富山・金沢の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・金沢の接客接遇マナー講師です。
富山、金沢、大阪、高岡、黒部、魚津などで売り上げが大幅に変わる接客接遇マナーをお伝えしています。
病院、歯科医院 銀行、企業様に、接客接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、新入社員研修、電話応対研修を行っております。 

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● セミナーやコンサル情報を教えてくださと嬉しいメッセージが届きました。

こんにちは。松原しのぶです。

読者様から「セミナーやコンサル情報を教えてください」と嬉しいメッセージが届きました。



セミナーは未定ですが、コンサルは、募集中です。

あなたの集客、接客の悩みはサクッと解消します。

あなたの行動で、結果が大きく変わります。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
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● ビジネスマナー研修で、笑顔のつくり方、歯を見せることの大切さがよくわかりました。

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、社員全員が女子アナ直伝の笑顔体操を実践することで、笑顔の表情管理ができるようになります。

ビジネスマナー研修の嬉しいご感想が届いています。

「笑顔のつくり方、歯を見せることの大切さがよくわかりました。」

ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修のご感想です。

ロールプレイングを何回もやって、自分の体に電話応対のやり方を覚えこませることができました。

楽しかったです。

笑顔のつくり方、歯を見せることの大切さがよくわかりました。
 
いかがですか?

笑顔とは、「いつでも声をかけていいですよ」というメッセージであり、まわりに対する気遣いです。

社員全員が笑顔で挨拶するだけで、口調が自然とハキハキし、人間関係が良好になります。

女子アナ直伝の笑顔体操で、全社員が満開の笑顔になれます。

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● 富山のマナー研修!解っていると思っていた事も、改めて再認識とすごくプラスアルファがありました。

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、社員のみなさまのビジネスマナーを見直すだけで、会社のブランド力が上がります。

保険会社様からビジネスマナー研修の嬉しいご感想が届いています。

「解っていると思っていた事も、改めて再認識とすごくプラスアルファがありました。」

ビジネスマナー研修は、銀行、病院、歯科医院、皮膚科クリニック、IT企業、テレビ局様での実績がございます。


ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修のご感想です。

解っていると思っていた事も、改めて再認識とすごくプラスアルファがあり

又、楽しい雰囲気の中で、とても良かったです。

ありがとうございました。

保険会社様より

いかがですか?

接遇講師の指導で、社員全員に、すぐに実践できる、業務に役立つマナーが確実に身につきます。

例えば、名刺交換マナーです。

お互いがいすに座ってからの名刺交換になっても、座ったままで差し出してはいけません。

たとえ相手が座ったままだったとしても、自分はきちんと立って名乗ります。

ビジネスマナーの基本、名刺交換の仕方をしっているだけで、クライアント様に好印象を与えることができます。

短時間で、マナーに関する悩みがどんどん解決します。

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● 銀行の接遇マナー研修!全行員の接遇マナーアップで、お客様に選ばれる銀行になります。

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、ハイカウンター、ローカウンター窓口の対応を見直すだけで、他行より印象がグンと高くなります。

窓口で行員のみなさまがお客様に

「OO様、たいへんお待たせしました。」

と声をかけるだけで、お客様は嬉しいものです。

だからこそ、接遇講師の指導で全行員の態度が、短時間で変わります。



接遇マナー研修のご感想です。

とてもためになりました。

あらためてマナーの大切さを再認識しました。

銀行様より
 
いかがですか?

全行員が、当たり前の笑顔の挨拶、おもてなしのお見送りが自然に出来るようになります。

例えば、作業中の手を止め、鼻先、心臓、つま先のすべてをお客様に向け

「いらっしゃいませ」と元気に挨拶ができる行員に成長いたします。

短時間で、全行員に地域でナンバーワンの接遇マナーが身につきます。

全行員が他行より質の高い接遇でお客様に対応できます。

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● ビジネスマナー研修!笑顔が一番で3秒で第一印象が決まるという点、あらためて勉強になりました。

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、社員のみなさまにビジネスマナーが身につくと、バラバラだったビジネスマナーのレベルが統一されます。

接遇講師の指導で、社員全員が笑顔でお客さまをお迎えできるようになります。

だからこそ、会社の評判がどんどん高くなります。

好感度が上がる接客マナー研修

ビジネスマナー研修のご感想です。

笑顔が一番で3秒で第一印象が決まるという点、あらためて勉強になりました。

前から、手紙を出したい出したいと思っていましたが、なかなか実現できていませんでした。

今回をきっかけに、少しずつでも出して行こうと思いました。

ほんとうにほんとうにありがとうございました。

保険会社様より
 
いかがですか?

