富山・金沢の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・金沢の接遇マナー講師です。
富山、金沢、高岡、射水、魚津、砺波などでモチベーションが上がる接遇マナーを企業研修でお伝えしています。
病院、歯科医院 銀行、企業様に、接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、新入社員研修、電話応対研修を行っております。 

NEW !
テーマ:
● 新入社員研修で、電話応対のクッション言葉を知れてよかったです。

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、新人のみなさまに電話応対の基本が身につくと電話内容を的確に伝えることができます。

新入社員研修の嬉しいご感想が届いています。

「電話応対のクッション言葉を知れてよかったです」



電話は、どんな用件でいつかかってくるか予想できません。

マナー講師の指導で、新人全員が、お客様からの電話、セールス電話、クレームの電話対応が上達します。

誰が、どのような用件で電話をしてきたのか、正確に聞き取ることができるようになります。

だからこそ、新入社員研修で電話応対を学ぶとお得です。

3月の新入社員研修は、お好きな日程をお選びいただけます。

4月の新入社員研修は、1週目は、3日(月)7日(金)のみお受け可能です。

2週目、3週目、4週目は、お早めにご連絡をいただけると対応できます。

新人全員がスムーズな電話応対ができるようになります。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接遇マナー研修・接客マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● 富山県商工会連合会様と射水市商工会様の新入社員研修でビジネスマナーを担当します。 

こんにちは。松原しのぶです。

経営者様、新入社員のみなさまに、ビジネスマナーが身につくと自信がつきます。

マナー講師の指導で、新入社員全員の電話応対が上達します。



新入社員研修のご感想です。

電話応対について、基本を知ることができ、とても勉強になりました。

日々の営業に活かせるよう、実際に意識して使っていきたいと思います。

普段の自分の間違った使い方の言葉を正せたと思います。

ありがとうございます。

高岡の企業様より
 
いかがですか?

電話応対の流れをつかめば、明日から自信をもって電話に出ることができます。

ビジネスマナーを知っているかどうかで、新入社員全員の成長に大きな差が出ます。

3月の新入社員研修は、お好きな日程をお選びいただけます。

4月の新入社員研修は、1週目は、3日(月)7日(金)のみお受け可能です。

2週目、3週目、4週目の平日ですと対応できます。

新入社員全員に社会人としての意識が芽生えます。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接遇マナー研修・接客マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 新入社員研修を受けることで、新入社員全員の場当たりな対応がなくり、ミスを防ぐことができます。

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、新入社員に社会のマナーやルールは自然に身につくものではありません。

だからこそ、マナー講師の指導で、新入社員全員にビジネスマナーが身につき、ミスを防ぐことができます。



新入社員研修のご感想です。

ロールプレイングを何回もやって、自分の体に電話応対のやり方を覚えこませることができました。

楽しかったです。

笑顔のつくり方、歯を見せることの大切さがよくわかりました。
 
いかがですか?

新入社員全員が一歩深いビジネマナーをマスターできます。

例えば、目上の人に、なぜ敬語をつかう必要があるのかが理解されると、新人全員の言葉遣いが丁寧になります。

型で覚えるのではなく、「なぜ」がわかると自然と行動が変わります。

3月の新入社員研修は、お好きな日程をお選びいただけます。

4月は、1週目は、3日(月)7日(金)のみお受け可能です。

2週目、3週目、4週目の平日の新入社員研修は、対応できます。

新入社員全員がどんな場面でも臨機応変な対応ができます。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接遇マナー研修・接客マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 東京オリンピックで金メダルをとります!

こんにちは。松原しのぶです。

2020年の東京オリンピックで金メダルをとります!

