ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの情報を中心に、美容/ホテルステイ/

グルメ/ファッションについて書いてます。

🧡 詳しめの自己紹介は こちら 🧡

💛 運用中SNSまとめは こちら 💛

☻楽天ROOMにご紹介品まとめてます☞こちら



\ ジュストアンクルっぽい!/


 


今日はカルティエのタンクフランセーズ

新作について書いていきます。


2023年の1月に発表になってましたよね。


記事にしたいなぁ〜と思いつつ

このタイミングになってしまいましたアセアセ


▼以下、タンクの変遷



(出典:カルティエ公式


ということで



- 本日のテーマ -

カルティエの新作タンクフランセーズ
ってどんな時計?


これまでのタンクフランセーズとの
違いは?


について書いていきます。


よかったらご覧くださいませ♬.*゚





今回の新作タンクフランセーズ。


"デザインを斬新にアップデートしました"

とのことで。


どれどれ…凝視ジーッ



まず一番分かりやすいのは

文字盤ですね。


旧モデルは白(アイボリー)の文字盤。

新作はシルバーの文字盤。


数字も旧モデルは

新作は文字盤の色と近いシルバー


私はこのやわらかなアイボリーの

文字盤に一目惚れした人なので…

残念ながら旧モデルの方が好きかも…



でも新作の方がより統一感があって

スタイリッシュだなとは思う。


ちなみに先日ブティックに行って聞いたら


👩‍💼「白文字盤は既に生産終了しております。

在庫限りで販売しております」


とのこと。


もし白文字盤がお好みの方はお急ぎください!





それからサファイアのリューズ。




旧モデルは飛び出ています

新作はもっとケースに埋め込まれた形に。


なんだかその分ケースの横幅が

大きくなってました。


ベルトもつくりがやや変わりました。

旧モデルの方が隙間がある

新作は密に連なってる感じ。



お分かりでしょうか…?


新作は美的&人間工学的な観点から

追求して辿り着いたデザインだそう。





ちなみに…


今回文字盤が大きく変わったのは

一番シンプルなタイプのものだけみたいで。


▼現時点の公式ホームページの画像


その他のモデルは

アイボリーの文字盤のままでした。


私が愛用中のダイヤベゼルも

お変わりないようで何より。


ただ店員さん曰く


👩‍💼「今後、全てシルバーの文字盤に

変更していくと思います」


とのこと。


もし白文字盤がお好みの方はお急ぎください!

(大事なことなので2回言いました昇天


それから今回から新たに

イエローゴールドも仲間入りしました。



値段エグいですけどね…w





ということで最後まとめます。



- まとめ -

タンクフランセーズの新作は
文字盤がより統一感がある
スタイリッシュなタイプに変わっていた

白文字盤は残念ながら生産終了!
在庫限りで販売終了とのこと

ただしコンビやダイヤベゼルは
今のところ白文字盤のまま


リューズがよりケースに
埋め込まれる形になっていた

ベルトも密に連なる形に変更

新たにイエローゴールドが仲間入り


▼既に並行輸入品の新作もありました


▼こちらは旧モデル。旧モデルの方が高い驚き


▼私の愛用品♬.*゚


▼並行輸入品だとまさか定価の半額以下驚き


✳️  関連記事  ✳️





💚人気記事TOP10  →→ こちらから

💚Follow me  →→クリック