ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの役立つ情報を中心に

ファッション/美容について書いています。

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら 

☻オリジナル写真のみ掲載中! ☞ 楽天ROOM

☻ハイブラ購入費を稼ぐために!☞ 浪費OLの資産運用記


初稿:2022/05/12

更新:2023/08/20

 


最近はハイブランドの

値上がりがすごいですね…


私が2022年5月に購入した

タンクフランセーズ ダイヤベゼルですが

久しぶりに価格を調べたら驚きました😳

 

▼2022年5月の値上げ前

 

▼2022年5月の値上げ後

 


▼2023年8月現在


 

この1年ちょっとで

25万円も上がってました😵‍💫


今さらですけど値上げやばいですね…!


こうなってくると

一日でも早く買うは当然としても

少しでも安く買うにはどうすれば!?

と考えるのは至極真っ当な話。


ということで本日は

カルティエの時計を少しでも安く買うには?

をテーマにお送りします。





私、カルティエのタンクフランセーズを

愛用しているのですが、実は定価よりも

少しばっかりお安く手に入れています。


購入の経緯書いていきますね。


私がカルティエの時計購入にあたって

検討したのが以下3つです。

 

01|直営店

02|正規販売店

03|並行輸入店

 

それぞれの違いを簡単にまとめてみました。

  

 
例えば、私は今回値上げ前に銀座並木通りの
カルティエの直営店に行きました。
 
が、18時半頃に銀座に着いてしまい、
19時が閉店時間だったのであえなく退散。
 
向かいの松屋銀座内の時計店(正規代理店)
なら20時まで開いていたので
そこに駆け込みました。
 
そこで店員さんに色々聞いたのですが
直営店と正規代理店は価格も同じ、
アフターフォローも同じとのこと。
 
なぜならば、正規代理店はカルティエから
正規ルートでアイテムを仕入れているから。
 
一方で、並行輸入品は少し違います。
 
並行輸入品は正規ルートとは
別のルートで仕入れているので、
価格が定価よりも安いことが多いです。
 
ただし、並行輸入品の場合、
アフターサービスを正規店で
受けられないブランドもあるようです。
 
※カルティエは並行輸入品も同様のサービスを受けられる
という口コミもありましたが、真偽は不明です。
 
楽天でも並行輸入品が多数販売されています。

ただ今見てみたら直営店&正規販売店と
ほとんど値段変わらないかも…🤔💭

ちなみにここから少し余談ですが。
 
もしこういう並行輸入品を検討するならば、
いっそメルカリや中古品店を検討してみるのも
一手かと思います。
 
メルカリはたまーに
ほぼ新品もあったりします。




 
私は価格を考えると並行輸入品の購入も
検討しましたが…
 
初めてのハイブランド時計ということもあり
私はやっぱり直営店or正規店で安心して
お買い物がしたい!と思いました。
 
そこで、銀座の直営店もしくは松屋銀座で
購入を検討していたら…

松屋銀座の店員さんから
 
👩‍💼「松屋銀座で購入した方が
松屋ポイントがつきますよ」
 
と言われました。
 
▼松屋ポイントとは

 

(出典:松屋HP

 

基本ポイントはつかないけど、

ボーナスポイントがつくとのこと。

 

その当時、税抜き83万円ほどだったので

8,000ポイントがもらえるとのことでした。

 

つまりは直営店で買うよりややお得。

 

ということで

松屋銀座での購入をほぼ決めました。


ただその日は閉店間際だったので

一旦冷静になりたくて🥴

 

値上げ直前の

来店予約だけをして帰宅することに。





そして値上げのタイムリミットまであと2日、

明日は松屋銀座に行く日だー!という日に

別のカルティエの正規店を発見。

 

ちょうど一緒にいた夫にも見てもらおうと思い

タンクフランセーズとパンテールを

試着させていただきました。

 

夫もタンクフランセーズに一票。

 

ということで既に気持ちは

ほぼ決まり。

 

🤵‍♂️「値上げ直前ですし、

もし今後購入検討されているのであれば

是非このタイミングでの購入をおすすめします」


と店員さんに言われて、

 

「いや〜、そうですよね。そうなんですけど…

実は明日銀座で来店予約しちゃってて。

そちらだとポイントも付くんですよね…」


と事情を話したら、

 

🤵‍♂️「なるほど…


でしたら、こちらでも

お勉強させていただきますよ」

 

ということで商談ブースに通され、

提示された価格を見てビックリ


並行輸入品よりも

松屋銀座ポイントをつけた値段よりも

お得な価格を提示してもらいました。


もちろん本当はタブーなことだと思うのですが

SNSとかで見てると正規店で割引きされた人が

いたりいなかったり…🫣


私の場合は恐らく、

もはや買う気満々だったので

それなら多少費用使ってもこっちで買わせよう!

ってことだったのかなーと思う。


ということで

申し訳なかったですが松屋銀座の来店予約は

電話でキャンセルしてもらって。


正規店で新品のカルティエを

お得にGETしました。


直営店と正規店のアフターサービスは同じなので

無料コンプリートサービスなどの

ご案内もいただけます。


▼購入1年後ぐらいに案内がきました



ということで私のタンクフランセーズ
購入ヒストリーでした。

ここで一つだけ正規店のデメリット?

というか残念ポイントをお伝えしておきます。


やっぱり直営店のあのカルティエ〜!

という世界観の中でお買い物したい方には、

当たり前だけど正規店はおすすめしません。


カルティエの特徴である

シーリングスタンプ(封蝋)

正規店ではやってもらえませんでした。


▼トリニティリング購入した時の封蝋



私はそのサービス料とキャッシュでの

値引き額を天びんにかけて…


まぁそれなら正規店での購入もアリだな

と思って今回購入に至ってます。





ということでまとめます。



- まとめ -

✔カルティエの時計を安く買うには
並行輸入品/メルカリ/中古が
価格だけ見ると安い

✔ただしアフターサービスのことを
考えると直営店/正規店で買う方が
安心な面もある

✔直営店で買うとあの煌びやかな空間で
ラグジュアリーなひと時を楽しめる

✔正規店で買うと百貨店のポイントが
ついていきたり、場合によっては
多少の割引があったりすることも!?


購入ご検討中の方の参考になりますと

幸いです!


それにしても値上げすごいな…🙄🙄



\楽天で買える/

並行輸入品のカルティエ時計




お得な紹介コード!ポイントGET🎁


➜セルフジェルネイルohora:2,200pt🎁 こちらから

➜タクシーアプリGO:2,000pt🎁 こちらから

➜楽天リーベイツ:500pt🎁 こちらから

 

 

人気記事一覧🗒


これまでCHANELに費やした総額は〇百万円!?

 

 

 

 運用SNS一覧📱


Twitter お得情報やハイブラの気になるニュース発信
Instagram ハイブランド×プチプラコーデの記録
楽天ROOM 愛用品をコンパクトにレビュー中
LIPS 愛用品を正直レビュー
Litlink 運用SNSまとめ
 
 

 

 関連記事🗒