『潜在意識』ブログ理論 ~tomoki流の秘技伝授~ | 未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分を応援する(^^ゞ

未来の自分セルフリーディング

見える→聴こえる→思い出す

『今、ここ』を体感し、

その悩みを克服した、

あなたの中の最高の『未来の自分』を呼び覚ます!

その未来への道筋を明らかにする、

あなただけの、

『未来の自分報告書』お作りしています☆彡

ブログとは、

 

 

潜在意識のことである。


by 未来の自分のtomokiさん

 
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

秘伝につき、

 

他言は禁ず!(リブログは、オッケー:笑)

 


こんにちは(-^□^-)ノ

 

『光の海』の案内人
未来の自分ナビゲーターのtomokiです。



以前、『潜在意識の法則』という記事や、時々どなただったかのコメントやメッセージで、チラッと書いてたりしていたことなんですが、
 
そろそろちゃんと書こうかと思います。
 
『潜在意識』ブログ理論。笑
 
 
tomokiさんけっこういろんな方へのコメントやメッセージで、書いているとどんどん上からメッセージが降りてきて、リーディングが入って来たり、潜在意識にトリップしたり、チャネリングが始まったりなどなどと、ひとのブログ読んでると気づくとこいっぱい出て来てついついコメントとか長々書いてしまうことあるんですよ。
 
6割くらいの方は、びっくりして喜んでくれて、残りの3割くらいの方はそのまま起業始めたりして、残りの1割くらいはウザがられて。。苦笑
 
いつも嫌われるの覚悟で書いているのでまぁ仕方ないんですけどね。。
 
(だって絶対良くなっているのが視えるんですもの)
 
そうしてそのついでに時々書いていたことのひとつがこの話し。
 
 
『潜在意識』ブログ理論。笑
 

2回言うてモタツッタ。笑

 

 

 

どういうことかと言うと、

 

 

ブログとは、

 

 

潜在意識のことである。


by 未来の自分のtomokiさん

 

 

ということなのです。(これも2回言うてモタツッタッタ:笑)

 

 

僕は今まで、かれこれ10年近くブログ書いたり読んだりして来ましたが、

 

今、アメブロだけでも、読者登録1000件いってますので、1000件は読んで来たと思います。実際その倍くらいは読んでるはずなので、2000件だとしても、この10年間で、10~30くらいのブログをやってきたので、1~2万件くらいのブログは少なくとも見てきたかもしれません。

 

そんな中、ハッキリと傾向性として断言出来ることがあります。

 

それが、この理論。

 

ブログって、潜在意識だよ。

 

ということなのです。

 

こちらの記事読まれてない方はこちらの記事もどうぞ。

   ↓  ↓

潜在意識の法則(潜在意識は否定形は理解出来ない)

 

 

毎日毎日、ブログを書いていると、そこに書かれている記事と、

 

否が応でもでも向き合うこととなります。

 

そこに綴れられてゆく記事とはなんでしょう?

 

それは、自分の言葉です。

 

それを、ブログというものに毎日書き綴り、書き刻み込んでいます。

 

そして、何度も何度も読まれることとなります。

 

そしてさらにそれは、何日も何十日も、何ヶ月も何年も読まれることとなりますし、

 

自分の中でもそれを、無意識のうちに承認し、公開し続けることとなります。

 

それはまるで、古代文明の石版に刻まれる古代文書の如く、長きに渡って語り継がれ、

 

何度も何度も読まれることとなるのです。

 

ブログって、そういう影響力があるんです。

 

なのでもしかすると、数百年後とかになってもこのアメブロのデータなどが、なぜか存続していて、後世の人がアメブロを発掘し、あなたのブログを見つけこういうかもしれないのです。

 

『なんだこの古代文字は???』笑

 

そしてそれを発掘した未来の考古学者たちが、

 

あなたのブログの文字や文書を解読する作業に取り掛かります。笑

 

あなたは最近どんな記事を書かれましたか?おねがい

 

まぁそれはさておき、

 

そんなあなたのブログ、そういうわけで、大変大きな影響力もありますし、

 

実は石版に刻み込んでいるようなもの。

 

そしてその石版とは、

 

そう、

 

潜在意識そのものでもあるのです。

 

やっていること、

 

アプローチしている内容そのものが、

 

潜在意識と同じことをしていますよね?

