ご覧いただきありがとうございます!

書いている人 ☞ 30代総合職OL、DINKSです。

ハイブランドの役立つ情報を中心に

ファッション/美容について書いています。

☻詳しめの自己紹介は ☞ こちら 

☻オリジナル写真のみ掲載中! ☞ 楽天ROOM

☻ハイブラ購入費を稼ぐために!☞ 浪費OLの資産運用記

 

初稿:2023/03/01

更新:2023/11/08

 

今日はCHANELココハンドルの入手方法

について書いていきます。

 

まず私が愛用中のココハンドルはこちら。

 


黒ココハンドルと赤ココハンドル

 

CHANELに通い、中古品店に通い

なんとかGETできたココハンドル。

 

ということで

 


🕊本日のテーマ

入手困難なココハンドルの
入手方法は?

 

ココハンドルの入荷連絡って
お願いしたらもらえるの?
 

 

よかったらご覧くださいませ。

 

 

 

 

ココハンドルの入手方法として

以下、3点について書いていきます。

 

✔中古品店で買う

✔BUYMAなどのバイヤーから買う

✔直営店で買う

 

01|中古品店で買う

 

これは私が実行した方法で

赤ココハンドルは中古品店で買いました。

 

中古品店には色んなサイズ・色の

ココハンドルが集まります。

 

色んな選択肢から選ぶことができるのは

中古品店で購入するメリット!

 

私は定価以下で購入できましたが

中には定価以上の値がついているものも…

 

物の値段は需要と供給で決まるという経済学を

CHANELで学べますね😂

 

ちなみに状態にもよりますが

黒は比較的定価以上が多いです。

 

それ以外のカラーは定価より安いものもあります。

 

中古品はネットでも買えますが

私はン十万の買い物を実物一切見ないで

実行できるほどハートが強くないので

実店舗で見て買いました。

 

店舗によってランク分けもまちまちなので

 

A店ではBランク(やや傷あり)でも

B店ではAランク(傷はほぼ目立たない)

 

なんてことはザラにあります。

 

是非実際に自分の目で確かめましょう!

 

▼もっと詳しい購入経緯が知りたいならこちら

 

▼中古品店で購入するメリット/デメリットまとめてます

 

 

 

 

02|BUYMAなどのバイヤーから買う

 

つづいてはBUYMAだったり

InstagramやTwitterで

海外バイヤーを名乗っている方に

DMを送って購入する方法です。

 

この方法だと基本的には

新品未使用品が購入できます!

 

しかしBUYMAは価格が高騰しすぎていて

私は定価以下のココハンドルを

見たことがありません。

 

InstagramやTwitterの活用については

私はちょっと怖くて無理でした…

 

完全に個人間のやりとりになるため

何かトラブルがあった時に

自分では対応できないと判断しました。

 

ちなみにこちらも定価に手数料が

上乗せされて請求されるようです。

 

 

 

 

03|直営店で買う

 

私の黒ココハンドルはこのパターンです。

 

ちなみに黒ココハンドルを入手する前、

以前の担当さんに

 

「どうしてもココハンドルが欲しいんです!

絶対買うので入荷連絡もらえませんか?」

 

と直談判したことありますw

 

が、担当さんからは

 

👩‍💼「ココハンドルはお探しのお客様が多く

新作のご案内は難しいんです…

誠に申し訳ございません」

 

と丁重にお断りされました。


まぁそうですよね。

こんな細客には用意してくれませんよね…

と意気消沈しておりました。

 

が、しかし。


今の私の神担当は

フリーで入ったブティックの方ですが

初見でココハンドルを紹介してくれました!

 

つまりその店で実績がなくても

在庫があり、かつ良い店員さんに当たれば

いきなりココハンドルが出てくることも!


もうこれは運と縁なので

是非諦めずにシャネパトをおすすめします。

 

▼もっと詳しい購入経緯が知りたいならこちら

 

▼なぜ買えたのか?を自分なりに考察した記事

 

さらに追記。


神担当には希望スペックを伝えたら

入荷連絡をくれました!


快適なCHANELライフを送るには

いかに素晴らしい担当を見つけるか

これにかかっている気がする…!


\3個目のココハンドルの購入経緯/


 

 

 

ということで最後まとめます。

 


🕊まとめ

ココハンドルの入手方法は
以下、主に3つ。

①中古品店で買う
②BUYMAなどのバイヤーから買う
③直営店で買う

中古品店は定価以下もあるが

人気のカラーや使用状況によっては

定価を上回るものもある。

 

BUYMAなどの海外バイヤーからの
入手には手数料がかかる。

直営店でなら定価で買えるが
人気すぎて常に品薄状態。
 

 

ココハンドルについては複数記事

書いているのでよかったらこちらもどうぞ!

 

 

YouTubeも是非どうぞ!


ココハンドルはなぜ人気なのか?

サイズ別の大きさ、使い勝手について

リアルにお話しています!



ハイブランドの役立つ情報を

随時UPしているのでよかったら!

>> YouTubeチャンネル登録



\ココハンドル現時点在庫あり/

 

    

  


 \当blog内でも大人気/

ハイブランド風アイテム



 

買ってよかった!愛用品まとめ✍️


ファッション 👗

アクセサリー 💍

ビューティ 💄

インナー 🧦

 

人気記事一覧🗒


これまでCHANELに費やした総額は〇百万円!?

 

 運用SNS一覧📱


Twitter お得情報やハイブラの気になるニュース発信
Instagram ハイブランド×プチプラコーデの記録
楽天ROOM 愛用品をコンパクトにレビュー中
LIPS 愛用品を正直レビュー
Litlink 運用SNSまとめ