例えば、無愛想でお客様に対応した場合、会社の評価はゼロになります。

ビジネスマナーをマスターすることで、自分の改善点がわかり、全社員のマナーが磨かれます。

全社員がクライアント様に好感を与える言動、行動ができるようになります。

短時間で、圧倒的にマナー力の高い社員に成長します。

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● パークハイアットホテルで本当にあった勇気をくれた7つの物語

こんにちは。松原しのぶです。

待ちに待った奥武志さんの本が届きました^^

パークハイアットホテルで本当にあった勇気をくれた7つの物語





奥武志さんは、すぐにセミナーが満席になる大人気講師であり、接客コンサルもされています。

実は、奥さん主催の会話セミナーにゲスト講師として登壇させていただきました!

3万円の高額なセミナーでしたが、すぐに満席になりました。

セミナー集客は、売れている講師に学ぶのが一番です!

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● 今後、電話応対、お客様訪問時の言葉のつかい方等を今後の業務に生かしていきたいと思います。

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、社員のみなさまが電話応対の流れをつかむことで、誰に対してもきちんと商品の説明ができるようになります。

電話応対研修の嬉しいご感想が届いています。

「電話応対、お客様訪問時の言葉のつかい方等を今後の業務に生かしていきたいと思います。」



電話応対研修のご感想です。

大変電話対応、スキルアップしたと感じました。

今後、電話応対、お客様訪問時の言葉のつかい方等を今後の業務に生かしていきたいと思います。

テレビ局様より
 
いかがですか?

接遇講師の指導で、社員全員が語尾を伸ばさず、上げない知的な会話ができるようになります。

管理職のみなさまも研修に参加され、全社員に効果が出ていることを実感されています。

取次ぎが上手くなり、お客様にお待たせする時間が短くなります。

上手な電話応対ができれば、全社員が仕事に自信が持てます。

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● 富山の電話応研修!ビジネス電話でクレームが減る電話応対の方法

こんにちは。松原しのぶです。

電力会社、ガス会社、ホテル旅館の社員のみなさまの電話応対を強化されますと、企業のイメージがぐんと高くなります。

全社員の電話応対スキルが向上するだけで、売り上げ、リピートが3倍変わります。

例えば、マニュアルの言葉遣いをマスターしても、声に気持ちが入っていなければ、お客様に伝わりません。

声のプロ、女子アナ直伝の発声練習で、全社員の滑舌が良くなりアナウンサー並みの会話ができるようになります。



社員のみなさまの声の表現力を上げると、グンと声が明るくなり、言葉に気持をのせる電話応対ができます。

声の基礎ができていないのに言葉遣いの応用を学んでも効果が出ないからです。

電話応対の基本、声、発声、発音のコツは、巷のマナー講師には指導できません。

だからこそ、声のプロの技術を実践することで、他社より圧倒的に質の高い電話応対ができるようになります。

好感度が上がる接客マナー研修

電話応対研修のご感想です。

今まであたり前のように使っていたことが間違っていたり、あいまいな言葉遣いが整理することができた。

ついつい早口になってしまうので、意識してゆっくり話してみようと思った。

また、ボキャブラリーを増やして、言葉を使い分けたい。

テレビ局様より

ありきたりの電話応対研修では効果が出ませんでした。

いくら言葉遣いをマスターしても、冷たい印象だと思っていました。

やはり言葉に気持ちをのせて応対することの大切さがわかりました。

いつもは、質問しない社員が、質問している姿を見て、研修で意識が変わったことが成果が出る研修だと思いました。

ありがとうございます。

とても参考になりました。

マナーには理由があり、それを知識として持っているかどうかで仕事への自信、効率、お客様への印象が違う事を改めて知りました。

声の出し方も発声は、アナウンサーの方はやはり違うし、相手にあたえるインパクトが全く違う事も学びました。

内容もすごくわかりやすく、頭の中にとても入ってきやすかったです。

エステサロン様より

今回で二回目の研修となります。

とても、きめ細やかで濃い内容のマナー研修をしていただき、充実した時間となりました。

社員の言葉遣いが、すぐに変わりイメージアップにつながっています。

ありがとうございます。

DQSolution様より

いかがですか?