 

意識そのものに焼き付けるように、

 

思考の言の葉を、刻み込み続けています。

 

古代の人たちは、神さまのことをこう呼ぶ人たちがいました。

 

『書かれた手』と。

 

そのシナリオ、人生の脚本を書いた手がいる。

 

それが神だと。

 

そして、旧約聖書などでは天地創造において、

 

神は言葉にて世界を作られたとか、

 

光あれ。

 

かくあれ。

 

などといった言葉で世界や地上のもろもろを創られてゆくさまが書かれていたりします。

 

そうして、人間は神の子なのだとか。

 

僕はあまり、神の子という表現は好きではありませんが、そうである場合、

 

その神の子である人間も、言葉って大事だと思いませんか?

 

ブログに書いている言葉って、それくらい威力のある言葉を書き綴っているのです。

 

そしてそれは油断して、ブログを削除したりするのを忘れてたりしていたら、何年何十年でもそれは残ってゆきます。

 

僕は10年くらい残してるブログもありますが、その頃から大事なことしか書いてなかったので、今でもそれは大切なブログのひとつです。

 

そうした中、ふとブログをよく見ると、やはりブログって潜在意識だよなぁーって思います。

 

 

いつも無意識のうちに書いていますでしょ?

 

 

そしてそこに書かれた言葉は、

 

固定され。

 

確定され。

 

コミットメントされて、

 

自分でも気付かないうちに、

 

それがずっと残り続けるんだ、発信続けているんだ。

 

そう思って、いつの間にか深く深く潜在意識に沈み込んで刻まれてゆきます。

 

あるいは、慣れてくると書く時から、多くの人に発信する。

 

その責任を持って書かなくっちゃと思って自覚出来ていますので、

 

そういう記事を書きます。

 

そうすると、ますます潜在意識の石版に、刻み込んでゆくようなことになってゆきます。

 

というわけで、

 

 

ブログとは、

 

 

潜在意識のことである。


by 未来の自分のtomokiさん

 

 

ということなのです。(もう3回も、言うてモタツッタッタッタ:笑)

 

 

さて、

 

思考の言の葉を、意識で認めて認識したもの。

 

それは潜在意識に貼り付いています。

 

その潜在意識に貼り付いた認識が、

 

鏡の法則によって、まわりの現実世界の意識の鏡に映りはじめ、

 

それらを引き寄せるようになります。

 

ブログで書いていることで、誰かを引き寄せたり、希望の現実や様々な出来事のきっかけになったりもします。

 

なので、ブログというのは自分の分身みたいなものでもあるんですよ。

 

なので、ブログって自分の姿が如実に現れています。

 

不安な人は、ブログ全体が不安な色合いになっていますし、

 

寂しいひとは、ブログ全体も寂しい色合いのヘッダーや壁紙になっていたりします。

 

認めて欲しいというひととかは、やたら絵文字を多用していたり、

 

心配性なひとは、僕みたいに長文になったりしがちだったりします。

 

愚痴だらけとか、誰かを傷つけるようなことばかり書いてると、

 

誰にも見られていないからいいやとかではなく、

 

あなたの潜在意識、鏡の意識はちゃんと見ていて、そこにそれを映すのなら、

 

必ずそれは、現実世界に影響を及ぼして、なにかしら引き寄せるようになってきます。

 

波長同通の法則で。

 

同じ言葉や感情を発しているものを引き寄せます。

 

だって、潜在意識に書いているのですから。。

 

その書いた言葉の文字は、あなたが認めて書いた言葉。

 

それは、潜在意識に書き綴る万年筆やボールペンであり、

 

それは、認識です。

 

それが鏡に映ってゆきますので、

 

ブログに書いている内容を見て、自分がどう思うか?

