富山・金沢の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・金沢の接客、接遇マナー講師です。
富山、金沢、高岡、射水などでモチベーションが上がる接客・接遇マナーを企業研修でお伝えしています。
病院、歯科医院 銀行、企業様に、接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、新入社員研修、電話応対研修を行っております。 

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● 富山の電話応対研修は、言葉がハッキリ伝わるようになります。

こんにちは。松原しのぶです。

電話応対で、相手にハッキリと言葉が伝わるようになります。

モゴモゴ話していたいた社員の言葉が、発声練習で改善されます。相手から、聞き返されなくなります。

そして、電話応対の印象が、グッと良くなります。

女子アナ直伝の電話応対は、最強です。



電話の悩みが、サクッと解決します。

最初の音を強く発音するだけで、言葉がハッキリ伝わります。とても、カンタン。すぐに、上達します。

電話応対研修のご感想です。

レロレロ体操など、具体的な改善方法を教えてもらえてよかったです。

声に出したり、鏡で顔をみることで、はっきり改善方法が分りました。

楽しく和やかに学べました。

本日は、ありがとうございました。

テレビ局様より
 
短時間で、電話応対が上達します。

笑顔で対応すると、イキイキした声に変わります。デスクに鏡を置くと良いです。

声のプロの指導だからこそ、電話応対が上手くなります。

電話1本で企業のイメージが上がります。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は土日祝もお受けいたします。
富山市安養坊230
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
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● 富山・金沢の電話応対研修!ビジネス電話でクレームが減る電話応対法

こんにちは。松原しのぶです。

全社員の電話応対が上達します。

全社員の電話応対スキルが向上し、売り上げ、リピートが3倍変わります。

また、電話応対のクレームが、確実に減ります。

そして、アナウンサー並みの会話ができるようになります。



全社員の声が明るくなります。

女子アアナ直伝の発声練習で、イキイキした声に変わり、相手に明るい印象を与えます。

電話応対研修のご感想です。

今まであたり前のように使っていたことが間違っていたり、あいまいな言葉遣いが整理することができた。

ついつい早口になってしまうので、意識してゆっくり話してみようと思った。

また、ボキャブラリーを増やして、言葉を使い分けたい。

テレビ局様より

コミュニケーションには笑顔が大切だということがわかりました。

電話での言葉づかい、声のトーン今後の業務にいかしていきたいと思います。

電話で相手が早口の時は、自分が早口になっているということが、とても参考になりました。

自分では、ゆっくり話しているつもりだったのですが、そうではないと実感しました。(時間を測った時)

皮膚科ちえこクリニック様より

とても参考になりました。

マナーには理由があり、それを知識として持っているかどうかで仕事への自信、効率、お客様への印象が違う事を改めて知りました。

声の出し方も発声は、アナウンサーの方はやはり違うし、相手にあたえるインパクトが全く違う事も学びました。

内容もすごくわかりやすく、頭の中にとても入ってきやすかったです。

エステサロン様より

普段何気なくお客様と会話しているなかでも、この研修で学んだマナーを活かせるので良い機会になった。

2人ペアになり、実際にロールプレを行うことで、体感的に覚えることができたと思う。

信用金庫様より
 
電話応対について、基本を知ることができ、とても勉強になりました。

日々の営業に活かせるよう、実際に意識して使っていきたいと思います。

普段の自分の間違った使い方の言葉を正せたと思います。

ありがとうございました。

リサイクル会社様より
 
他にも、以下のようなご感想を頂いています。

・普段、使えていない言葉が多いなと実感しました。
・実際に職場で多くある電話の受け答えなので、改めて再確認し、業務につなげる事ができます。
・電話応対について、基本を知ることができ、とても勉強になりました。
・改めて、いろいろな応対のしかたを学ぶことができ大変良かったです。
・言葉づかいを改めて訓練できた点がよかった。
・クッション言葉もためになりました。

