富山の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山の接客接遇マナー講師です。
富山、金沢、東京、大阪、高岡、黒部、魚津などで売り上げが大幅に変わる接客マナーをお伝えしています。
ホテル旅館、病院、銀行、企業様に、接客・接遇マナー、ビジネスマナー、新入社員研修、電話応対研修を行っております。 

NEW !
テーマ:
● 富山・金沢の企業マナー研修メニュー!社員のマナー接遇力が上がる継続研修

こんにちは。松原しのぶです。

マナー研修担当者様、企業で、継続した社員教育を行うことで、全社員がマナー力の高い社員になります。

社員に社会のビジネスマナーが身につきますと、言葉づかいが丁寧になり、クライアント様に好印象を与えます。

さらに、継続した社員教育で、接遇が会社に根付き職場風土がグンと良くなります。

好感度が上がる接客マナー研修

社員が常に笑顔でいられる良い表情を身につけることができます。

例えば、銀行の窓口業務の行員が笑顔で接客をすれば、お客様のご満足度は高くなります。

笑顔のコツを実践するだけで、お客様からの印象はグンと良くなり、リピートにつながります。

富山の企業様からは、ビジネスマナー研修後、すぐに効果が出たと大好評です。

話だけのマナー研修より実践が多く、わかりやすいです。

一人一人の長所を伸ばすアドバイスを頂けることが、とても嬉しい。

会社が明るくなりました。

富山のサービス業様より
 
他人からの目線、他人がどう思うかといった忘れがちなことを、実践を交えて認識できた事がとても良かったです。

電話応対や正しい言葉遣いを学べたことで、お客様に自信を持って応対がきます。

富山のIT企業様より
 
お客様からの目、他者からの印象というものが、とても大事であり、自分だけでは気付けない部分をそれぞれ確認しながら、よりよい接客が行えるように勤めることが大切だと感じました。

改めて発見したことや今日教えて頂いたことを復習しながらお仕事したいと思います。

今日はありがとうございました。

富山の飲食店様より
 
接遇を学ばれると、言葉遣いや身だしなみが整い、他社より圧倒的なマナー力が身につきます。

そして接遇レベルの向上とともに、社会人としての意識や行動も変わります。

企業マナー研修のメニュー内容です。

・社員のマナー力を上げる!ビジネスマナー研修(3時間)

社会のマナーが確実に身につき、きちんとした挨拶ができる社員に生まれ変わります。

クライアント様から、信頼を得る社員に成長します。

・接客スタッフの接遇アップ!集客が伸びる接遇マナー研修(3時間)

接客スタッフの接遇を強化するだけで、お客様を見て「いらっしゃいませ」と挨拶ができるようになります。

・病院接遇研修(3時間)

スタッフ全員が医療現場にふさわしい接遇で、患者さまに対応できるようになります。

そのため、口コミ、紹介へとつながりキャンセルの低下、リコール率アップにつながります。

・電話応対研修(3時間)

他社と差別化を図った感じの良い受け答えの仕方が身につきます。

基本的な電話応対ができるだけで、グンと会社の印象は良くなります。

モチベーションの低かった社員が輝く社員となり、モチベーション高く仕事に取り組むようになります。

マナー研修は、回数や所要時間はご要望に応じてカスタマイズしたご提案をさせて頂きます。

社員の接遇がぐんぐん向上し、クライアント様から好かれる社員になります。

マナー研修の出張交通費は別途いただきます。
 
移動時間、拘束時間が伴う場合は別途追加でご請求させていただきます。

時間、カリキュラムについては、変更が可能ですのでお気軽にご相談ください。

マナー研修の単発20万

社員教育の継続マナー研修の毎月コース料金です。

1年コース170万

6カ月コース90万

3カ月コース50万

価格は、税抜でございます。

お電話のお申し込みはこちらからお願いいたします。

076-471-6515 

メールでのお申し込みは、こちらからお願いいたします。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● 富山の司会!富山風雪賞の式典を円滑に進行していただき、心より感謝申し上げます。

こんにちは。松原しのぶです。

先日の富山風雪賞贈呈式の司会の嬉しいご感想が届いています。

「式典を円滑に進行していただき心より感謝申し上げます。」



贈呈式の司会のご感想です。

式典を円滑に進行していただき、心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

贈呈式担当者様より
 
いかがですか?

