富山・金沢の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・金沢の接客接遇マナー講師です。
富山、金沢、大阪、高岡、黒部、魚津などで売り上げが大幅に変わる接客接遇マナーをお伝えしています。
病院、歯科医院 銀行、企業様に、接客接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、新入社員研修、電話応対研修を行っております。 

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● 本日、富山県の企業様から好感度を上げる接遇マナー研修の2件のご依頼をいただきました。

こんにちは。松原しのぶです。

本日、富山県の企業様から2件の接遇マナー研修のご依頼をいただきました。

人事担当者様、社員のみなさまに接遇マナーが身につくと、相手に好感度の高い社員に成長します。

11月の接遇マナー研修は、1週目、2週目の平日のみお受け可能です。

好感度が上がる接客マナー研修

接遇マナー研修のご感想です。

内容がよかったのはもちろんですが、先生の声のトーンや強弱、話すスピードがとても聞きやすく時間があっという間に過ぎました。

もっと詳しい講義を受けたいです。

いかがですか?

接遇講師の指導で、全社員の言葉遣いが丁寧になります。

例えば、電話で担当者が休日の場合

「休みをいただいています」ではなく

「休みをとっております」と、伝えると好印象を与えます。

この時期に、全社員の言葉遣いを見直すチャンスです。

全社員の言葉遣いが変わり、他社と圧倒的な差別化を図れます。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
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● 保険会社の接遇マナー研修は、今までのマナー研修の中でいちばん良かったです。

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、営業のみなさまの接遇を見直すと、お客様が増えます。


生命保険会社様から接遇マナー研修の嬉しいご感想が届いています。

「今までのマナー研修の中でいちばん良かったです。」



接遇研修のご感想です。

とても勉強になりました。

今までのマナー研修の中でいちばん良かったです。

生命保険ファイナンシャルアドバイザー富山県協会様より
 
いかがですか?

営業マンの好感度を上げる方法は、お客さまを名前で呼ぶことです。

例えば、松原社長など苗字を省略せず、会話の中で何度も繰り返すことで、相手との距離感はグッと縮まります。

だからこそ、接遇講師の指導で営業担当者全員の接遇力が上がります。

全社員の接遇アップで、お客様が確実に増えます。

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● 接客マナー研修・接遇マナー研修・ビジネスマナー研修・講演・司会の2016年スケジュール

こんにちは。松原しのぶです。

お蔭さまで、マナー研修は、2017年4月、司会は2017年12月までご予約を頂いています。

経営者様、社員のみなさまに接遇マナーが身につくと、業績が確実に伸びます。



2016年のマナー研修・講演・司会の実績と予定です。(9月29日現在)

1月9日(土)株式会社吉田商会様 講演講師
1月17日(日)梶田先生ノーベル物理学賞受賞記念講演会・祝賀会 司会
1月17日(日)富山県特別栄誉賞贈呈式 司会

2月12日(金)富山県ホームヘルパー協議会様 接遇マナー研修
2月14日(日)とやま水と緑の大使コンテスト 審査委員
2月19日(金)砺波郵便局様 接客マナー研修

3月19日(土)とやま水と緑の大使様 接遇マナー研修
3月24日(木)高岡市商工会様 講演講師

4月5日(火)富山県商工会連合会様 新入社員研修
4月5日(火)IT企業様 新入社員研修
4月6日(水)IT企業様 新入社員研修
4月7日(木)射水市商工会様 新入社員研修
4月10日(日)射水市 司会
4月11日(月)生命保険ファニナンシャルアドバイザー富山県協会様 接遇研修
4月15日(金)富山市の銀行様 ビジネスマナー研修

5月8日(日)射水ロータリークラブ創立35周年記念式典・祝賀会 司会
5月29日(日)富山新聞社風雪賞贈呈式 司会

6月7日(火)富山の企業様 ビジネスマナー研修
6月7日(火)富山の企業様 電話応対研修
6月16日(木)富山のコンサルティング会社 ナレーション
6月17日(金)富山新聞社様 第23回富山県いけ花作家協会展6月展司会
6月26日(日)富山県医療・福祉フォーラム 司会

7月2日(土)富山新聞社様 絵本ランド司会
7月3日(日)富山新聞社様 絵本ランド司会
7月7日(木)山田歯科医院様 接遇マナー研修
7月7日(木)山田歯科医院様 電話応対研修