他社より圧倒的に質の高い電話応対ができるようになります。

電力会社、ガス会社、ホテル旅館などのお客様のクレームは、電話でかかってきます。

クレーム電話の基本は、電話のたらい回しをしないことです。

最初に、きちんと応対すれば、お客様はファンに変わります。

だからこそ、電話応対では、あなたの心、感謝の気持を言葉にのせることが大切です。

短時間で、全社員の電話応対が確実に上達します。

電話応対の基本から応用まで全てお話します。

好感度が上がる接客マナー研修

企業研修の実績です。

・富山県とやま水と緑の大使、海づくり大使
・アイドママーケティングコミュニケーション
・生命保険ファイナンシャルアドバイザー富山県協会
・日本赤十字社富山県支部
・富山大学院理工学部教育部
・富山県ホームヘルパー協議会
・吉田商会
・エアプランツ
・富山商工会議所
・富山県商工会連合会
・高岡市商工会
・射水市商工会
・南砺市商工会
・上市町商工会
・入善町商工会
・山田歯科医院
・なごみ苑

その他多数の企業、病院、歯科医院、介護施設様で研修を行っています。

番組出演・アナウンサー・司会の実績です。

・ファンケル化粧品 モデル・リポーター
・コーセー化粧品  モデル・リポーター
・梶田氏ノーベル物理学賞受賞記念式典、富山県特別栄誉賞贈呈式
・リオオリンピック金メダリスト田知本選手、登坂選手への富山県民栄誉賞贈呈式
・リオパラリンピック銀メダリスト藤井選手への富山県民栄誉賞贈呈式
・第55回全国自治体病院学会in富山 
・富山県立中央病院 先端医療棟完成記念式典
・富山県医療福祉フォーラム
・とやま産学官金交流会
・富山中央郵便局 1日郵便局長

数多くのマスコミ出演、アナウンサー、司会の経験がございます。



電話応対研修の内容です。

・電話応対を決める声の法則

あなたが出しやすい声で女子アナ直伝の特別な発声練習をします。

発声練習で、声が磨かれ、さらに、言葉がはっきりと相手に伝わります。

・電話の好印象の話す速度

電話応対でクレームが多いのが、早口の電話応対です。

お客様には、早く切りたいというイメージを与えます。

好印象の話す速度は、ニュースを伝えるアナウンサーだからこそ秘訣をお話しできます。

・想定外シーン別の電話応対

例)クレーム対応、アポイントなど

巷の結果が出ない電話応対研修では、学んで手に入ったのは、話し方と言葉遣い資料だけだったと聞きますが、そんなことにはなりません。

しっかり、ノウハウを学んで、実践して、企業のイメージアップが目的です。

結果が出る電話応対研修です。

時間:3時間(質疑応答を含む)

交通費別途いただきます。
 
移動時間、拘束時間が伴う場合は別途追加でご請求させていただきます。

会場のホワイトボード、プロジェクターなど機材に関してはご用意をお願いいたします。

講師料:20万円(税抜)

お電話のお申し込みはこちらです。 076-471-6515 

メールでお申込みはこちらからお願いいたします。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は土日祝もお受けいたします。
富山県富山市安養坊230
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
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富山・金沢の病院・歯科医院・銀行・地銀・信金・電力会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

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● 8月の接遇マナー研修のご依頼をいただきました。

こんにちは。松原しのぶです。

全社員が笑顔で接客ができるようになります。

笑顔の接客は、気持ちいい接客だと感じてもらえます。また、お店のイメージアップとリピーター率の向上につながります。

だからこそ、顧客満足度がアップします。

女子アナ直伝の笑顔体操で、全員が笑顔になれます。



笑顔のバリエーションが増えます。

笑顔の重要さを知ると、表情が変わります。笑顔になるだけで、3倍、10倍、いえ100倍のパワーを実感頂けます。

接遇マナー研修のご感想です。

歯を見せて笑う事はすごく効果がありました。

お客様やお友達など、その時に接する相手に安心感を与える行為だということに気付きました。

教えて頂いた事を行動に移す事で周りもぐっと変わりました。

エステサロン様より
 
笑顔の接客は、お客様との距離をぐっと縮めます。

ある金融機関の調査では、富山県は笑顔の少ない県だという結果が出ています。

だからこそ、笑顔で対応すると、お客様に好印象を与えます。

そして、良い口コミが、どんどん広がります。

笑顔の接客は、人が集まります。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は土日祝もお受けいたします。
富山県富山市安養坊230
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーセミナーメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