富山県出身、リオオリンピックの金メダリスト登坂選手の言葉です。

富山県民栄誉賞贈呈式で、1、000人以上のみなさまの前で堂々と宣言されました。

さらに、リオパラリンピック銀メダリスト藤井選手も、次は金メダルですと力強くおっしゃいました。



藤井選手の銀メダルをかけさせてもらったとき、私も金メダルが欲しい!と思いました。

心にやる気スイッチが入ったわけです。

だから、3年後の富山県民栄誉賞贈呈式の司会をできるように行動します。

目標を持つことで、人は行動しますよー。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接遇マナー研修・接客マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 松原先生の一言コメントを見ると、初心に戻って、また頑張ろう!って思えます。

こんにちは。松原しのぶです。

富山のマナー講師、古岡めぐみさんから嬉しい言葉が届いています。

「松原先生の一言コメントを見ると、初心に戻って、また頑張ろう!って思えます」



マナー講師の古岡めぐみさんは、マナー講師養成講座を受けてくださいました。

その後、大阪の専門学校、富山の企業様でマナー研修を行うなど大活躍です。

なんと!来月は、経営者様向けのセミナーを開催されますよー。

あなたに、おもてしのマナーが身につくと、鬼に金棒です。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接遇マナー研修・接客マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 富山・金沢のビジネスマナー研修!社員のモチベーションが上がるビジネスマナー研修

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、社員のみなさまにビジネスマナーの常識が身につくと、基本的な挨拶、連絡ができる社員に成長します。

社員全員が、職場や取引先と良い関係を築け、モチベーションが高まります。

これまで、銀行、保険会社、化粧品会社、IT会社、自動車メーカー、JA、郵便局、ホテル旅館での実績がございます。



例えば、きちんとした挨拶ができないなど、マナーを知らない社員がお客様と接すると、会社全体のイメージダウンです。

だからこそ、マナー講師の指導で全社員にビジネスマナーが定着します。

ビジネスシーンに欠かせない名刺交換、電話応対などビジネスシーンで押さえておく必要なマナーが学べます。

富山・金沢の企業様からは、ビジネスマナー研修後、すぐに効果が出たと好評です。



ビジネスマナー研修のご感想です。

20年近く社会人をしてきた中で、いかに基本的なことを忘れ、いかに曖昧な自己流でやってきたかということを考えさせられました。

正解がわからない故に、後輩にも正しく指導できなかったのだと気付き、今後も気になったことは調べて正しい応対を身につけられるようにしたいと思いました。

先生の研修は大変わかりやすく、説得力、伝える力とはこういうことが、という実感をともなったものでした。

自分も素敵なビジネス人になれるよう精進したいと思います。

本当にありがとうございました。

アイドママーケティング コミュニケーション様より

自分の「くせ」がはっきりわかってよかったです。

今まで曖昧だったことがわかったり、新たに知ることもたくさんありました。

小さなことでも細部まで心くばりができる人になりたいです。

また、電話応対でも、「事実を伝えて、提案する」など当たり前のことでもなかなか難しいと感じたので慣れるまでは常に意識していきたいと思いました。

マナーは相手に与える印象を左右したり、また、相手に対する思いやりでもあるなとわかったので、しっかり身につけたいです。

先生の研修はわかりやすくて、時間が経つのがあっという間でした。

ありがとうございました。

IT企業様より
 
今までよくわからずあいまいになっていた言葉遣いやマナーをわかりやすく、教えていただき、大変ありがとうございました。

参加前は、よくわからず、少しドキドキしていましたが、

和やかに実際に声を出したり、名刺交換したりと魔法の言葉も教えていただき、とても勉強になりました。

生命保険会社様より
 
私は社会人になって5年が経ちます。

恥ずかしながら今まで一度もこういった研修をうけた事がなく、コミュニケーションや電話マナーは自己流でやってきました。

改めて、学べる良い機会だったので、参加させて頂きましたが

使っていた言葉づかいや上司に対するふるまいは、間違っていたこともわかり、日々の仕事にも役立たせたいと思いました。

日々笑顔でいる事もモットーに過ごしてきましたが

先生のお話の最中もなぜか笑顔になれることが多く、あっという間の3時間だったと思います。

素敵な笑顔をありがとうございました。

ハリタ金属様より
 
電話応対や、ビジネスマナーを実践的な形で教えていただき、とても覚えやすかったです。

自分の知らない人とおじぎや電話応対が出来て楽しかったです。

全てが役立つと思います。

今日は、ありがとうございました!!