8月7日(日)射水市 司会

9月2日(金)富山新聞社様 生け花展開会式司会
9月4日(日)富山県立中央病院様 先端医療棟竣工記念式典司会
9月12日(月)リオ五輪金メダリスト富山県民栄誉賞贈呈式、祝賀会司会
9月18日(日)富山第一ホテル様 司会
9月 テレビ局様 電話応対研修

10月18日(火)富山の企業様 接遇マナー研修
10月20日(木)富山の病院学会 司会
10月21日(金)富山の病院学会 司会

11月5日(土)富山市 司会
11月15日(金)富山市 接遇マナー研修
11月19日(土)富山市 司会
11月24日(木)高岡市若手社員研修 
11月30日(火)富山市の式典 司会

12月1日(木)介護施設様 接遇マナー研修
12月1日(木)介護施設様 クレーム対応研修
12月4日(日)射水市 司会
12月5日(月)富山県赤十字社富山県支部様 プレゼンテーション研修

2017年のマナー研修・講演・司会の予定です。

4月5日(水)IT企業様 新入社員研修
4月6日(木)IT企業様 新入社員研修
4月9日(日)射水市 司会

7月 富山市 イベント司会

8月6日(日)射水市 司会

12月3日(日)射水市 司会

お陰様で、マナー研修は2017年4月、司会は2017年12月までのご予約をいただいております。

一流のアナウンスで式典の司会進行ができます。

マナー研修後、社員の行動が変わり、大幅に売り上げが伸びた飲食店の事例がございます。

100万円の内容がギュッと詰まったマナー研修です。

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● 富山・金沢のビジネスマナー研修!社員のモチベーションが上がるビジネスマナー研修

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、社員のみなさまにビジネスマナーの常識が身につくと、基本的な挨拶、連絡をできる社員に成長します。

社員全員が、職場や取引先と良い関係を築け、モチベーションが高まります。

これまで、銀行、保険会社、化粧品会社、IT会社、自動車メーカー、JA、郵便局、ホテル旅館での実績がございます。



例えば、きちんとした挨拶ができないなど、マナーを知らない社員がお客様と接すると、会社全体のイメージダウンです。

ビジネスシーンに欠かせない名刺交換、電話応対などビジネスシーンで押さえておく必要なマナーが学べます。

富山・金沢の企業様からは、ビジネスマナー研修後、すぐに効果が出たと好評です。



ビジネスマナー研修のご感想です。

ビジネスマナーというものは、分かっているようで分っていない部分が多くあるので、とてもいい勉強になった。

IT企業様より

話だけのマナー研修より実践が多く、わかりやすいです。

一人一人の長所を伸ばすアドバイスを頂けることが、とても嬉しい。

会社が明るくなりました。

サービス業様より
 
他人からの目線、他人がどう思うかといった忘れがちなことを、実践を交えて認識できた事がとても良かったです。

電話応対や正しい言葉遣いを学べたことで、お客様に自信を持って応対がきます。

IT企業様より
 
お客様からの目、他者からの印象というものが、とても大事であり、自分だけでは気付けない部分をそれぞれ確認しながら、よりよい接客が行えるように勤めることが大切だと感じました。

改めて発見したことや今日教えて頂いたことを復習しながらお仕事したいと思います。

今日はありがとうございました。

飲食店様より
 
ビジネスマナー研修では、仕事で実践できるケースを想定してロールプレイを行いますので、仕事にいかせます。

ビジネスマナーを知っているかどうかで、社員の方の成長に大きく差がでます。

だからこそ、社員の方の仕事への意識が高くなり、他のサービス業、接客業の企業より優れた社員として評価をされます。

ビジネスマナーの基礎から応用まで、全てをお話するというものです。

ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修の内容です。

・マナーとルールの違い

ルールは、ゆるぎないもの。守らなればならないものです。

しかし、マナーは、時と場所によって変わります。

相手を大切に思う気持ちを表すのがマナーです。

社会、企業のルールやマナーの必要性を理解することで、社員の方が、より良い人間関係を築けます。

・好印象の基本(身だしなみ・挨拶・表情など)

人と接する上で、表情は重要です。

マナー研修では、魔法の体操で社員全員が、口角が上がった笑顔ができるようになります。

特に、女性の身だしなみは、男性管理職が気が付かない点をマナー講師から、お話することで、すぐに身だしなみが整います。

・ビジネスマナー実践(名刺交換・言葉遣いなど)