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● 富山・金沢のビジネスマナー研修!社員のモチベーションが上がるビジネスマナー研修

こんにちは。松原しのぶです。

全社員が、常識ある言動と行動ができるようになります。

ある統計では、クレームや苦情の8割が、社員の態度や言葉遣いに対するものです。だからこそ、ビジネスマナーが重要です。

マナーの必要性を自覚することで、意識が変わります。

そして、全社員のモチベーションが継続します。



仕事でぐらついた自信を回復できます。

普段の業務の中で、なかなかできない振り返りをじっくり行います。そのため、自身の改善点がわかります。

全社員の意識が前向きになります。

ビジネスマナー研修のご感想です。

20年近く社会人をしてきた中で、いかに基本的なことを忘れ、いかに曖昧な自己流でやってきたかということを考えさせられました。

正解がわからない故に、後輩にも正しく指導できなかったのだと気付き、今後も気になったことは調べて正しい応対を身につけられるようにしたいと思いました。

先生の研修は大変わかりやすく、説得力、伝える力とはこういうことが、という実感をともなったものでした。

自分も素敵なビジネス人になれるよう精進したいと思います。

本当にありがとうございました。

アイドママーケティング コミュニケーション様より

自分の「くせ」がはっきりわかってよかったです。

今まで曖昧だったことがわかったり、新たに知ることもたくさんありました。

小さなことでも細部まで心くばりができる人になりたいです。

また、電話応対でも、「事実を伝えて、提案する」など当たり前のことでもなかなか難しいと感じたので慣れるまでは常に意識していきたいと思いました。

マナーは相手に与える印象を左右したり、また、相手に対する思いやりでもあるなとわかったので、しっかり身につけたいです。

先生の研修はわかりやすくて、時間が経つのがあっという間でした。

ありがとうございました。

IT企業様より
 
今までよくわからずあいまいになっていた言葉遣いやマナーをわかりやすく、教えていただき、大変ありがとうございました。

参加前は、よくわからず、少しドキドキしていましたが、

和やかに実際に声を出したり、名刺交換したりと魔法の言葉も教えていただき、とても勉強になりました。

生命保険会社様より
 
私は社会人になって5年が経ちます。

恥ずかしながら今まで一度もこういった研修をうけた事がなく、コミュニケーションや電話マナーは自己流でやってきました。

改めて、学べる良い機会だったので、参加させて頂きましたが

使っていた言葉づかいや上司に対するふるまいは、間違っていたこともわかり、日々の仕事にも役立たせたいと思いました。

日々笑顔でいる事もモットーに過ごしてきましたが

先生のお話の最中もなぜか笑顔になれることが多く、あっという間の3時間だったと思います。

素敵な笑顔をありがとうございました。

ハリタ金属様より
 
社員全員が、いち早く信頼できる社員に生まれ変わります。

ビジネスマナーを知らないと、相手に不快な思いを与えることがあります。

例えば、ご苦労様という言葉。目下の人に言う場合は正解です。目上の人に使いません。

相手によって言葉を変えることが、社会人の言葉遣いです。

社員全員が正しい敬語をつかえるようになります。

また、報告・連絡・相談が身につきます。自分自身で改善点を発見。意識や行動が変わります。

だからこそ、会社の組織全体が強くなります。



ビジネスマナー研修では、社会人の最も基本的なルールや決まりを再確認できます。

いままで内勤だった人が、営業に異動になった場合。

マナーが身についていると、スムーズなコミュニケーションが図れます。

そして、業務効率をあげるために必要な行動ができます。

ビジネスマナー研修

仕事で実践できるケースを想定して反復練習。だからこそ、効果がすぐ表れます。

また、仕事に対する充実感と達成感を覚えます。

社員全員にビジネスマナーが定着します。

ビジネスマナーの基礎から応用まで、全てをお話します。

企業研修の実績です。

・富山県とやま水と緑の大使、海づくり大使
・アイドママーケティングコミュニケーション
・生命保険ファイナンシャルアドバイザー富山県協会
・日本赤十字社富山県支部
・富山大学院理工学部教育部
・富山県ホームヘルパー協議会
・吉田商会
・エアプランツ
・富山商工会議所
・富山県商工会連合会
・高岡市商工会
・射水市商工会
・南砺市商工会
・上市町商工会
・入善町商工会
・山田歯科医院
・なごみ苑

