富山・金沢の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・金沢の接遇マナー講師です。
富山、金沢、高岡、射水、魚津、砺波などでモチベーションが上がる接遇マナーを企業研修でお伝えしています。
病院、歯科医院 銀行、企業様に、接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、新入社員研修、電話応対研修を行っております。 

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● 富山、金沢のホテルスタッフの英語力が伸びる方法

こんにちは。松原しのぶです。

ホテルマン、ホテルスタッフのあなたの英語力が伸びます。

立山黒部アルペンルートが開通と同時に、台湾、香港、タイなどから海外のお客様が訪れます。

海外ゲストに、あなたが接遇英語を話せると大きな武器になります。

お友達の英語講師、田村恵理子さん。彼女の指導で、多くの方の英語の実力が伸びています。



ビジネスシーンでは、TOEIC700点が必要とも言われます。

そのTOEICの点数が、正しい方法で3ヶ月ちゃんと勉強すれば結果が出ます。

あなたの会話力が伸びる魔法のコツは、こちらで学べます。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
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● 新入社員研修は、新入社員全員が自立した社会人としての心自覚が芽生えます。

こんにちは。松原しのぶです。

新人全員が学生気分が抜け、社会人として心構えが芽生えます。

社会人として、まず一番大事なことは意識を切り替えることです。

新入社員研修は、そのための絶好の機会です。

新人全員にやる気のスイッチが入ります。



新入社員研修のご感想です。

電話応対ビジネスマナーを実践的な形で教えていただき、とても覚えやすかったです。

自分の知らない人とおじぎや電話応対が出来て楽しかったです。

全てが役に立つと思います。

今日は、ありがとうございました!!
 
いかがですか?

新人全員が社会のマナー、電話応対の基本が身につくだけで、社会人としての自覚が生まれます。

ビジネスマナーを知っているかどうかで、大きな差が出ます。

入社後にビジネスマナーを学ぶための絶好の機会です。

学生気分が抜け礼儀正しい社員になります。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

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● 富山・金沢のビジネスマナー研修!社員のモチベーションが上がるビジネスマナー研修

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、社員のみなさまにビジネスマナーの常識が身につくと、基本的な挨拶、連絡ができる社員に成長します。