ビジネスシーンで最初に行うのが、名刺交換です。

スマートな名刺交換ができると、相手に与える印象は、グンと高くなります。

・接客・電話応対マナーの基本(声のつくりかた)

サービス業、接客業で、電話応対は、とても大切です。

なぜなら、お店の売り上げが左右するからです。

電話応対の基本の流れ、言葉遣いを身につけるだけで、電話応対が上手くなります。

・コミュニケーション力(聞く・聴く・訊くの違いを知る)

ビジネスシーンでは、相手の話を聴く能力が高ければ、的確な質問ができます。

商談の成功率が高くなります。

人の話を聴くポイントをわかれば、社員の方が自信持って営業ができます。

お客様に信頼され、会社としてのイメージを上げる基本は、身だしなみ・言葉づかい・電話応対などのマナーです。

何度もロールプレイを行うことで、社員の方に、実践できるマナーが身につき、評価の高い社員に成長します。

時間:3時間(質疑応答を含む)

交通費は別途頂きます。

移動時間、拘束時間が伴う場合は別途追加でご請求させていただきます。

時間・カリキュラムについては、変更が可能ですのでお気軽にご相談ください。

会場、ホワイトボード、プロジェクターなどの機材に関してはご用意をお願いいたします。

講師料:20万円(テキスト代を含む)

お電話のお申し込みはこちらからお願いいたします。
076-471-6515 

メールでのお申し込みは、こちらからお願いいたします。

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● 10月の接遇マナー研修、電話応対研修、式典に向け耳鼻咽喉科に行ってきました!

こんにちは。松原しのぶです。

最近、喉がガサガサしていたので、今日、富山市の耳鼻咽喉科に行ってきました^^

診断の結果

「きれいな声帯です」と言われ、ほっとしました。

院長先生が丁寧に説明してくださるので、安心しました。

講師は、声が命です。司会も、声が命です。

10月は、接遇マナー研修、電話応対研修、そして、1000人お集まりの式典の司会があるので、絶好調な声帯で頑張ります!

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● 医療現場の接遇マナー研修は、改めて学べた、とても良い機会でした。

こんにちは。松原しのぶです。

院長先生、スタッフ全員に病院、歯科医院クリニックなどの医療現場にふさわしい接遇が確実に身につきます。

接遇マナー研修の嬉しいご感想が届いています。

「改めて学べた、とても良い機会でした。」



接遇マナー研修のご感想です。

とても楽しみに参加しました。

接遇研修には「新人」のときに受けた以降は参加していなかったので、

改めて学べた、とても良い機会でした。

また、普段から仕事柄ノーメイクが当たり前のように、施設全体でもなっていた為、先生の言葉で気づかされることが大きかったです。

髪を束ねるゴムも学生と同じが当たり前・・・

施設に戻って研修発表の際に「大人の女性として」の身だしなみを伝えていきたいと思います。

エオエオ体操こっそりと車の中でやってみたいと思います。

ありがとうございました。
 
いかがですか?

医療スタッフのみなさまに、接遇の基本が身についていると、患者さまに機応変な対応ができます。

例えば、エレベーターでの乗り降りの順番です。

エレベーターで乗り降りするのは、患者さま、利用者さまが先です。

そして、私語を慎むことが基本です。

このように、できているようでできていないところが、接遇講師の指導で確実に改善されます。

高級ホテル並みの接遇で対応できる医療スタッフに成長いたします。

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● ビジネスマナー研修の滑舌を良くする発声や口角を上げる体操はよかった。


こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、社員のみなさまの滑舌がよくなると、はっきりとした言葉で会話ができるようになります。

ビジネスマナー研修の嬉しいご感想が届いています。

「滑舌を良くする発声や口角を上げる体操はよかった。」



ビジネスマナー研修のご感想です。

開封率が上がる手紙の書き方は知らなかったので、役に立つと思いました。

基本姿勢の手の置き方など右と左の意味の違いなど役に立った。

滑舌を良くする発声や口角を上げる体操はよかった。

改めて、応接室、名刺交換マナー・テーブルマナーを学ぶ事ができてよかったです。

保険会社社様より

いかがですか?