その他多数の企業、病院、歯科医院、介護施設様で研修を行っています。

番組出演・アナウンサー・司会の実績です。

・ファンケル化粧品 モデル・リポーター
・コーセー化粧品  モデル・リポーター
・梶田氏ノーベル物理学賞受賞記念 富山県特別栄誉賞贈呈式
・リオオリンピック金メダリスト田知本選手、登坂選手 富山県民栄誉賞贈呈式
・リオパラリンピック銀メダリスト藤井選手 富山県民栄誉賞贈呈式
・第55回全国自治体病院学会in富山 
・富山県立中央病院 先端医療棟完成記念式典
・富山県医療福祉フォーラム
・とやま産学官金交流会
・富山中央郵便局 1日郵便局長

数多くのマスコミ出演、アナウンサー、司会の経験がございます。

ビジネスマナー研修の内容です。

・ビジネスマナーとルールの違い

全社員に常識のビジネスマナーが定着します。

ルールは、ゆるぎないもの。守らなればならないものです。しかし、マナーは、時と場所によって変わります。

ビジネスマナーの意味を理解することで、全社員の意識が変わります。



「今まで、思っていたマナーや言葉遣いが間違いだったものもあり、新しい発見でした」

と、良い点が多くあったことをしきりに感心されていました。

ビジネスマナー習得で、自信を持って行動ができます。

・好印象の基本(笑顔・身だしなみ・挨拶・姿勢・お辞儀)

笑顔のバリエーションが増えます。

人と接するとき、表情は重要です。笑顔は、人に好印象を与えます。そして、第一印象の大切を理解されます。



「普段、何気なくしていた挨拶や言葉遣いを見直すよい機会になりました」

と、嬉しいご感想を頂いています。

全社員の身だしなみが整います。

・来客応対マナー(言葉遣い・名刺交換など)

正しい敬語が定着します。

ビジネスシーンで、正しく敬語を使えると、相手に信頼感を与えます。尊敬語と謙譲語、それに、間違い敬語を学べます。

「敬語についての基本が勉強になりました」

と、敬語の悩みが解決できます。

短時間で、全社員の言葉遣いが丁寧になります。

電話応対マナーの基本(受け方、取次ぎ方、声のつくりかた)

全社員がアナウンサー並みの電話応対ができるようになります。

電話応対は、言葉と声だけのコミュニケーション。だからこそ、丁寧な対応が求められます。

電話応対の基本の流れが身につくだけで、苦手意識を克服できます。



「大変、電話応対スキルがアップしたと感じました」

と、効果を実感頂いています。

他社より圧倒的に質の高い電話応対ができるようになります。

・コミュニケーション力(聞く・聴く・訊くの違いを知る)

ビジネスマナーの定着で、コミュニケーション力が高くなります。

ビジネスシーンでは、相手の話を聴く能力が高ければ、的確な質問ができます。

「今さら聞けないポイントが多くあり、勉強になりました」

と、口コミを頂いています。

人の話を聴くポイントをわかれば、自信が持てます。

お客様に信頼され、会社としてのイメージを上げる基本は、ビジネスマナーです。

何度もロールプレイを行うことで、実践できるマナーが定着します。

時間:3時間(質疑応答を含む)

交通費は別途頂きます。

移動時間、拘束時間が伴う場合は別途追加でご請求させていただきます。

時間・カリキュラムについては、変更が可能ですのでお気軽にご相談ください。

会場、ホワイトボード、プロジェクターなどの機材に関してはご用意をお願いいたします。

講師料:20万円(税抜)