式典を円滑に進行ができるからこそ、大きな式典の司会のご依頼をどんどん頂いています。

声と滑舌の良さで式典がビシッと引き締まります。

お蔭さまで、司会は2017年12月まで予約が入っております。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接遇マナー研修・接客マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● 接客マナー研修・接遇マナー研修・ビジネスマナー研修・講演・司会の2016年スケジュール

こんにちは。松原しのぶです。

お蔭さまで、マナー研修は、2017年4月、司会は2017年12月までご予約を頂いています。

経営者様、社員のみなさまに接遇マナーが身につくと、業績が確実に伸びます。



2016年のマナー研修・講演・司会の実績と予定です。(5月31日現在)

1月9日(土)建設機器レンタリース会社様 講演
1月17日(日)梶田先生ノーベル物理学賞受賞記念講演会・祝賀会 司会
1月17日(日)富山県特別栄誉賞贈呈式 司会

2月12日(金)富山県ホームヘルパー協議会様 接遇マナー研修
2月14日(日)とやま水と緑の大使コンテスト 審査委員
2月19日(金)砺波郵便局様 接客マナー研修

3月19日(土)とやま水と緑の大使様 接遇マナー研修
3月24日(木)高岡市商工会様 講演

4月5日(火)富山県商工会連合会様 新入社員研修
4月5日(火)IT企業様 新入社員研修
4月6日(水)IT企業様 新入社員研修
4月7日(木)射水市商工会様 新入社員研修
4月10日(日)射水市 司会
4月11日(月)生命保険ファニナンシャルアドバイザー富山県協会様 接遇研修
4月15日(金)富山市の銀行様 ビジネスマナー研修

5月8日(日)射水ロータリークラブ創立35周年記念式典・祝賀会 司会
5月29日(日)富山新聞社風雪賞贈呈式 司会

6月7日(火)富山の企業様 ビジネスマナー研修
6月17日(金)生け花展開会式 司会
6月26日(日)医療フォーラム 司会

7月2日(土)富山新聞社絵本ランド 司会
7月3日(日)富山新聞社絵本ランド 司会
7月16日(土)高岡市 司会(予定)

8月7日(日)射水市 司会

11月29日(火)富山市の式典 司会

12月1日(木)介護施設様 接遇マナー研修
12月4日(日)射水市 司会

2017年のマナー研修・講演・司会の予定です。

4月5日(水)IT企業様 新入社員研修
4月6日(木)IT企業様 新入社員研修
4月9日(日)射水市 司会

8月6日(日)射水市 司会

12月3日(日)射水市 司会

お陰様で、マナー研修は2017年4月、司会は2017年12月までのご予約をいただいております。

一流のアナウンスで式典の司会進行ができます。

マナー研修後、社員の行動が変わり、大幅に売り上げが伸びた飲食店の事例がございます。

100万円の内容がギュッと詰まったマナー研修です。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接遇マナー研修・接客マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● 本日、11月の富山市で開催の式典の司会のご依頼をいただきました。

こんにちは。松原しのぶです。

本日、11月29日(火)富山市で開催の式典の司会のご依頼をいただきました。

お陰さまで、司会は2017年12月まで予約が入っております。



式典の司会のご感想です。

きょうの式典は、松原さんの司会のおかげで、式典が無事終わりました。

本当にありがとうございました。

式典担当者様より
 
いかがですか?

口先だけの話し方では、薄っぺらな声の印象を与えてしまいます。

プロの司会者だからこそ、しっかりと深みのある声で式典を進行できます。

6月の司会は、4日(土)5日(日)11日(土)12日(日)18日(土)19日(日)25日(土)にお受けできます。

7月の司会は、9日(土)10日(日)17日(日)18日(月)23日(土)24日(日)30日(土)31日(日)にお受け可能です。

大きな式典の品格は司会者で決まります。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 本日、富山の企業様から6月のビジネスマナー研修のご依頼をいただきました。

こんにちは。松原しのぶです。

本日、富山の企業様から6月7日(火)のビジネスマナー研修のご依頼をいただきました。

人事担当者様、社員のみなさまにビジネスマナーが身につくと、マナー力の高い社員に成長します。



ビジネスマナー研修のご感想です。

開封率が上がる手紙の書き方は知らなかったので、役に立つと思いました。

基本姿勢の手の置き方など右と左の意味の違いなど役に立った。

滑舌を良くする発声や口角を上げる体操はよかった。

改めて、応接室、名刺交換マナー・テーブルマナーを学ぶ事ができてよかったです。

保険会社様より
 
いかがですか?