富山県商工会連合会様より
 
他にも、以下のご感想を頂いています。

・お茶の出し方も、これでいいのかな?と思いながら出していたので、自信がつきました。
・自分では正しくやっているようでも、いざ研修をうけてみると、たりない面が多く反省する事があり、もう一度ふり返ってみたいです。
・今まで、思っていたマナーや言葉遣いが間違いだったものもあり、新しい発見でした。
・今さら聞けないポイントが多くあり、勉強になりました。
・普段、何気なくしていた挨拶や言葉遣いを見直すよい機会になりました。

ビジネスマナー研修では、仕事で実践できるケースを想定してロールプレイを行いますので、仕事にいかせます。

ビジネスマナーを知っているかどうかで、全社員の成長に大きく差がでます。

だからこそ、全社員のモチベーションが高くなり、他のサービス業、接客業の企業より優れた社員として評価をされます。

ビジネスマナーの基礎から応用まで、全てをお話するというものです。

企業研修の実績です。

・富山県「とやま水と緑の大使」「海づくり大使」
・アイドママーケティングコミュニケーション
・生命保険ファイナンシャルアドバイザー富山県協会
・日本赤十字社富山県支部
・富山大学院理工学部教育部
・富山県ホームヘルパー協議会
・吉田商会
・エアプランツ
・富山商工会議所
・富山県商工会連合会
・高岡市商工会
・射水市商工会
・南砺市商工会
・上市町商工会
・入善町商工会
・山田歯科医院
・なごみ苑

その他多数の企業、病院、歯科医院、介護施設様で研修を行っています。

番組出演・アナウンサー・司会の実績です。

・ファンケル化粧品 モデル・リポーター
・コーセー化粧品  モデル・リポーター
・梶田氏ノーベル物理学賞受賞記念 富山県特別栄誉賞贈呈式
・リオオリンピック金メダリスト田知本選手、登坂選手 富山県民栄誉賞贈呈式
・リオパラリンピック銀メダリスト藤井選手 富山県民栄誉賞贈呈式
・第55回全国自治体病院学会in富山 
・富山県立中央病院 先端医療棟完成記念式典
・富山県医療福祉フォーラム
・とやま産学官金交流会
・富山中央郵便局 1日郵便局長

数多くのマスコミ出演、アナウンサー、司会の経験がございます。



ビジネスマナー研修の内容です。

・マナーとルールの違い

ルールは、ゆるぎないもの。守らなればならないものです。

しかし、マナーは、時と場所によって変わります。

相手を大切に思う気持ちを表すのがマナーです。

社会、企業のルールやマナーの必要性を理解することで、社員の方が、より良い人間関係を築けます。

・好印象の基本(身だしなみ・挨拶・表情など)

人と接する上で、表情は重要です。

マナー研修では、魔法の体操で社員全員が、口角が上がった笑顔ができるようになります。

特に、女性の身だしなみは、男性管理職が気が付かない点をマナー講師から、お話することで、すぐに身だしなみが整います。

・ビジネスマナー実践(名刺交換・言葉遣いなど)

ビジネスシーンで最初に行うのが、名刺交換です。

スマートな名刺交換ができると、相手に与える印象は、グンと高くなります。

・接客・電話応対マナーの基本(声のつくりかた)

サービス業、接客業で、電話応対は、とても大切です。

なぜなら、お店の売り上げが左右するからです。

電話応対の基本の流れ、言葉遣いを身につけるだけで、電話応対が上手くなります。

・コミュニケーション力(聞く・聴く・訊くの違いを知る)

ビジネスシーンでは、相手の話を聴く能力が高ければ、的確な質問ができます。

商談の成功率が高くなります。

人の話を聴くポイントをわかれば、社員の方が自信持って営業ができます。

お客様に信頼され、会社としてのイメージを上げる基本は、身だしなみ・言葉づかい・電話応対などのマナーです。

何度もロールプレイを行うことで、社員の方に、実践できるマナーが身につき、評価の高い社員に成長します。

時間:3時間(質疑応答を含む)

交通費は別途頂きます。

移動時間、拘束時間が伴う場合は別途追加でご請求させていただきます。

時間・カリキュラムについては、変更が可能ですのでお気軽にご相談ください。

会場、ホワイトボード、プロジェクターなどの機材に関してはご用意をお願いいたします。

講師料:20万円(税抜)

お電話のお申し込みはこちらからお願いいたします。
076-471-6515 

メールでのお申し込みは、こちらからお願いいたします。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 企業研修・マナー研修・講演・司会の2017年、2018年スケジュール