社員全員が、職場や取引先と良い関係を築け、モチベーションが高まります。

これまで、銀行、保険会社、化粧品会社、IT会社、自動車メーカー、JA、郵便局、ホテル旅館での実績がございます。



例えば、きちんとした挨拶ができないなど、マナーを知らない社員がお客様と接すると、会社全体のイメージダウンです。

だからこそ、マナー講師の指導で全社員にビジネスマナーが定着します。

ビジネスシーンに欠かせない名刺交換、電話応対などビジネスシーンで押さえておく必要なマナーが学べます。

富山・金沢の企業様からは、ビジネスマナー研修後、すぐに効果が出たと好評です。



ビジネスマナー研修のご感想です。

20年近く社会人をしてきた中で、いかに基本的なことを忘れ、いかに曖昧な自己流でやってきたかということを考えさせられました。

正解がわからない故に、後輩にも正しく指導できなかったのだと気付き、今後も気になったことは調べて正しい応対を身につけられるようにしたいと思いました。

先生の研修は大変わかりやすく、説得力、伝える力とはこういうことが、という実感をともなったものでした。

自分も素敵なビジネス人になれるよう精進したいと思います。

本当にありがとうございました。

アイドママーケティング コミュニケーション様より

自分の「くせ」がはっきりわかってよかったです。

今まで曖昧だったことがわかったり、新たに知ることもたくさんありました。

小さなことでも細部まで心くばりができる人になりたいです。

また、電話応対でも、「事実を伝えて、提案する」など当たり前のことでもなかなか難しいと感じたので慣れるまでは常に意識していきたいと思いました。

マナーは相手に与える印象を左右したり、また、相手に対する思いやりでもあるなとわかったので、しっかり身につけたいです。

先生の研修はわかりやすくて、時間が経つのがあっという間でした。

ありがとうございました。

IT企業様より
 
今までよくわからずあいまいになっていた言葉遣いやマナーをわかりやすく、教えていただき、大変ありがとうございました。

参加前は、よくわからず、少しドキドキしていましたが、

和やかに実際に声を出したり、名刺交換したりと魔法の言葉も教えていただき、とても勉強になりました。

生命保険会社様より
 
私は社会人になって5年が経ちます。

恥ずかしながら今まで一度もこういった研修をうけた事がなく、コミュニケーションや電話マナーは自己流でやってきました。

改めて、学べる良い機会だったので、参加させて頂きましたが

使っていた言葉づかいや上司に対するふるまいは、間違っていたこともわかり、日々の仕事にも役立たせたいと思いました。

日々笑顔でいる事もモットーに過ごしてきましたが

先生のお話の最中もなぜか笑顔になれることが多く、あっという間の3時間だったと思います。

素敵な笑顔をありがとうございました。

ハリタ金属様より
 
電話応対や、ビジネスマナーを実践的な形で教えていただき、とても覚えやすかったです。

自分の知らない人とおじぎや電話応対が出来て楽しかったです。

全てが役立つと思います。

今日は、ありがとうございました!!

富山県商工会連合会様より
 
他にも、以下のご感想を頂いています。

・お茶の出し方も、これでいいのかな?と思いながら出していたので、自信がつきました。
・自分では正しくやっているようでも、いざ研修をうけてみると、たりない面が多く反省する事があり、もう一度ふり返ってみたいです。
・今まで、思っていたマナーや言葉遣いが間違いだったものもあり、新しい発見でした。
・今さら聞けないポイントが多くあり、勉強になりました。
・普段、何気なくしていた挨拶や言葉遣いを見直すよい機会になりました。

ビジネスマナー研修では、仕事で実践できるケースを想定してロールプレイを行いますので、仕事にいかせます。

ビジネスマナーを知っているかどうかで、全社員の成長に大きく差がでます。

だからこそ、全社員のモチベーションが高くなり、他のサービス業、接客業の企業より優れた社員として評価をされます。

ビジネスマナーの基礎から応用まで、全てをお話するというものです。

企業研修の実績です。

・富山県「とやま水と緑の大使」「海づくり大使」
・アイドママーケティングコミュニケーション
・生命保険ファイナンシャルアドバイザー富山県協会
・日本赤十字社富山県支部
・富山大学院理工学部教育部
・富山県ホームヘルパー協議会
・吉田商会
・エアプランツ
・富山商工会議所
・富山県商工会連合会
・高岡市商工会
・射水市商工会
・南砺市商工会
・上市町商工会
・入善町商工会
・山田歯科医院
・なごみ苑

その他多数の企業、病院、歯科医院、介護施設様で研修を行っています。

番組出演・アナウンサー・司会の実績です。

・ファンケル化粧品 モデル・リポーター
・コーセー化粧品  モデル・リポーター
・梶田氏ノーベル物理学賞受賞記念 富山県特別栄誉賞贈呈式
・リオオリンピック金メダリスト田知本選手、登坂選手 富山県民栄誉賞贈呈式
・リオパラリンピック銀メダリスト藤井選手 富山県民栄誉賞贈呈式
・第55回全国自治体病院学会in富山 
・富山県立中央病院 先端医療棟完成記念式典
・富山県医療福祉フォーラム
・とやま産学官金交流会
・富山中央郵便局 1日郵便局長

数多くのマスコミ出演、アナウンサー、司会の経験がございます。



ビジネスマナー研修の内容です。

・マナーとルールの違い

ルールは、ゆるぎないもの。守らなればならないものです。

しかし、マナーは、時と場所によって変わります。

相手を大切に思う気持ちを表すのがマナーです。

社会、企業のルールやマナーの必要性を理解することで、社員の方が、より良い人間関係を築けます。

・好印象の基本(身だしなみ・挨拶・表情など)

人と接する上で、表情は重要です。

マナー研修では、魔法の体操で社員全員が、口角が上がった笑顔ができるようになります。

特に、女性の身だしなみは、男性管理職が気が付かない点をマナー講師から、お話することで、すぐに身だしなみが整います。

・ビジネスマナー実践(名刺交換・言葉遣いなど)

ビジネスシーンで最初に行うのが、名刺交換です。

スマートな名刺交換ができると、相手に与える印象は、グンと高くなります。

・接客・電話応対マナーの基本(声のつくりかた)

サービス業、接客業で、電話応対は、とても大切です。

なぜなら、お店の売り上げが左右するからです。

電話応対の基本の流れ、言葉遣いを身につけるだけで、電話応対が上手くなります。

・コミュニケーション力(聞く・聴く・訊くの違いを知る)