 

自分の記事を読んで気分が悪くなるのなら、

 

それは潜在意識に刻まれていっていますので、

 

やがてそれは鏡の法則においてそれらを引き寄せますので注意が必要です。

 

詳しいことは、こちらの記事で書いておりますのでご確認下さい。

 

潜在意識の法則(潜在意識は否定形は理解出来ない)

 

これを上手く利用されたのってHAPPYさんですよね。

 

Happyオフィシャルブログ「世界は自分で創る」Powered by Ameba

 

未来日記をブログに書いてゆき、ひたすら理想の未来を書いてゆかれた。

 

 

なので、ブログってそんな使い方すると、良いんですよ^^

 

あんまり暗いこととか悪口とか愚痴や陰口とか非難中傷は書かないようにする。

 

それはそのまま自分の未来に投げかけていて、自分自身を傷つけているだけの行為なのだから。

 

書いても1~2割ぐらいまで。

 

そして言葉も、

 

潜在意識の法則(潜在意識は否定形は理解出来ない)

 

で、書いたように、

 

アイツは嫌いだ。

 

とかではなく、

 

アイツは好きじゃない。

 

という言葉にしておく。

 

すると、潜在意識は否定形は理解できず、シンボルやイメージとしての『心象』しか理解していませんので、

 

後でパッと読み返して見た時でも、

 

好きじゃない好きが印象に残って、いつの間にか好きになっていたりもします^^

 

 

ブログの記事だけはなく、ヘッダーやプロフィール画像などもとても大事です。

 

プロフィール画像とかって、自分の分身の兵隊のようにいろんな場所に出向いて宣伝してくれています。

 

そしてずっと残ります。

 

ものすごいことだと思いませんか?

 

そして、

 

ものすごく面白いと思いませんか?

 

 

ブログって、潜在意識なんです!

 

 

これってね言い方を変えれば、

 

たったこれだけなんですよ。

 

たったこれだけ。

 

ブログを変えればいいんです。

 

ブログとちゃんと向き合い。

 

ヘッダーやプロフィール画像、壁紙のデザインとかも、ちゃんと明るくって毎日見てるだけでワクワクしてくるようなものに変える。

 

余計な記事は削除削除。

 

サイドバーとかも家の掃除をしてインテリアを変えるように見やすくちゃんと整える。

 

毎日自分のブログを見るだけで、一瞬で自分のMAXテンションに引き戻してくれるようなものとかに、どんどんどんどん意識状態が上がって、

 

『あ!ここちょっと変えればもっと明るくなる。見やすくなる。わかりやすくなる。自分らしい表現になる』

 

などなどなど。

 

自分らしいブログへと、どんどんどんどんバージョンアップビックリマーク

 

デザインなんて、設定のデザインとこからテンプレート見てゆけば、いつでも気軽に数分もあれば、変更出来たりもします☆彡

 

なんでウィンドウズやMacやiPhoneが、バージョンをどんどんグレードアップしているのに、一番大切な自分のブログはいつものまんま?

 

もっと工夫しちゃっていいんですよ^^

 

もっと遊んじゃっていいんですよ^^

 

もっとテンションあげちゃっていいんですよ^^

 

もっともっとあなたらしい最高の理想の自分を、

 

全世界に掲げちゃって表現してもいいんですよビックリマーク

 

そしてそれを、

 

未来の自分へと贈り届けましょう!

 

世界で一番大切なあなたのためにビックリマーク

 

 

 

『潜在意識』ブログ理論の全貌です!

 

~tomoki流の秘技伝授~

 

 

 

 

『光の海』の案内人
未来の自分ナビゲーターのtomokiより。
線線線線線線線線線線線線線線線線線線線
 
 
『潜在意識』ブログ理論の新しい記事はこちらです^^
 
        ↓(下)          下 ↓ こっち クリック          ↓(下) 
 
『潜在意識』ブログ理論に基づいた、ブログコンサルはこちら^^
 
         ↓(下)          下 ↓ こっち クリック          ↓(下) 
 
キラキラ2 ありがとう 今月ご提供中の未来ナビゲート かお キラキラ3
 
tomokiのオリジナルワーク・セッション・メール診断
 
 
 
 
 
 
======
電子書籍・テキストPDF電子文書ファイル
 
 
 
======
 
 
 
======
さあ行こう。未来の今へ。

『光の海』からの贈り物☆彡 未来の自分を応援する(^^ゞ
『光の海』の案内人                                 
未来の自分ナビゲーターのtomoki (-^□^-)v