ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの情報を中心に、美容/ホテルステイ/

グルメ/ファッションについて書いてます。

🧡 詳しめの自己紹介は こちら 🧡

💛 運用中SNSまとめは こちら 💛

☻楽天ROOMにご紹介品まとめてます☞こちら



今日はカルティエの時計

について書いていきます。


カルティエの時計には

素敵なデザインがたくさんあります。


タンク/パンテール

 


バロン/サントス
 


パシャ/べニュワール
 


ロンド/トノー
 


うわぁ、並べると眼福ほんわかほんわか

その中でも特に人気な「タンクシリーズ」

について本日は書いていきます。


ということで



- 本日のテーマ -

カルティエ タンクシリーズには
どんな種類の時計があるの?


30代の一生物として購入するのに
おすすめなモデルはどれ?


について書いていきます。


よかったらご覧くださいませ♬.*゚





まずはタンクの歴史から書いておきます。


タンクは1917年に誕生

メゾンのアイコン的な代表作。


100年以上の歴史があるって

本当にすごいですよね〜。


タンク=戦車にインスピレーションを得た作品で

戦車を上から見た時の形になってます。


タンクシリーズには以下の4種類があります。


✔タンクマスト

✔タンクフランセーズ

✔タンクルイ

✔タンクアメリカン


種類がたくんあって頭が混乱しますが

ここから先はシンプルにケースの形素材

注目して見てください!



それでは1つ1つ見ていきましょう!





タンクマスト




ケースはスティール素材

少し丸みを帯びた形が特徴です。


ブレスレットはレザータイプとスティールの

ラインナップがあります。


▼ブレスレットがスティール素材のもの


▼ダイヤ付や黒文字盤のラインナップもあり





タンクフランセーズ




ケースはスティール素材

最近、新作でイエローゴールドのタイプも

発売されました。


ブレスレットはスティール素材のみ。

レザーの展開はありません。


タンクマストより少し角張った形をしています。


▼タンクフランセーズの詳細はこちらもどうぞ!





タンクルイ




形はタンクマストのような丸みを帯びた形で

こちらはケースがゴールド


ブレスレットはレザーもスティールも

どちらも展開しています。


▼ダイヤ付きや黒文字盤もあります





タンクアメリカン




ケースの形が細長いのがアメリカンです。

スティール、ゴールド素材の展開あり。


ブレスレットはレザーも

スティールも展開しています。


細長くて女性らしい雰囲気にうっとり。


先日、店員さんがアメリカンのダイヤ付を

しているのが素敵すぎて欲しくなったけど…



ひ、ひぇっ…絶望

値段が恐ろしすぎた。


👩‍💼「レザーは5万円ほど追加になりますが

替えることができます」


とのこと。


レザーの種類も見せていただきましたが

カラーも模様も豊富なラインナップでした!


自分の好みのレザーに付け替えるってのも

すごく楽しみが増えるなぁと。


この前CHANEL買ったばかりだけど

レザーの時計もいつか欲しい。。






ということで最後まとめます。



- まとめ -

タンクシリーズは4種類

✔タンクマスト

✔タンクフランセーズ

✔タンクルイ

✔タンクアメリカン

ケースの形と素材で判別可能

タンクマストとタンクルイは
少し丸みを帯びた形

※タンクマストとタンクルイの
違いはケースの素材にあり
タンクマスト→スティール
タンクルイ→ゴールド


タンクフランセーズは角張っている

タンクアメリカンは細長い



いかがでしたか?


私も大好きなタンクシリーズ。


ちなみに一生物として私がお迎えしたのは

タンクフランセーズのダイヤ付きでした。


私は丸っとした可愛らしいフォルムよりも

角っとしたフランセーズやアメリカンが

好みなんですよね〜。


どちらかというとクールとかスタイリッシュとか

そういうイメージの物が好きなので。


それからもし一生物として迎えるなら

是非ともダイヤ付きをおすすめいたします!


手元を見る度にキラキラ

幸せな気持ちになります❤︎.*


▼私の愛用品



✳️  関連記事  ✳️




💚人気記事TOP10  →→ こちらから

💚Follow me  →→クリック