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、社員のみなさまに接遇マナーが身につくと、業績が確実に伸びます。

お蔭さまで、企業研修、社員研修は、2018年4月、司会は2017年12月までご予約を頂いています。



2017年の企業マナー研修・講演・司会の予定です。(1月13日現在)

2月28日(火) 朝日町企業様 ビジネスマナー研修

4月4日(火)富山市IT企業様 新入社員研修
4月5日(水)富山市企業様 新入社員研修
4月5日(水)南砺市IT企業様 新入社員研修
4月5日(水)富山市IT企業様 新入社員研修
4月6日(木)南砺市IT企業様 新入社員研修
4月6日(木)富山市IT企業様 新入社員研修
4月6日(木)射水市企業様 新入社員研修
4月9日(日)射水市 司会

7月 富山新聞社様 イベント司会

8月6日(日)射水市 司会

11月 富山の式典 司会

12月3日(日)射水市 司会

2018年の企業研修・講演・司会の予定です。

3月 朝日町 ビジネスマナー研修

4月5日(木)富山市企業様 新入社員研修
4月5日(木)南砺市企業様 新入社員研修
4月6日(金)富山市企業様 新入社員研修
4月6日(金)南砺市企業様 新入社員研修

お陰様で、マナー研修は2018年4月、司会は2017年12月までのご予約をいただいております。

一流のアナウンスで式典の司会進行ができます。

企業マナー研修後、社員のモチベーションが上がり、大幅に売り上げが伸びた飲食店の事例がございます。

100万円の内容がギュッと詰まった企業マナー研修です。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接遇マナー研修・接客マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 金沢の新入社員研修で、笑顔のつくり方、歯を見せることの大切さがよくわかりました。

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、新入社員のみなさまにビジネスマナーが身につくと、いつも笑顔で好感が持てる社員に生まれ変わります。

新入社員全員が笑顔で挨拶ができるようになります。

4月の新入社員研修は、富山市、射水市、南砺市の企業5社様から、ご依頼をいただいています。



新入社員研修のご感想です。

ロールプレイングを何回もやって、自分の体に電話応対のやり方を覚えこませることができました。

楽しかったです。

笑顔のつくり方、歯を見せることの大切さがよくわかりました。
 
いかがですか?

新入社員のみなさまは、社会人の経験が少ないため不安があります。

だからこそ、その不安を新入社員研修で自信に変えることができます。

3月の新入社員研修は、お好きな日程をお選びいただけます。

4月の1週目は、3日(月)7日(金)のみお受け可能です。

2週目、3週目、4週目の信州社員研修は、平日ですと対応できます。

新入社員全員のモチベーションが上がる内容です。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 本日、富山市の企業様から4月の新入社員研修のご依頼をいただきました。

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、新入社員のみなさまにビジネスマナーが身につくと、元気でハキハキとした挨拶ができるようになります。

語尾を伸ばすまぬけな印象を与える挨拶が改善されます。

4月の新入社員研修は、富山市、射水市、南砺市の企業5社様から新入社員研修のご依頼をいただいています。



新入社員研修のご感想です。

おじぎの仕方や名刺交換など実際に隣の人とやってみることができて、さらに理解することができました。

社会人になると女性は髪を結ぶ時はゴムだけでなく、シュシュで結ぶのがマナーだと知り驚きました。

今回の講座ではたくさんの社会人としてのルール、マナーを知ることができて、この先とても役に立つことばかりだと感じました。
 
いかがですか?

新入社員全員がビジネスマナーを学ぶことで、誰からも信頼される社会人に成長します。

マナー講師の話だからこそ、新入社員全員が素直に受け入れます。

4月の新入社員研修は、1週目は、3日(月)7日(金)のみお受け可能です。

2週目、3週目、4週目はお好きな日程をお選びいただけます。

短時間で新入社員全員に結果が出る研修内容です。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 初対面のお客さまと楽しく話せる会話のコツを今夜20時にお話します。

こんにちは。松原しのぶです。

初対面の人と会話することが苦手な人が多いようです。

ちょっとしたコツで、初対面の人と楽しい会話が続きます。

それは、質問の仕方です。

そのコツさえマスターすれば、あなたのファンがどんどん増えます。

楽しく話せる魔法のコツは、今夜20時にお話します。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)