富山・金沢の企業マナー研修メニュー!社員のマナー接遇力が上がる継続マナー研修 | 富山・石川の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・石川の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・石川の接客、接遇マナー講師です。
富山、石川、高岡、射水などでモチベーションが上がる接客・企業マナーを企業研修でお伝えしています。
病院、歯科医院 銀行、企業様に、接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、新入社員研修、電話応対研修を行っております。 

● 富山・金沢の企業マナー研修メニュー!社員のマナー接遇力が上がる継続マナー研修

こんにちは。松原しのぶです。

全社員にマナーが定着します。

継続した社員教育で、社員全員の言葉遣いが丁寧になり、クレームが確実に減ります。

そして、接遇が会社に根付き職場風土がグンと良くなります。

全社員のモチベーションが上がります。



研修の学びが行動の習慣化につながります。

現在の自分の状況を振り返り、改善点が明確になります。そのため、すぐに効果が出ます。

企業研修のご感想です。

普段、疑問に思っていた細かな電話応対の言葉遣いが明確になり、すっきりした。

謝罪の言葉が多く勉強できてよかった。

遅い時間にもかかわらず、ずっと笑顔で素敵でした。

私は、いつも険しい顔をしているので、見習いたいと思います。

どんな事もほめて下さり自信がつきました。

ミステリーショッパーもして頂きたいです。

テレビ局様より
 
ていねいな言葉づかいを畳みかけることによって、よりよい印象が与えられると実感しました。

発音練習など、体を使っての研修がとてもよかったです。

また一人一人に話しかけて下さってありがとうございます。

改めて、接遇が大事と思いました。

山田歯科医院様より
 
他人からの目線、他人がどう思うかといった忘れがちなことを、実践を交えて認識できた事がとても良かったです。

電話応対や正しい言葉遣いを学べたことで、お客様に自信を持って応対がきます。

エアプランツ様より
 
普段何気なくお客様と会話しているなかでも、この研修で学んだマナーを活かせるので良い機会になった。

2人ペアになり、実際にロープレを行うことで、体感的に覚えることができたと思います。

信用金庫様より
 
マナーについて、あいまいな知識で、自己流にやっていたことがどんなに多かったか気づくことができました。

私は、特に電話での発声や対応が苦手なので、今回教えていただいたことをもとに、マニュアルを作って練習したいと思います。

本当に勉強になりました。

どうもありがとうございました。

アイドママーケティングコミュニケーション様より
 
社員全員が、常に笑顔で接客できます。

無愛想な社員が、笑顔で対応ができるようになります。

例えば、銀行の窓口の接客です。

笑顔の接客は、顧客満足度が上がります。さらに、聞き取りやすい話し方で、CSは向上します。

接遇に、ウルトラC。つまり、特別なテクニックは存在しません。

笑顔の明るい接客こそ、お客様のリピートにつながります。



企業の成長は、社員一人一人の成長です。

そのため、ビジネスマナーを身につけることが非常に大切です。

継続した社員教育で、全社員の言葉遣いが変わります。そして、他社より圧倒的なマナー力を習得できます。

だからこそ、社会人としての意識や行動も変わります。

全社員のモチベーションが、ぐんぐん上がります。

企業研修の実績です。

・富山県
・全国植樹祭とやま
・富山県とやま水と緑の大使、海づくり大使
・アイドママーケティングコミュニケーション
・生命保険ファイナンシャルアドバイザー富山県協会
・日本赤十字社富山県支部
・富山大学院理工学部教育部
・富山県ホームヘルパー協議会
・吉田商会
・エアプランツ
・富山商工会議所
・富山県商工会連合会
・高岡市商工会
・射水市商工会
・南砺市商工会
・上市町商工会
・入善町商工会
・山田歯科医院
・なごみ苑

その他多数の企業、病院、歯科医院、介護施設様で研修を行っています。

番組出演・アナウンサー・司会の実績です。

・ファンケル化粧品モデル・リポーター
・コーセー化粧品モデル・リポーター
・梶田氏ノーベル物理学賞受賞記念、富山県特別栄誉賞贈呈式
・リオオリンピック金メダリスト田知本選手、登坂選手への富山県民栄誉賞贈呈式
・リオパラリンピック銀メダリスト藤井選手への富山県民栄誉賞贈呈式
・第55回全国自治体病院学会in富山 
・富山県立中央病院 先端医療棟完成記念式典
・富山県医療福祉フォーラム
・富山県ものづくり大賞表彰式
・とやま産学官金交流会
・富山県
・富山中央郵便局1日郵便局長

数多くのマスコミ出演、アナウンサー、司会の経験がございます。

企業マナー研修のメニュー内容です。

・社員のモチベーションが上がるビジネスマナー研修(3時間)

全社員が、常識ある言動と行動ができるようになります。

ある統計では、クレームや苦情の8割が社員の態度や言葉遣いに対するものです。

だからこそ、ビジネスマナーが重要です。



「先生の研修はわかりやすく、時間が経つのがあっという間でした」

と、嬉しいご感想を頂いています。

マナーの必要性を自覚することで、意識が変わります。

そして、全社員のモチベーションが継続します。

・接客スタッフの接遇アップ!集客が伸びる接遇マナー研修(3時間)

全社員の接遇を強化することで、集客力が伸びます。

おもてなしの心を理解。心からやろう!という気持ちに変わります。



「金沢まで行って同様の講義を受けましたが、本日の方が、わかりやすく、要点をついておられ本当によかったです」

と、内容の良さを実感して頂けました。

挨拶、言葉遣い、笑顔、身だしなみ、態度の良い習慣が根付きます。

他社より圧倒的な接遇で差別化を図れます。

・病院・歯科医院・介護施設医療向けの接遇マナー研修(3時間)

スタッフ全員が正しい敬語をマスターできます。

また、行動も丁寧になります。差し出された保険証を両手で受け取るスタッフに生まれ変わります。

「今回のセミナーはとても内容の濃いものでした」

と、口コミを頂きました。

丁寧な対応が、口コミ、紹介へとつながります。

そして、リコール率がアップします。

・好印象を与える電話応対研修(3時間)

アナウンサー並みの電話応対が、できるようになります。

女子アナ直伝だからこそ、言葉がハッキリ伝わるようになります。



「話す時のアナウンス技術がとても参考になった」

と、話す技術を実感して頂けました。

電話特有の言い回しを習得。それだけで、相手に良い印象を与えます。

全社員の電話応対が上達します。

モチベーションの低かった社員の意識が劇的に変わります。

継続した社員教育で、全社員にマナーが定着します。

6カ月コース、1年コースの場合は、3回目まで、ビジネスマナー研修、電話応対研修、クレーム応対研修を中心に行います。

4回目以降は、社員のみなさまのスキルにあわせて、研修内容をカスタマイズ致します。

また、回数や所要時間は、ご要望に応じて、ご提案させて頂きます。

マナー研修の出張交通費は別途いただきます。
 
移動時間、拘束時間が伴う場合は別途追加でご請求させていただきます。

時間、カリキュラムについては、変更が可能ですのでお気軽にご相談ください。

マナー研修の単発は20万円(税抜)

社員教育の継続マナー研修のコース・コンサル料金です。

1年コンサルコース300万円(税抜)

1年コース200万円(税抜)

6カ月コース100万円(税抜)

3カ月コース50万円(税抜)

お電話のお申し込みはこちらからお願いいたします。

076-471-6515 

メールでのお申し込みは、こちらからお願いいたします。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市安養坊230
076-471-6515

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