ビジネスシーンでは、相手の話を聴く能力が高ければ、的確な質問ができます。

商談の成功率が高くなります。

人の話を聴くポイントをわかれば、社員の方が自信持って営業ができます。

お客様に信頼され、会社としてのイメージを上げる基本は、身だしなみ・言葉づかい・電話応対などのマナーです。

何度もロールプレイを行うことで、社員の方に、実践できるマナーが身につき、評価の高い社員に成長します。

時間:3時間(質疑応答を含む)

交通費は別途頂きます。

移動時間、拘束時間が伴う場合は別途追加でご請求させていただきます。

時間・カリキュラムについては、変更が可能ですのでお気軽にご相談ください。

会場、ホワイトボード、プロジェクターなどの機材に関してはご用意をお願いいたします。

講師料:20万円(税抜)

お電話のお申し込みはこちらからお願いいたします。
076-471-6515 

メールでのお申し込みは、こちらからお願いいたします。

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● 高岡の企業研修は、電話応対や丁寧語等とても勉強になりました。

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、若手社員全員の電話応対が、すぐに上達します。

電話応対は、声だけのコミュニケーションです。

話し方のプロが伝えるからこそ、若手社員全員に電話応対の言葉遣いが定着します。

電話応対の感じが良いと企業のイメージがアップします。



企業研修のご感想です。

聞くだけでなく、ロールプレイングをまじえて講習を進めて下さったので、楽しく受講できました。

電話応対や丁寧語等とても勉強になりました。

高岡市の企業様より
 
いかがですか?

電話応対の基本が身につくだけで、高圧的なお客様への応対の仕方が悩むことなくスムーズにできます。

だからこそ、新人が入社する前に電話応対研修を受けておくと、お得です。

若手社員全員の電話マナースキルが上がります。

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● 富山・金沢の企業マナー研修メニュー!社員のマナー接遇力が上がる継続マナー研修

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、継続した社員教育を行うことで、全社員がマナー力の高い社員になります。

社員全員の言葉遣いが丁寧になり、クライアント様に好印象を与えます。

さらに、継続した社員教育で、接遇が会社に根付き職場風土がグンと良くなります。



社員全員が常に笑顔でいられる良い表情を身につけることができます。

例えば、銀行の窓口業務の行員が笑顔で接客をすれば、お客様のご満足度は高くなります。

笑顔のコツを実践するだけで、お客様からの印象はグンと良くなり、リピートにつながります。

企業、医療機関様からは、ビジネスマナー研修後、すぐに効果が出たと大好評です。



普段、疑問に思っていた細かな電話応対の言葉遣いが明確になり、すっきりした。

謝罪の言葉が多く勉強できてよかった。

遅い時間にもかかわらず、ずっと笑顔で素敵でした。

私は、いつも険しい顔をしているので、見習いたいと思います。

どんな事もほめて下さり自信がつきました。

ミステリーショッパーもして頂きたいです。

テレビ局様より
 
ていねいな言葉づかいを畳みかけることによって、よりよい印象が与えられると実感しました。

発音練習など、体を使っての研修がとてもよかったです。

また一人一人に話しかけて下さってありがとうございます。

改めて、接遇が大事と思いました。

山田歯科医院様より
 
あいさつの仕方、具体的に実践して良かった。

お見送りの時の最敬礼をしっかりしていきたい。

マスクはその要件を張出理解を得ることが必要。

明日から実践します!!

なごみ苑様より
 
他人からの目線、他人がどう思うかといった忘れがちなことを、実践を交えて認識できた事がとても良かったです。

電話応対や正しい言葉遣いを学べたことで、お客様に自信を持って応対がきます。

エアプランツ様より
 
普段何気なくお客様と会話しているなかでも、この研修で学んだマナーを活かせるので良い機会になった。

2人ペアになり、実際にロープレを行うことで、体感的に覚えることができたと思います。

信用金庫様より
 
マナーについて、あいまいな知識で、自己流にやっていたことがどんなに多かったか気づくことができました。

私は、特に電話での発声や対応が苦手なので、今回教えていただいたことをもとに、マニュアルを作って練習したいと思います。

本当に勉強になりました。

どうもありがとうございました。

アイドママーケティングコミュニケーション様より
 
他にも、このようなご感想を頂いています。

・先生の研修はわかりやすく、時間が経つのがあっという間でした。
・話す時のアナウンス技術がとても参考になった。
・今回のセミナーはとても内容の濃いものでした。
・金沢まで行って同様の講義を受けましたが、本日の方が、わかりやすく、要点をついておられ本当によかったです。

