富山・金沢の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・金沢の接客接遇マナー講師です。
富山、金沢、大阪、高岡、黒部、魚津などで売り上げが大幅に変わる接客接遇マナーをお伝えしています。
病院、歯科医院 銀行、企業様に、接客接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、新入社員研修、電話応対研修を行っております。 

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● ビジネスマナー研修で、自分の体に電話応対のやり方を覚えこませることができました。

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、社員研修は実践が多いからこそ、社員のみなさまにマナーや電話マナーの基本が確実に身につきます。

ビジネスマナー研修の嬉しいご感想が届いています。

「ロールプレイングを何回もやって、自分の体に電話応対のやり方を覚えこませることができました。」

ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修のご感想です。

 ロールプレイングを何回もやって、自分の体に電話応対のやり方を覚えこませることができました。

楽しかったです。

笑顔のつくり方、歯を見せることの大切さがよくわかりました。
 
いかがですか?

社員研修は、巷のセミナーと違い、全社員の改善点がわかり、統一感が生まれます。

例えば、電話の受け方です。

「おはようございます」と挨拶の言葉を添える人と、言わない人がいた場合、お客さま目線の電話応対ではございません。

だからこそ、全社員で受けることで、質の高い電話応対ができるようになります。

ビジネスマナー研修は、9月は、平日ですとお好きな日程をお選びいただけます。

10月は、2週目、5週目のみお受け可能です。

全社員のモチベーションがぐんぐん上がる研修です。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
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● 歯科医院の接遇マナー研修は、患者様の信頼を得る接遇が身につき地域で一番の歯科医院になります。

こんにちは。松原しのぶです。

院長先生、歯科医院は対人関係を基本としているため接客業、サービス業です。

だからこそ、歯科助手や歯科衛生士のみなさまに接遇が身につくと、患者様に与える印象が格段に良くなります。



接遇マナー研修のご感想です。

忘れていた所は、再度確認できました。

今まで思っていたマナーや言葉遣いが間違いだったものもあり、新しい発見でした。

これからの接客に生かして接遇アップしたいです。
 
いかがですか?

歯科助手、歯科衛生士のみなさまが、親しさと慣れ慣れしさの違いを理解されると、言葉遣いが丁寧になります。

例えば、「おじいちゃん」「おばあちゃん」などという呼び方は

患者様にとって決して感じの良いものではございません。

正しい敬語をマスターするだけで、歯科医院の印象が確実にアップいたします。

接遇マナー研修は、9月は平日ですとお受けできます。

10月は、2週目、3週目のみお受け可能です。

歯科助手、歯科衛生士全員が接遇と言葉遣いに自信を持てるようになります。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

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● 富山の司会!9月2日は、富山新聞社様のいけ花作家協会展の司会です。

こんにちは。松原しのぶです。

9月2日(金)は、富山新聞社様のいけ花作家協会展の司会です。

場所は、アイザック小杉文化ホールラポール(富山県射水市戸破1500番地)



司会のご感想です。

式典のスタッフの動線・シーンごとの言葉遣いなどのアドバイスが、とても助かります。

声の美しさは、素晴らしいです。

松原さんに司会をお任せすると進行もスムーズで安心できます。

式典担当者様より
 
いかがですか?

司会者の声しだいで、式典の雰囲気が決まります。

だからこそ、実績が豊富な司会者だとスタッフの動線を確認しながらアナウンスができます。

司会は、9月10日(土)11日(日)17日(土)22日(木)24日(土)25日(日)にお受け可能です。

1000名参加の病院学会の司会のご依頼を頂いています。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
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● 有料老人ホームの電話応対研修は、職員全員の電話応対の苦手意識を克服できます。

こんにちは。松原しのぶです。

経営者様、老人ホームの職員のみなさまが電話応対の流れをつかめば、心のこもった電話応対ができるようになります。

職員全員に好印象の言い回しが身につき、入居者様やご家族の満足度が高くなります。



電話応対研修のご感想です。

電話応対セミナーは、あっという間の3時間でした!

もっと学びたかったです。

お客様に対する言葉遣いや態度に不安に思ったことが解決できて良かったです。

電話応対のデモンストレーションは、緊張しましたが勉強になり、楽しかったです。
 
いかがですか?

