛新モデル



私のは旧モデルの白文字盤です。

 

新旧比較の詳細はこちら↓

 

結構旧モデルをお探しの方が多いと聞きますが、中古品店なら旧モデルも扱っているので是非ご検討ください。


\楽天なら購入できる/

タンクフランセーズ旧モデル


※商品画像をクリックすると商品詳細ご覧いただけます


 


 

 

05|カルティエの時計の値上げ状況

 

カルティエはこれまで何度か値上げしており、直近は2023年10月、まもなく2024年5月21日も予定しています。

 

 

YouTubeでも様々なハイブランドの値上げ情報を発信しています。

 

こちらはティファニーです↓

 

ハイブランドの値上げ情報を随時発信しているので、是非フォローしてくださいね。


>> ブログをフォローする☞こちら

>> YouTubeをチャンネル登録する☞こちら





06|カルティエの時計を少しでも安く買うには?

 

これだけ値上げの続くカルティエですから、カルティエの時計を少しでも安く買いたい!と思うのは至極当然ですよね。

 

ということでカルティエの時計を安く買う方法3つご紹介します。

 

①沖縄免税店

②正規販売代理店

③中古品、並行輸入品

 

①沖縄免税店

 

沖縄免税店は国内旅行客でもカルティエは国内定価から10%offで買い物ができます。

 

国内のブティックとほぼ変わらない品揃えでした。

 

詳細はこちらから↓

 

気になるアイテムがあれば事前に取寄せてもらうこともできる可能性もあります。

 

詳しいまとめはこちらからどうぞ↓

 

②正規販売代理店

 

カルティエが認めた正規販売代理店では直営店ではつかない百貨店独自のポイントや特別な割引があることがあります。

 

私は正規販売代理店でお得に買いました↓

 

③中古品、並行輸入品

 

中古品や並行輸入品に抵抗がないのであれば、これが一番お得に買える可能性が高いです。

 

楽天でも中古品、平行輸入品の品揃え多数あります。





07|カルティエのアフターサービス


カルティエはアフターサービスも充実しています。


私は実際にタンクフランセーズを購入後、無料のメンテナンスをしていただきました。


無料メンテナンスの詳細↓


余談ですが、カルティエで時計をオーバーホールに出すと真っ赤なジュエリーケースをもらえます。

 

こちらで詳しく入手方法書いています↓





ということで最後まとめます。


 まとめ

・カルティエの中でもタンクは100年以上愛される続けるタイムレスな名品。

・タンクは戦車、パンテールは豹にインスピレーションを得た時計。

・ダイヤ付きorダイヤなし、ゴールドorスティールといくつか種類が存在する。

・カルティエの時計を安く買うには、沖縄免税店や正規販売店での購入をおすすめ。

・ハイブランドならではのアフターサービスもあり、まさに一生のお付き合い。


いかがでしたか?


一生物の時計購入を迷っている方へ、タイムレスに輝き続けるカルティエの時計、タンクフランセーズは本当におすすめです!

 

カルティエ好きならこちらの動画もどうぞ!

 

 

初稿:2023/11/17

更新:2024/05/10

 

\ま、まるでピコタン!?/

大人気の本革キューブバッグ👜

クオリティ高く、レビューも高評価!

 

\ブログでご紹介したアイテムはこちらにまとめてます/

 

YouTubeではハイブランドの役立つ情報を発信中!

チャンネル登録お願いします!

>> YouTubeを見てみる

 

 

\こちらもどうぞ/

私がハイブランド品を購入し続けられる秘密

毎月〇〇万円以上の安定収入!私のアメブロ戦略

 

🗒人気記事一覧


昨年CHANELに費やした額は1,000万円以上!?

【木更津アウトレットレポ】ハイブランドまとめ

 

 📱運用SNS一覧


浪費OLの資産運用記 ハイブラ購入費用を稼ぐ秘密公開
X(Twitter) タイムリーに読者非公開🉐クーポン配布
YouTube ハイブランドの役立つ情報を随時UP
楽天ROOM 愛用品をレビュー中
Instagram ハイブランド大図鑑
LIPS 美容系はこちらに
Litlink 運用SNSまとめ