巷の講師では、会話のマニュアルを指導ができても、肝心な会話の発声方法を学ぶことができません。

だからこそ、声のプロに学ぶと、話し方はもちろん、大きな声で話せる社員に生まれ変わります。

10月のマナー研修は、2週目、3週目、5週目の平日のみお受けできます。

社員全員がアナウンサー並みの声で話せるようになります。

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● 先生の研修は大変わかりやすく、説得力、伝える力とはこういうことかという実感をともなったものでした。

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、社員のみなさまがビジネスマナーをマスターされると、後輩の指導を自信を持って行えます。

富山市の企業様からビジネスマナー研修の嬉しいご感想が届いています。

「先生の研修は大変わかりやすく、説得力、伝える力とはこういうことかという実感をともなったものでした。」



ビジネスマナー研修のご感想です。

20年近く社会人をしてきた中で、いかに基本的なことを忘れ、いかに曖昧な自己流でやってきたかということを考えさせられました。

正解がかわらない故に、後輩にも正しく指導できなかったのだと気付き、今後も気になったことは調べて正しい応対を身につけられるようにしたいと思いました。

先生の研修は大変わかりやすく、説得力、伝える力とはこういうことかという実感をともなったものでした。

自分も素敵なビジネス人になれるよう精進したいと思います。

本当にありがとうございました。

アイドママーケティングコミュニケーション様より
 
いかがですか?

全社員に正しい言葉遣いが確実に身につきます。

「もう少し」「もうちょっと」「たぶん」といったあいまいな表現が好ましくないと瞬時に判断できます。

10月のマナー研修は、2週目、3週目の平日ですとお受けできます。

11月は、1週目、2週目の平日にお受け可能です。

短時間で、社員全員のマナー力が確実にアップします。

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● ビジネスマナー研修で、今まで曖昧だったことがわかったり、新たに知ることがたくさんありました。

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、全社員にビジネスマナーが身につくと、ワンランク上の電話応対ができるようになります。

IT企業様からビジネスマナー研修の嬉しいご感想がどんどん届いています。

「今まで曖昧だったことがわかったり、新たに知ることがたくさんありました。」

ビジネスマナー研修は、IT会社、銀行、郵便局、JA、保険会社、化粧品会社、飲食店、ホテル旅館様での実績がございます。



ビジネスマナー研修のご感想です。

自分の「くせ」がはっきりわかってよかったです。

今まで曖昧だったことがわかったり、新たに知ることもたくさんありました。

小さなことでも細部まで心くばりができる人になりたいです。

また、電話応対でも、「事実を伝えて、提案する」など当たり前のことでもなかなか難しいと感じたので慣れるまでは常に意識していきたいと思いました。

マナーは相手に与える印象を左右したり、また、相手に対する思いやりでもあるなとわかったので、しっかり身につけたいです。

先生の研修はわかりやすくて、時間が経つのがあっという間でした。

ありがとうございました。

アイドママーケティングコミュニケーション様より
 
いかがですか?

電話応対で、語尾が伸びる会話は幼稚な印象を相手に与えます。

改善方法は、ほんの少し、あごを引いて話すことです。

とてもカンタンです。

だからこそ、ビジネスマナーを知っているかどうかで、社員の成長に大きな差が出ます。

会社の価値は、社員のビジネスマナー力で決まります。

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● 接遇マナー研修!今日の先生の講義がとてもわかりやすく楽しかったです。

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、社員のみなさまの接遇を見直すことで、確実に顧客満足度が高くなります。

接遇マナー研修の嬉しいご感想が届いています。

「今日の先生の講義がとても分かりやすく楽しかったです。」



接遇マナー研修のご感想です。

接遇は、会社でもプリントで勉強したのですが、ほとんど覚えていないのと、文章でしか見ていないので、イマイチ分らなかったのですが、

今日の先生の講義がとても分かりやすく楽しかったです。

ありがとうございます。
 
いかがですか?

ビジネス本やプリントで学ばれても、全社員に接遇は身につきません。

だからこそ、接遇講師の指導で、社員全員に確実に身につき、顧客満足度が高くなります。

例えば、郵便局で、お客さまに挨拶をしない社員がいたとします。

たった一人の態度で郵便局のイメージが悪くなります。

ほんの少し社員の接遇マナーを見直すことで、郵便局の印象が良くなります。

10月の接遇マナー研修は、2週目、3週目、5週目の平日のみお受け可能です。

11月は、1週目、2週目の平日にお受けできます。

ものすごい勢いでマナー研修のご依頼をいただいています。

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