社員のみなさまのビジネスマナーの強化で、社員全員が自信を持ってお客様の対応ができます。

例えば、お茶出しです。

お茶を出すときの茶たくやお茶碗の向きを知っているだけで、社員の教育が行き届いていると感心されます。

短時間で、社員全員のビジネスマナー力が圧倒的に高くなります。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 金沢の飲食店の接客接遇マナー研修は、絶対必要だと再確認しました。

こんにちは。松原しのぶです。

先日の金沢の飲食店様の開業前の接客接遇マナー研修の嬉しいご感想をいただきました。

「このような研修は絶対必要だと再確認しました。」

飲食店の接客接遇マナー研修は、金沢、富山、福井、岐阜、新潟、長野、東京に出張可能です。



接客接遇マナー研修のご感想です。

接客マナーの意味、考え方を正さなければいなけないところなどが明確になり

このような研修は絶対必要だと再確認したしました。

飲食店様より
 
いかがですか?

経営者様、開業前に接客スタッフのみなさまの接遇マナーを強化されますと、臨機応変な対応ができるようになります。

例えば、お客様のサインを見逃さなくなります。

メニューを見ていて、顔をすっとあげた瞬間にオーダーを聞きにいく行動が自然にできるようになります。

接客スタッフ全員のお客様への心配りで、顧客満足度が高くなります。

短時間で、お客様のニーズが読める接客スタッフに成長します。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 富山・金沢の病院、介護、福祉の現場の接遇アップで来院が増える接遇研修