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● 継続的な社員教育で、社員のやる気がアップします。

こんにちは。松原しのぶです。

全社員の仕事に対する意識が変わります。

仕事に慣れると、気持ちが緩みます。そこで、再度、社員教育すると、モチベーションが向上します。

そして、社内の士気が上がります。

全員が前向きにとらえ、やる気がアップします。

好感度が上がる接客マナー研修

マナー力の低い社員が減ります。

言葉遣いは徐々に乱れます。しかし、継続的な社員教育で、目上の人に対して敬語が使えるようになります。

社員研修のご感想です。

1年以上働いた上で研修を受けましたが、電話応対などでも改めて、見直した方がいいところも見つかり、受けて良かったと思った。

すこしでも、自らのマナー向上につなげていければ、いいと思った。

富山県商工会連合会様より

フォローアップ教育で、揺らいだ自信が回復します。

電話応対の悩みも、短時間でサクッと解消。そして、仕事にやりがいを感じるようになります。

その結果、業績が伸びます。

全社員が、確実に成長します。

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● 富山・金沢の企業マナー研修メニュー!社員のマナー接遇力が上がる継続マナー研修

こんにちは。松原しのぶです。

全社員にマナーが定着します。

継続した社員教育で、社員全員の言葉遣いが丁寧になり、クレームが確実に減ります。

そして、接遇が会社に根付き職場風土がグンと良くなります。

全社員のモチベーションが上がります。



研修の学びが行動の習慣化につながります。

現在の自分の状況を振り返り、改善点が明確になります。そのため、すぐに効果が出ます。

企業研修のご感想です。

普段、疑問に思っていた細かな電話応対の言葉遣いが明確になり、すっきりした。

謝罪の言葉が多く勉強できてよかった。

遅い時間にもかかわらず、ずっと笑顔で素敵でした。

私は、いつも険しい顔をしているので、見習いたいと思います。

どんな事もほめて下さり自信がつきました。

ミステリーショッパーもして頂きたいです。

テレビ局様より
 
ていねいな言葉づかいを畳みかけることによって、よりよい印象が与えられると実感しました。

発音練習など、体を使っての研修がとてもよかったです。

また一人一人に話しかけて下さってありがとうございます。

改めて、接遇が大事と思いました。

山田歯科医院様より
 
他人からの目線、他人がどう思うかといった忘れがちなことを、実践を交えて認識できた事がとても良かったです。

電話応対や正しい言葉遣いを学べたことで、お客様に自信を持って応対がきます。

エアプランツ様より
 
普段何気なくお客様と会話しているなかでも、この研修で学んだマナーを活かせるので良い機会になった。

2人ペアになり、実際にロープレを行うことで、体感的に覚えることができたと思います。

信用金庫様より
 
マナーについて、あいまいな知識で、自己流にやっていたことがどんなに多かったか気づくことができました。

私は、特に電話での発声や対応が苦手なので、今回教えていただいたことをもとに、マニュアルを作って練習したいと思います。

本当に勉強になりました。

どうもありがとうございました。

アイドママーケティングコミュニケーション様より
 
社員全員が、常に笑顔で接客できます。

無愛想な社員が、笑顔で対応ができるようになります。

例えば、銀行の窓口の接客です。

笑顔の接客は、顧客満足度が上がります。さらに、聞き取りやすい話し方で、CSは向上します。

接遇に、ウルトラC。つまり、特別なテクニックは存在しません。

笑顔の明るい接客こそ、お客様のリピートにつながります。



企業の成長は、社員一人一人の成長です。

そのため、ビジネスマナーを身につけることが非常に大切です。

継続した社員教育で、全社員の言葉遣いが変わります。そして、他社より圧倒的なマナー力を習得できます。

だからこそ、社会人としての意識や行動も変わります。

全社員のモチベーションが、ぐんぐん上がります。

企業研修の実績です。

・全国植樹祭とやま
・富山県とやま水と緑の大使、海づくり大使
・アイドママーケティングコミュニケーション
・生命保険ファイナンシャルアドバイザー富山県協会
・日本赤十字社富山県支部
・富山大学院理工学部教育部
・富山県ホームヘルパー協議会
・吉田商会
・エアプランツ
・富山商工会議所
・富山県商工会連合会
・高岡市商工会
・射水市商工会
・南砺市商工会
・上市町商工会
・入善町商工会
・山田歯科医院
・なごみ苑

