ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの情報を中心に、美容/ホテルステイ/

グルメ/ファッションについて書いてます。

🧡 詳しめの自己紹介は こちら 🧡

💛 運用中SNSまとめは こちら 💛



先日CHANELでいただいた手土産…



ピエール・エルメ美味しかったなぁ飛び出すハート


ピンクマカロンP5倍のピエールエルメマカロン ▶こちら

ピンクマカロンピエールエルメのラングドシャ ▶ こちら



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



今日はカルティエのタンクフランセーズ

について書いていきます。


タンクフランセーズ購入にあたっては

私も物凄く悩みました。


▼タンクかパンテールか?


▼直営店で買うか並行輸入品で買うか?


そして最後まで悩んだのは

ダイヤモンドはありかなしか。


ということで



- 本日のテーマ -

タンクフランセーズ買うなら
ダイヤ付き?なし?


タンクフランセーズのダイヤ付きには
どんなモデルがあるの?


について書いていきます。


よかったらご覧くださいませ♬.*゚





まずはじめに。


私が持っているタンクフランセーズは

文字盤のサイドがダイヤのタイプです。


タンクフランセーズ

SM,クォーツムーブメント,スティール,ダイヤモンド

W4TA0008


タンクフランセーズには他に

このようなモデルがあります。



これ以外にもMMといって

文字盤のサイズが大きい物もあります。





1つずつ見ていきます。


最もシンプルなタイプ



サイズがSMと

それより一回り大きいMMの展開。


SM:25mm × 20mm

MM:30mm × 25mm


50万円以内で買えるご褒美ウォッチとして

確実に名が上がると思う。





コンビ



イエローゴールドとのコンビ。


イエローの色が加わることで

少し優しい印象に。


最もシンプルな物との価格差は

約35.8万円。





文字盤がダイヤ



文字盤にダイヤモンドが11個。

計0.04カラット。


最もシンプルな物との価格差は

約22.6万円。


ダイヤよりもイエローゴールドの

コンビの方が高いのは自分の中で

ちょっと意外でした!


(素人考えすぎ?だってダイヤって高そうw)






文字盤のサイドがダイヤ



私のがこれです。


ダイヤモンドモンドが24個。

計0.49カラット。


ダイヤベゼルと呼ばれているみたい。


最もシンプルな物との価格差は

58.7万円。


おぉ…不安

シンプルなやつ2本買えちゃうじゃん。


ちなみに文字盤ダイヤとの価格差は

36.2万円。


以上が商品ラインナップです!





そしてなぜ私が

サイドダイヤの物を選んだか?

について書いていきます。


まず、

シンプルな物はシンプルでとても良い。




のだけれど…


やっぱりコンビとかダイヤとか試着すると

そっちの方が良い!ってなっちゃって泣き笑い


カジュアルな服装が多い人は

シンプルな物の方がしっくりくると思う。


その点私は

フェミニン系の服もまぁまぁ着るので。


シンプルな物だと少しスタイリッシュな

要素が強すぎるかも?と思いまして。


そして私は、

分かりやすくキラキラが好きなので

もし買うんだったらコンビではなく

ダイヤ!はすぐ決まりました。


その後

文字盤ダイヤか…

サイドダイヤか…

これでとっても悩みまして。


でも最終的に

この文字盤=カルティエなのでは!?

という結論に達しました。



何が言いたいかというと

一目見てカルティエ!って分かるのは

やはりこの文字盤あってこそなのでは!?

と思ったんですよね。


そうなるとどうしても

文字盤ダイヤの方だと

カルティエ感が薄れてしまう気がして…


あと、

単純にサイドがダイヤの方が

当たり前だけど手元がキラキラします!


ダイヤの数も違いますし。

カラットの差もありますし。


ただ、値段が…

ふ、震える〜〜不安

って感じでしたが


せっかく一生物を買うなら

自分が一番ときめく物にしよう!


ということで

最終的にサイドダイヤを選びました。


そして結果的に

サイドダイヤで良かったなと。


ダイヤのおかげで女性らしさが一気に増して

キラキラした手元にテンション上がります!





ということで最後まとめます。




- まとめ -

ダイヤ付きには文字盤タイプと
ケースのサイドダイヤタイプがある

タンクフランセーズのダイヤ付きは
スタイリッシュなタンクに
エレガントさが加わって◎

サイドダイヤはカルティエならではの
文字盤も楽しめて、かつダイヤが
24石もついてキラキラ!


いかがでしたか?


タンクフランセーズの

ダイヤあり、なしで迷われてる方の

ご参考になりましたら嬉しいですニコニコ


私のいちおしは ▶ サイドダイヤ💎✨



✳️  関連記事  ✳️




💚人気記事TOP10  →→ こちらから

💚Follow me  →→クリック