電力会社、ガス会社、ホテル旅館などのお客さまからクレームがかかってくるのは、電話応対です。

最初の電話応対で、きちんとした応対ができれば、お客様はファンに変わります。

だからこそ、電話応対では、あなたの心、感謝の気持を言葉にのせることが大切です。

女子アナ直伝の発声練習を取り入れることで、お客様にはっきり言葉が伝わり、企業のイメージアップにつながります。

発声こそ、電話応対の基本です。

電話応対の基礎から応用まで、全てをお話するというものです。

電話応対研修の内容

・電話応対を決める声の法則

あなたが出しやすい声で女子アナ直伝の特別な発声練習をします。

発声練習で、声が磨かれ、さらに、言葉がはっきりと相手に伝わります。

・電話の好印象の話す速度

電話応対でクレームが多いのが、早口の電話応対です。

お客様には、早く切りたいというイメージを与えます。

好印象の話す速度は、ニュースを伝えるアナウンサーだからこそ秘訣をお話しできます。

・想定外シーン別の電話応対

例)クレーム対応、アポイントなど

巷の結果が出ない電話応対研修では、学んで手に入ったのは、話し方と言葉遣い資料だけだったと聞きますが、そんなことにはなりません。

しっかり、ノウハウを学んで、実践して、企業のイメージアップが目的です。

結果が出る富山の電話応対研修です。

時間:3時間(テキスト代・質疑応答をふくむ)

交通費別途いただきます。
 
移動時間、拘束時間が伴う場合は別途追加でご請求させていただきます。

会場のホワイトボード、プロジェクターなど機材に関してはご用意をお願いいたします。

講師料:20万円(税抜き)

お電話のお申し込みはこちらです。 076-471-6515 

メールでお申込みはこちらからお願いいたします。

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● 富山の司会!今日は、8月の富山県射水市の司会の打ち合わせです。

こんにちは。松原しのぶです。

お蔭さまで、司会は富山県の式典、対談、パネリスト、マスコミイベントのお仕事をどんどん頂いています。

今日は、8月に富山県射水市で開催のイベントの司会の打ち合わせです。



9月は、新聞社様の式典、大病院の新病棟の竣工式の司会のご依頼を早くも頂いています。

プログラム通りの司会進行ができます。

司会は、2017年12月までの予約が入っております。

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● マナー研修!「あー良かった」で終わることなく会社に戻ってから即実践していきたいと思います。

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、継続した社員教育で、社員全員のモチベーションが高くなります。

保険会社様のビジネスマナー研修の嬉しいご感想が届いています。

「あー良かった」で終わることなく会社に戻ってから即実践していきたいと思います。

好感度が上がる接客マナー研修

ビジネスマナー研修のご感想です。

とてもメリハリのある話し方で楽しくあっという間の2時間でした。

お茶の出し方や名刺交換など知っていそうで知らないことを改めて確認することができ、大変よい研修でした。

 「あー良かった」で終わることなく会社に戻ってから即実践していきたいと思います。

大変貴重な時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。

保険会社様より
 
いかがですか?

ビジネスマナー基本、正しいお茶の出し方や名刺交換を学べるからこそ、社員は、自信を持って仕事ができます。

ビジネスシーンでコーヒーを出す場合は、コーヒーカップの持ち手は右側で出します。

理由は、書類を見ながらの商談になることが多いので、すぐに飲みやすいように持ち手を右側にします。

ビジネスマナーのポイントを押えるだけで、全社員のマナー力がグンと上がります。

継続した社員教育で、全社員のモチベーションが高くなります。

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