接遇を学ばれると、全社員の言葉遣いや身だしなみが整い、他社より圧倒的なマナー力が身につきます。

そして接遇レベルの向上とともに、社会人としての意識や行動も変わります。

全社員のモチベーションがぐんぐん上がります。



企業研修の実績です。

・富山県「とやま水と緑の大使」「海づくり大使」
・アイドママーケティングコミュニケーション
・生命保険ファイナンシャルアドバイザー富山県協会
・日本赤十字社富山県支部
・富山大学院理工学部教育部
・富山県ホームヘルパー協議会
・吉田商会
・エアプランツ
・富山商工会議所
・富山県商工会連合会
・高岡市商工会
・射水市商工会
・南砺市商工会
・上市町商工会
・入善町商工会
・山田歯科医院
・なごみ苑

その他多数の企業、病院、歯科医院、介護施設様で研修を行っています。

番組出演・アナウンサー・司会の実績です。

・ファンケル化粧品 モデル・リポーター
・コーセー化粧品  モデル・リポーター
・梶田氏ノーベル物理学賞受賞記念 富山県特別栄誉賞贈呈式
・リオオリンピック金メダリスト田知本選手、登坂選手への富山県民栄誉賞贈呈式
・リオパラリンピック銀メダリスト藤井選手への富山県民栄誉賞贈呈式
・第55回全国自治体病院学会in富山 
・富山県立中央病院 先端医療棟完成記念式典
・富山県医療福祉フォーラム
・富山県ものづくり大賞表彰式
・とやま産学官金交流会
・富山中央郵便局 1日郵便局長

数多くのマスコミ出演、アナウンサー、司会の経験がございます。



企業マナー研修のメニュー内容です。

・社員のモチベーションが上がる!ビジネスマナー研修(3時間)

社会のマナーが確実に身につき、きちんとした挨拶ができる社員に生まれ変わります。

クライアント様から、信頼を得る社員に成長します。

・接客スタッフの接遇アップ!集客が伸びる接遇マナー研修(3時間)

接客スタッフの接遇を強化するだけで、お客様を見て、「いらっしゃいませ」と挨拶ができるようになります。

挨拶、言葉遣い、笑顔、身だしなみ、態度の良い習慣が、全社員に身につきます。

・病院・歯科医院・介護施設医療向けの接遇マナー研修(3時間)

スタッフ全員が医療現場にふさわしい接遇で、患者さまに対応できるようになります。

そのため、口コミ、紹介へとつながりキャンセルの低下、リコール率アップにつながります。

・好印象を与える電話応対研修(3時間)

他社と差別化を図った感じの良い電話の受け答えの仕方が身につきます。

基本的な電話応対ができるだけで、グンと会社の印象は良くなります。

モチベーションの低かった社員が輝く社員となり、モチベーション高く仕事に取り組むようになります。

マナー研修は、回数や所要時間はご要望に応じて、ご提案をさせて頂きます。

全社員の接遇マナーがぐんぐん向上し、クライアント様から好かれる社員になります。

マナー研修の出張交通費は別途いただきます。
 
移動時間、拘束時間が伴う場合は別途追加でご請求させていただきます。

時間、カリキュラムについては、変更が可能ですのでお気軽にご相談ください。

マナー研修の単発は20万円(税抜)

社員教育の継続マナー研修の毎月コース料金です。

1年コース200万円(税抜)

6カ月コース90万円(税抜)

3カ月コース55万円(税抜)

お電話のお申し込みはこちらからお願いいたします。

076-471-6515 

メールでのお申し込みは、こちらからお願いいたします。

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● 企業研修のお申し込みが増え続ける理由を、今夜20時にお伝えします。

こんにちは。松原しのぶです。

マナー講師のあなたも、企業研修のお申し込みが増えます。

マナー講師の資格をとれば、バンバン企業様からマナー研修がくると思うのは、大きな間違いです。

重要なのは、あなたの商品をお客様に見てもらうことです。

企業研修のお申し込みが増えるヒミツを今夜20時にお伝えします。

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● 直接ご指導頂いた事が彼女の自信に繋がっているのではないかと思うくらい輝いて見えました。

