こんにちは。松原しのぶです。
新入社員の定職率につながります。
良い人間関係を築くコツは、挨拶。まずは、「こんにちは」と言って、にこ~っとする。それだけで、場の雰囲気が、明るくなります。
そして、仕事で悩まない社員に変わります。
社員の離職率が減ります。
上司との会話もスムーズに進みます。
上司の抽象的な指示でも、質問ができるようになります。そして、期限までに仕事を終える社員に成長します。
上司や先輩のみなさまと良い人間関係を築けます。
新入社員研修のご感想です。
グループワークは新鮮で、自分の組織以外の人達とコミュニケーションを取ることができ、
具体的なビジネスマナーを学べ楽しんで受けることができた。
富山市ファミリーパーク公社様より
具体的なビジネスマナーを学べ楽しんで受けることができた。
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初対面の人と、楽しく会話ができるようになります。
例えば、高圧的な態度を取る人が苦手な場合です。
まずは、相手の目を見る。会話より2倍の大きさの声で、あいさつをする。
苦手な人を前にすると、誰でも、笑顔が消えます。
だからこそ、笑顔を維持すれば、その場の空気が明るくなります。そうすると、相手も次第に軟化します。
たったこれだけ。とてもカンタン。
今こそ、ビジネスマナーを学ぶチャンスです。
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