その他多数の企業、病院、歯科医院、介護施設様で研修を行っています。

番組出演・アナウンサー・司会の実績です。

・ファンケル化粧品モデル・リポーター
・コーセー化粧品モデル・リポーター
・梶田氏ノーベル物理学賞受賞記念、富山県特別栄誉賞贈呈式
・リオオリンピック金メダリスト田知本選手、登坂選手への富山県民栄誉賞贈呈式
・リオパラリンピック銀メダリスト藤井選手への富山県民栄誉賞贈呈式
・第55回全国自治体病院学会in富山 
・富山県立中央病院 先端医療棟完成記念式典
・富山県医療福祉フォーラム
・富山県ものづくり大賞表彰式
・とやま産学官金交流会
・富山中央郵便局1日郵便局長

数多くのマスコミ出演、アナウンサー、司会の経験がございます。

企業マナー研修のメニュー内容です。

・社員のモチベーションが上がるビジネスマナー研修(3時間)

全社員が、常識ある言動と行動ができるようになります。

ある統計では、クレームや苦情の8割が社員の態度や言葉遣いに対するものです。

だからこそ、ビジネスマナーが重要です。



「先生の研修はわかりやすく、時間が経つのがあっという間でした」

と、嬉しいご感想を頂いています。

マナーの必要性を自覚することで、意識が変わります。

そして、全社員のモチベーションが継続します。

・接客スタッフの接遇アップ!集客が伸びる接遇マナー研修(3時間)

全社員の接遇を強化することで、集客力が伸びます。

おもてなしの心を理解。心からやろう!という気持ちに変わります。



「金沢まで行って同様の講義を受けましたが、本日の方が、わかりやすく、要点をついておられ本当によかったです」

と、内容の良さを実感して頂けました。

挨拶、言葉遣い、笑顔、身だしなみ、態度の良い習慣が根付きます。

他社より圧倒的な接遇で差別化を図れます。

・病院・歯科医院・介護施設医療向けの接遇マナー研修(3時間)

スタッフ全員が正しい敬語をマスターできます。

また、行動も丁寧になります。差し出された保険証を両手で受け取るスタッフに生まれ変わります。

「今回のセミナーはとても内容の濃いものでした」

と、口コミを頂きました。

丁寧な対応が、口コミ、紹介へとつながります。

そして、リコール率がアップします。

・好印象を与える電話応対研修(3時間)

アナウンサー並みの電話応対が、できるようになります。

女子アナ直伝だからこそ、言葉がハッキリ伝わるようになります。



「話す時のアナウンス技術がとても参考になった」

と、話す技術を実感して頂けました。

電話特有の言い回しを習得。それだけで、相手に良い印象を与えます。

全社員の電話応対が上達します。

モチベーションの低かった社員の意識が劇的に変わります。

継続した社員教育で、全社員にマナーが定着します。

6カ月コース、1年コースの場合は、3回目まで、ビジネスマナー研修、電話応対研修、クレーム応対研修を中心に行います。

4回目以降は、社員のみなさまのスキルにあわせて、研修内容をカスタマイズ致します。

また、回数や所要時間は、ご要望に応じて、ご提案させて頂きます。

マナー研修の出張交通費は別途いただきます。
 
移動時間、拘束時間が伴う場合は別途追加でご請求させていただきます。

時間、カリキュラムについては、変更が可能ですのでお気軽にご相談ください。

マナー研修の単発は20万円(税抜)

社員教育の継続マナー研修のコース料金です。

1年コース200万円(税抜)

6カ月コース100万円(税抜)

3カ月コース50万円(税抜)

お電話のお申し込みはこちらからお願いいたします。

076-471-6515 

メールでのお申し込みは、こちらからお願いいたします。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
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企業マナー研修メニュー
マナーセミナーメニュー
企業研修を受けられたお客様の声
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● マナー講師ですが、今日は、富山の食のイベントの審査員です!

こんにちは。松原しのぶです。

マナー講師ですが、今日は食のイベントの審査員です。

食のとやまブランドが、全国に広がると嬉しいです^^

富山のお米、お刺身は最高です!