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、社員全員が、自信を持って仕事ができるようになります。

生命保険会社様の接遇研修の嬉しいご感想が届いています。

「直接ご指導頂いた事が彼女の自信に繋がっているのではないかと思うくらい輝いて見えました」

好感度が上がる接客マナー研修

接遇研修のご感想です。

昨日は本当に素晴らしいご講演をありがとうございました。

今日のオフィスの朝礼当番がたまたま昨日講演にて前に出て、直接松原先生に名刺交換のご指導頂いたOOさんでした。

彼女も皆さんの前で昨日の講演の感想を熱く語っておりました。

そして朝礼の結びに、

「昨日の講演で学んだ事を今日から実践していきます!」

とコミットしておりました。

昨日、松原先生から直接ご指導頂いた事が彼女の自信に繋がっているのではないかと思うくらい何か輝いて見えました。

「接遇」「おもてなし」私たち営業マン・セールスレディーにとって一番大切なことを思い出させて頂き初心に帰る事ができました。

ありがとうございます。

生命保険会社様より
 
いかがですか?

売れる営業マンは、第一印象が抜群に良いです。

例えば、笑顔です。

お客様に、どんなにいい商品をお勧めしても、あなたが無表情だと、お客様を逃します。

だからこそ、接遇を見直すだけで、売れる営業マンになります。

お客様の心をつかむのは、あなたの笑顔です。

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● 本日、5月の新入社員フォローアップ研修のご依頼をいただきました。

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、継続した社員教育を行うことで、新人全員がマナー力の高い社員になります。

さらに、周りの人とコミュニケーションが上手く図れます。

早くも、5月の新入社員フォローアップ研修のご依頼をいたきました。



新入社員研修のご感想です。

私は、電話対応が苦手で自信がなくハキハキと話せないところがあるので、

今回の講習でとても自分のタメになりました。

ありがとうございました。
 
いかがですか?

新人全員が、自信をもって仕事に集中できるようになります。

特に、電話応対は受け方、かけ方のコツを学だけで上達します。

新入社員全員が、ビジネスマナーを吸収できるチャンスです。

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● 金沢から夢の住宅情報!楽しいランチ会情報が届きます。

こんにちは。松原しのぶです。

金沢から素敵な住宅情報をはじめワクワク楽しいランチ会情報が届きます。

いつも楽しみにしています^^

届けてくださるのは、金沢の一級建築士、進藤裕介さんです。



実は、進藤さんとは、金沢ランチ会を企画させていただきました。

金沢、富山、東京のブロガーが大集結しましたよー。

20名満席で、ワイワイ楽しいランチ会で盛り上がりました。

その人気のヒミツは、金沢からビューンと届きます。

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● 企業研修・マナー研修・講演・司会の2017年、2018年スケジュール

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、社員のみなさまに接遇マナーが身につくと、業績が確実に伸びます。

お蔭さまで、企業研修、社員研修は、2018年4月、司会は2017年12月までご予約を頂いています。



2017年の企業マナー研修・講演・司会の予定です。(2月17日現在)

2月13日(月)第5回富山県ものづくり大賞表彰式 司会
2月28日(火)朝日町企業様 ビジネスマナー研修

4月4日(火)富山市IT企業様 新入社員研修
4月4日(火)南砺市IT企業様 新入社員研修
4月5日(水)富山市企業様 新入社員研修
4月5日(水)南砺市IT企業様 新入社員研修
4月5日(水)富山市IT企業様 新入社員研修
4月6日(木)富山市IT企業様 新入社員研修
4月6日(木)射水市企業様 新入社員研修
4月9日(日)射水市 司会

5月 富山市IT企業様 新入社員フォローアップ研修

7月 富山新聞社様 イベント司会

8月6日(日)射水市 司会

11月 富山の式典 司会

12月3日(日)射水市 司会

2018年の企業研修・講演・司会の予定です。

3月 朝日町 ビジネスマナー研修

4月5日(木)富山市企業様 新入社員研修
4月5日(木)南砺市企業様 新入社員研修
4月6日(金)富山市企業様 新入社員研修
4月6日(金)南砺市企業様 新入社員研修

お陰様で、マナー研修は2018年4月、司会は2017年12月までのご予約をいただいております。

一流のアナウンスで式典の司会進行ができます。

企業マナー研修後、社員のモチベーションが上がり、大幅に売り上げが伸びた飲食店の事例がございます。

100万円の内容がギュッと詰まった企業マナー研修です。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

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