こんにちは。松原しのぶです。

院長先生、病院、介護のスタッフの方の接遇マナーを強化することで、患者様の来院が増えます。

なぜなら、思やりの心を伝える接遇マナーを身につけると、医療スタッフさんの意識が変わり、自ら行動されるからです。

ビジネスマナー研修

質の高いサービスの積み重ねが、患者様に好印象を与え、地域で一番愛される病院になります。

効果が出る接遇マナー研修のご感想です。

とても楽しみに参加しました。

接遇研修には、「新人」のときに受けた以降は参加していなかったので、

あらためて学べた、とても良い機会でした。

また、普段から仕事柄ノーメイクが当たり前のように施設全体でもなっていた為、先生の言葉できづかされるところが大きかったです。

髪を束ねるゴムも学生と同じが当たり前・・・

施設に戻って研修発表の際に「大人の女性として」の身だしなみを伝えていきたいと思います。

エオエオ体操こっそりと車の中で、やってみたいと思います。

ありがとうございます。

富山県ホームヘルパー協議会様より
 
あたりまえのことですが、そのことができないので、たいせつなことを言葉にして言って、練習して勉強になりました。

今日学んだことを、毎日、笑顔で、できるように日々、心がけていきたいと思います。

松原さんのすてきな立ち居振る舞いに感心しました。

私も、自分をみがいて、頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

石川県の経営者様
 
とても、きめ細やかで濃い内容のマナー研修をしていただき、充実した時間となりました。

社員の言葉遣いが、すぐに変わりイメージアップにつながっています。

ありがとうございます。

富山県高岡市の経営者様
 
とても参考になりました。

マナーには理由があり、それを知識として持っているかどうかで仕事への自信、効率、お客様への印象が違う事を改めて知りました。

声の出し方も発声は、アナウンサーの方はやはり違うし、相手にあたえるインパクトが全く違う事も学びました。

内容もすごくわかりやすく、頭の中にとても入ってきやすかったです。

富山県の経営者様
 
好感度が上がる接客マナー研修

接遇マナー研修では、いろんなケースを想定してロールプレイを行いますので、すぐに実践できる接遇が身につきます。

接遇マナー基本を見直すだけで、効果が出ます。

看護師全員が患者様に好印象を与えることができます。

研修では、接遇マナーの基礎から応用まで、全てをお話するというものです。



ご利用者様、患者様の来院が増える接遇マナー研修の内容です。

・患者様の満足を超える接遇対応とは
・感動を与える挨拶
・感じのよい言葉づかい
・感じのよい電話応対
・笑声体操
・好感の持てる歩き方
・健康的に見えるメイク

接遇マナー・接客マナー研修の実績です。

富山県海づくり大使様・富山県商工会女性部長会様・富山県上市商工会様・富山県入善町商工会様・射水市観光協会様・株式会社DQSolution様・金沢レディースベンチャークラブ様

時間:3時間(テキスト代・質疑応答をふくむ)

交通費は別途いただきます。
 
移動時間、拘束時間が伴う場合は別途追加でご請求させていただきます。

時間、カリキュラムについては、変更が可能ですのでお気軽にご相談ください。

講師料:20万円 

お電話のお申し込みはこちらです。

076-471-6515 

メールでのお申し込みは、こちらからお願いいたします。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 今日は、富山新聞社風雪賞贈呈式の司会です。

こんにちは。松原しのぶです。

今日は、富山新聞社様の風雪賞贈呈式の司会をさせて頂きます。

場所は、ホテルニューオータニ高岡です。(富山県高岡市新横町1番地)

お蔭さまで、司会は2017年12月までご予約を頂いています。



司会のご感想です。

松原さんのご経験と機転のおかげで、全ての行事を成功裏に終わらせることができました。

ありがとうございました。

式典担当者様より
 
いかがですか?

式典、贈呈式は、司会者の実績、経験が重要です。

想定外のことがおきても、慌てずスムーズな司会進行ができます。

プロの司会は、美しい声で贈呈式を華やかに演出いたします。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接遇マナー研修・接客マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 歯科医院クリニックのスタッフに電話マナーが身につくと、日程の聞き間違いを防ぐことができます。

こんにちは。松原しのぶです。

院長先生、歯科医院クリニックのスタッフのみなさまに、電話マナーが身につくと、予約の日程の聞き間違いが減ります。

スタッフ全員がスムーズな会話ができるようになります。



電話応対研修のご感想です。

少人数で直接先生に質問しながら実践に即した研修を受講できました。

言葉づかいを改めて訓練できて点が良かった。


クッション言葉もためになりました。
 
いかがですか?

歯科医院の予約電話の応対に活かせる内容だからこそ、効果を実感できます。

電話での日程の確認は、1日(ついたち)ではなく、「いちにち」と、数字に日をつけるだけす。

女子アナ直伝の会話のコツで、日程の聴き間違いが防げます。

女子アナ直伝の電話応対研修は、6月は17日(金)26日(日)以外はお受けできます。

7月の電話応対研修は、平日ですとお好きな日程をお選びいただけます。

電話マナースキルの高い歯科医院に生まれ変わります。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接遇マナー研修・接客マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 明日は、司会です。ホテルニューオータニ高岡で開催の贈呈式です。

こんにちは。松原しのぶです。

明日は、富山新聞社様の風雪賞贈呈式の司会をさせて頂きます。

場所は、ホテルニューオータニ高岡です。(富山県高岡市新横町1番地)

お蔭さまで、司会は2017年12月まで、マナー研修は2017年4月までご予約を頂いています。



司会のご感想です。

松原さんのご経験と機転のおかげで、全ての行事を成功裏に終わらせることができました。

ありがとうございました。

式典担当者様より
 
いかがですか?

式典、贈呈式は、対談は司会者の実績、経験が重要です。

想定外のことがおきても、慌てずアドリブで司会進行ができます。


6月の司会は、4日(土)5日(日)11日(土)12日(日)18日(土)19日(日)25日(土)にお受けできます。

7月の司会は、9日(土)10日(日)17日(日)23日(土)24日(日)30日(土)31日(日)にお受けできます。

8月の司会は、7日(日)以外は、すべてお受けできます。

プロの司会だからこそ、贈呈式が引き締まります。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接遇マナー研修・接客マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)