ご覧いただきありがとうございます!

🧡 このブログの説明は こちら 🧡

💛 運用中SNSまとめは こちら 💛

💚 アメトピ掲載記事 💚

アウトレットで即買いしたPRADA品

アウトレットで買ったブランド鞄

衝動抑えきれず購入したCHANEL品

ブックオフ 1番驚いた買取額

給与明細を確認して愕然とした訳

イラッとした前職場からの手紙

疑われてもおかしくない夫のLINE

一目惚れして即購入したCHANEL品

アウトレットで目を疑った限定品

アウトレットでフェラガモ品購入

想定以上だった820円のカーデ

可愛いと言われたフェラガモの鞄

やっとの思いで出会えたバーキン

19万2800円だったPRADAダウン


🚩明日から大感謝祭はじまりますね!

イベントバナー

 


以前、アウトレットで購入した

PRADAのトートバッグ。


❇️詳細はこちらの記事ご覧ください↓


かれこれ購入してから

もうすぐ1年くらい経ちます。


今日は1年使ってみて

改めて気付いたPRADAの魅力について

深堀りして書いていきます。



まず、黒のオーソドックスな形なので

とっても使いやすいです。


黒 × ゴールドの組み合わせで

PRADA!って強い感じが好きで買いました。





そして、このバッグの素材は

サフィアーノレザーといいまして。



このような感じで

牛革に型押し素材を施してあります。


他のブランド品ではあまり見ない素材で

革だけど、硬くてカッチリしてます。


そしてなんと、

このサフィアーノレザーは

プラダが最初に開発したそう!


そして今はPRADAの色んなアイテムに

使われているのはもちろん、


他のブランドでも

広く使われているんだそうな。


- サフィアーノレザーの特徴 -

✔傷や汚れがつきにくく、
撥水性に優れている。

✔硬くてハリがあり、
光沢のある上品なデザイン。


こんな感じで、撥水性があるので

雨の日も比較的安心して持てますOK


1年近くガシガシ使ってるけど

革が硬いのでほぼ傷もつかないし

使いやすいバッグだなぁと思う。


革本来のあのクタッとした風合いとか

そういうのを味わうことはできないけど。


経年変化があまりなく

使用感がそこまでみられないってのが

サフィアーノレザーの魅力かも。


言わずもがな、

私のようなズボラ人間には

大変重宝する素材でありますチュー


PRADAではバッグはもちろん

お財布などの革小物にも

サフィアーノレザーを使ってます。




デイリーでバンバン使うようなアイテムは

サフィアーノレザーだと安心かも

って思いました。


経年劣化が少ないって

最大の魅力ですよね〜。



- おまけハートのバルーン -



ちなみに今、PRADAに

巻いてるツイリーは ▶こちら


PRADAにツイリー探しに行ったんだけど

あんまり欲しいのがなくて…


あったのはこういうの↓


このトライアングルもPRADA!
って感じで可愛いんだけど…

もう少し繊細な柄物が欲しくて。

👩‍💼「シーズンによっては展開あります」

と以前店員さんに言われたので。

また新しいの入荷してるかなー?

見に行ってみようかなと思いますニコニコ



✳️  関連記事  ✳️




💚人気記事TOP10  →→ こちらから

💚Follow me  →→クリック