北陸新幹線で、ぐっと近くなった富山。

関東圏のみなさまには、富山のお米を召し上がっていただきたいです。

ふっくら。モチモチです。

それでは、元気に富山市の会場に行ってきます。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は土日祝もお受けいたします。
富山市安養坊230
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企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
企業マナー研修のお客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
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富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
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テーマ:
● 富山のマナー講師の指導で、全社員の電話応対が上達します。

こんにちは。松原しのぶです。

全社員の電話応対スキルが、アップします。

電話マナーの基本を押えるだけで、どんどん上達します。担当者が不在、出張中でも、スムーズな対応ができます。

マナー講師の指導で、電話応対の悩みがサクッと解消します。

女子アナ直伝の電話応対は、最強です。



電話応対は、とてもカンタン。

電話特有の言い回しを覚えるだけ。そして、間をとると、言葉を際立たせ、丁寧な印象を与えます。

ビジネスマナー研修のご感想です。

マナーについて、あいまいな知識で、自己流になっていたことがどんなに多かったか気付くことができました。

私は、特に電話での発声や対応が苦手なので、今回教えていただいたことをもとに、マニュアルを作って練習をしたいと思います。

本当に勉強になりました。

どうもありがとうございました。

IT企業様より
 
丁寧な電話応対が、できるようになります。

言葉遣いをマスターすれば、電話の苦手意識を克服できます。

例えば、風邪で休んでいる社員に電話がかかってきたときの電話応対です。

「OOは、休みをいただいております」ではなく

「OOは、休みをとっております」が正しいです。

短時間で、電話応対が上達します。

継続した社員教育で、全社員に電話マナーが定着します。

富山・金沢
の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ


営業時間:9時から18時
企業マナー研修、司会は、土日祝もお受けいたします。
富山県富山市安養坊230
076-471-6515

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お客様が増える接客マナーのコツ
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● 富山のイメージアップレッスン!レッスンを受けたおかげで、ファッションショーのモデルになれました。

こんにちは。松原しのぶです。

あなたも、夢を実現できます。

3ヶ月後の自分をイメージ。そして、行動するだけです。マンツーマンでサポートします。

こんな結果が、待っています。

「レッスンを受けたおかげで、ファッションショーのモデルになれました。」



最短ルートで、自信が持てます。

レッスン内容を自由に選べることで、効果を実感いただけます。

イメージアップレッスンのご感想です。

レッスンを受けたおかげで、ファッションショーのモデルになれました。

さらに、富山のCMモデルにも選ばれました。
 
3ヶ月間で、素敵に変身します。

行き詰まりを感じても、2人なら、楽しみながら乗り越えられます。

本気のあなたの夢を、実現しましょう!

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● 富山の接客マナー研修は、時間が足りないと思うほど楽しかったです。

こんにちは。松原しのぶです。

全社員に接客マナーが定着します。

無愛想だと、悪い印象を相手に与えます。何を考えているかわからないからです。

笑顔の接遇で会社やお店の雰囲気がぱっと明るくなります。

笑顔で接客ができるようになります。



明るい笑顔の接客は、お客様が増えます。

例えば、企業の受付の方が、笑顔で対応されると嬉しいものです。表情は、とても大切です。

接客マナー研修のご感想です。

今回はこのような講座に参加できたこと、本当に嬉しく、講座を開いてくださり、ありがとうございました。

時間が足りないと思うほど楽しかったです。

始まる前、とても緊張しており、ぎこちない笑顔でしたが、松原先生の明るい雰囲気とお話の内容が、本当に面白く、

いつの間にか自然体で且つ、良い緊張感で取り組むことができました。

講座以来、話し方、座り方を意識するようになり、それが自然にできるようになり、

これから松原先生のような素敵な女性を目指していきたいと思います!

”クロスの法則”がとても感動しました。

一日本当に楽しかったです。

ありがとうございました。

富山県の大使様より
 
笑顔の接客は、お客様に余裕の印象を与えます。

ある金融機関の調査では、北陸地方、特に富山県が笑顔が少ないという結果が出ています。

だからこそ、笑顔の接客で他社と差別化を図れます。

笑顔のポイントは、口元です。

女子アナ直伝の笑顔体操で、全社員が笑顔になります。

笑顔の接客は、顧客満足度がグンと高くなります。

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