職員全員の電話応対の言葉遣いや態度の不安がすぐに解消できます。

電話の受け方、かけ方の基本を知っているだけで、ぐんぐん電話応対が上手くなります。

接遇講師が指導するからこそ、すぐに職員全員に効果が出ます。

8月の電話応対研修は、29日(月)31日(水)にお受けできます。

9月は、平日ですとお受け可能です。

全職員が圧倒的にスキルの高い電話応対ができるようになります。

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● 富山・金沢のビジネスマナー研修!社員のモチベーションが上がるビジネスマナー研修

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、社員のみなさまにビジネスマナーの常識が身につくと、基本的な挨拶、連絡をできる社員に成長します。

社員全員が、職場や取引先と良い関係を築け、モチベーションが高まります。

これまで、銀行、保険会社、化粧品会社、IT会社、自動車メーカー、JA、郵便局、ホテル旅館での実績がございます。



例えば、きちんとした挨拶ができないなど、マナーを知らない社員がお客様と接すると、会社全体のイメージダウンです。

ビジネスシーンに欠かせない名刺交換、電話応対などビジネスシーンで押さえておく必要なマナーが学べます。

富山・金沢の企業様からは、ビジネスマナー研修後、すぐに効果が出たと好評です。



ビジネスマナー研修のご感想です。

ビジネスマナーというものは、分かっているようで分っていない部分が多くあるので、とてもいい勉強になった。

IT企業様より

話だけのマナー研修より実践が多く、わかりやすいです。

一人一人の長所を伸ばすアドバイスを頂けることが、とても嬉しい。

会社が明るくなりました。

サービス業様より
 
他人からの目線、他人がどう思うかといった忘れがちなことを、実践を交えて認識できた事がとても良かったです。

電話応対や正しい言葉遣いを学べたことで、お客様に自信を持って応対がきます。

IT企業様より
 
お客様からの目、他者からの印象というものが、とても大事であり、自分だけでは気付けない部分をそれぞれ確認しながら、よりよい接客が行えるように勤めることが大切だと感じました。

改めて発見したことや今日教えて頂いたことを復習しながらお仕事したいと思います。

今日はありがとうございました。

飲食店様より
 
ビジネスマナー研修では、仕事で実践できるケースを想定してロールプレイを行いますので、仕事にいかせます。

ビジネスマナーを知っているかどうかで、社員の方の成長に大きく差がでます。

だからこそ、社員の方の仕事への意識が高くなり、他のサービス業、接客業の企業より優れた社員として評価をされます。

ビジネスマナーの基礎から応用まで、全てをお話するというものです。

ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修の内容です。

・マナーとルールの違い

ルールは、ゆるぎないもの。守らなればならないものです。

しかし、マナーは、時と場所によって変わります。

相手を大切に思う気持ちを表すのがマナーです。

社会、企業のルールやマナーの必要性を理解することで、社員の方が、より良い人間関係を築けます。

・好印象の基本(身だしなみ・挨拶・表情など)

人と接する上で、表情は重要です。

マナー研修では、魔法の体操で社員全員が、口角が上がった笑顔ができるようになります。

特に、女性の身だしなみは、男性管理職が気が付かない点をマナー講師から、お話することで、すぐに身だしなみが整います。

・ビジネスマナー実践(名刺交換・言葉遣いなど)

ビジネスシーンで最初に行うのが、名刺交換です。

スマートな名刺交換ができると、相手に与える印象は、グンと高くなります。

・接客・電話応対マナーの基本(声のつくりかた)

サービス業、接客業で、電話応対は、とても大切です。

なぜなら、お店の売り上げが左右するからです。

電話応対の基本の流れ、言葉遣いを身につけるだけで、電話応対が上手くなります。

・コミュニケーション力(聞く・聴く・訊くの違いを知る)

ビジネスシーンでは、相手の話を聴く能力が高ければ、的確な質問ができます。

商談の成功率が高くなります。

人の話を聴くポイントをわかれば、社員の方が自信持って営業ができます。

お客様に信頼され、会社としてのイメージを上げる基本は、身だしなみ・言葉づかい・電話応対などのマナーです。

何度もロールプレイを行うことで、社員の方に、実践できるマナーが身につき、評価の高い社員に成長します。

時間:3時間(質疑応答を含む)

交通費は別途頂きます。

移動時間、拘束時間が伴う場合は別途追加でご請求させていただきます。

時間・カリキュラムについては、変更が可能ですのでお気軽にご相談ください。

会場、ホワイトボード、プロジェクターなどの機材に関してはご用意をお願いいたします。

講師料:20万円(テキスト代を含む)

お電話のお申し込みはこちらからお願いいたします。
076-471-6515 

メールでのお申し込みは、こちらからお願いいたします。

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● 富山市のANAクラウンプラザホテル富山の雲海でランチ!

こんにちは。松原しのぶです。

昨日は、遅めの夏休みです^^

家族とANAクラウンプラザホテルの雲海で和食を味わいました。

場所は、ANAクラウンプラザホテル富山(富山県富山市大手町2番3号)

お料理がとても美味しいので、写真を撮影するのをすっかり忘れてしまいました。

ANAクラウンプラザホテル富山様のホームページから写真をお借りました。



素敵な景色を眺めながら食事ができます。



接客サービスが行き届いた場所で食事をするのは、格別ですね。

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● 継続した社員教育で、確実に全社員のモチベーションが上がります。

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、継続した社員教育で、全社員にビジネスマナーをはじめ電話応対が確実に身につき、モチベーションが上がります。

先日のIT企業様のビジネスマナー研修の嬉しいご感想が届いています。

「電話応対や正しい言葉遣いを学べたことで、お客様に自信を持って応対ができます。」


好感度が上がる接客マナー研修

ビジネスマナー研修のご感想です。

他人からの目線、他人がどう思うかといった忘れがちなことを、実践を交えて認識できた事がとても良かったです。

電話応対や正しい言葉遣いを学べたことで、お客様に自信を持って応対ができます。

IT企業様より

いかがですか?

継続した社員教育で、社員全員が知的な会話ができるようになります。

例えば、電話や商談で、よく聞く間違い敬語の会話です。

「資料は拝見されましたでしょうか」ではなく

「資料には、目を通していただけたでしょうか」です。

正しい言葉遣いで話すからこそ、クライアント様に信用していただけます。

継続した社員教育で、全社員のモチベーションが上がります。

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● IT企業の社員の電話応対を見直すと、電話の取次ぎがスムーズに行えます。

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、社員のみなさまに電話マナーの基本が身につくと、電話の取次ぎがスムーズに行え、電話の保留時間がぐっと短くなります。

電話の不慣れを改善することで、全社員の電話応対が劇的に上達します。

電話応対研修は、富山、金沢、高岡、射水、砺波、南砺、氷見で行っております。



電話応対研修のご感想です。

電話応対セミナーは、あっという間の3時間でした!

もっと学びたかったです。

お客様に対する言葉遣いや態度に不安に思ったことが解決できて良かったです。

電話応対のデモンストレーションは、緊張しましたが勉強になり、楽しかったです。
 
いかがですか?

電話の取り次ぎを早く行うことで、クレームは減ります。

保留時間は30秒が限度です。

電話応対がモタモタしていては、お客様は、「いつまで待たせるんだ!」と、イライラしてしまいます。

だからこそ、接遇講師の指導で全社員の電話応対が劇的に上達します。

電話応対研修は、9月は平日ですとお受け可能です。

10月は、2週目、5週目のみお受けできます。

1本の電話マナーが企業のイメージを高めます。

富山の接客マナー研修・接遇研修アスティ

営業時間:10時から18時
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富山県・病院クリニック・商工会議所・企業様に、講演講師・マナー研修講師・司会のご依頼を頂いております。

接遇マナー研修・接客マナー研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・メイク研修・スタッフ教育研修など。
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● 電話応対研修を受けたスタッフ全員がそれぞれ刺激を受けた様子が伝わりました。

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、継続した社員教育で社員全員が電話応対が、確実に上達します。

富山市の企業様から電話応対研修のご感想を頂きました。

「研修を受けたスタッフ全員がそれぞれ刺激を受けた様子が伝わりました。」



電話応対研修のご感想です。

本日、早速朝礼でレロレロ体操を実践しておりました。

まだオープニングの統一トーク等は検討中ですが、研修を受けたスタッフ全員がそれぞれ刺激を受けた様子が伝わり、私もとても嬉しく思いました。

富山市の企業様より
 
いかがですか?

接遇講師の指導で、社員全員が刺激を受け、電話マナースキルがすぐに上達します。

一般的な電話の応対だけでなく、その会社にふさわしい会話のコツが身につき、お客様から喜ばれます。

8月の電話応対研修は、26日(金)27日(土)29日(月)31日(水)にお受け可能です。

9月は、平日ですとお受けできます。

全社員がお客様のタイプに合わせた電話応対ができるようになります。

富山の接客マナー研修・接遇研修アスティ

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● 二次クレームを防ぐ電話応対のコツを今夜20時にお伝えします。

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、電話応対は迅速に行うと二次クレームは防げます。

しかし、二次クレームを起こしやすい言葉がございます。

それは、「あらためて電話をいたします」とお伝えした場合です。

なぜ、二次クレームを起こすのか?

そのヒミツは、今夜20時にお伝えます。

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