富山の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山の接客接遇マナー講師です。
富山、金沢、東京、大阪、高岡、黒部、魚津などで売り上げが大幅に変わる接客接遇マナーをお伝えしています。
病院、歯科医院 銀行、企業様に、接客接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、新入社員研修、電話応対研修を行っております。 

NEW !
テーマ:
● 富山の司会!今日は、富山県医療・福祉フォーラムの司会です。

こんにちは。松原しのぶです。

今日は、富山県医療・福祉フォーラムの司会です。

場所は、ANAクラウンプラザホテル富山です。(富山県富山市大手町2-3)

富山県医療・福祉フォーラムでは、厚生労働省事務次官の二川様の基調講演がございます。



司会のご感想です。

きょうの式典は、松原さんの司会のおかげで、式典が無事終わりました。

本当にありがとうございました。

式典担当者様より
 
いかがですか?

お蔭さまで、司会は2017年12月までご依頼をいただいています。

ハプニングがあっても、慌てずスムーズな司会進行ができます。

来週は、富山新聞社様の絵本ランドの司会です。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● 司会!松原さんのお人柄が感じられる温かく素晴らしい司会のおかげで、和やかで楽しい会になりました。

こんにちは。松原しのぶです。

先日、ご縁のあるお二人の披露宴の司会を富山市の松月でさせていただきました。

お二人から司会の嬉しいご感想が届いています。

「松原さんのお人柄が感じられる温かく素晴らしい司会のおかげで、和やかで楽しい会になりました。」



司会のご感想です。

今日はお世話になり、本当にありがとうございました。

始まるまで、「間が持つかな?皆さん楽しんでくれるかな?」

と心配していましたが、

松原さんのお人柄が感じられる温かく素晴らしい司会のおかげで、和やかで楽しい会になりました。

松原さんに来て頂けて本当に嬉しかったです。

夫ともども感謝しております。

ありがとうございました。

F様より
 
いかがですか?

アナウンサーの経験をいかし、テレビ局をはじめ新聞社、それに富山県の式典の司会をさせていただいています。

和やかな司会、失敗が許されない式典の司会など、そのシーンにあった司会進行ができます。

アナウンサーだからこそ式典のクオリティ上がります。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 明日は、500名参加の富山県医療・福祉フォーラムの司会をさせていただきます。

こんにちは。松原しのぶです。

明日は、富山県の医療・福祉の未来について考える富山県医療・福祉フォーラムの司会をさせていただきます。

場所は、ANAクラウンプラザホテル富山です。(富山県富山市大手町2-3)

富山県医療・福祉フォーラムでは、厚生労働事務次官の二川様の基調講演がございます。



司会のご感想です。

松原さんのご経験と機転のおかげで、全ての行事を成功裏に終わらせることができました。

ありがとうございました。

式典担当者様より
 
いかがですか?

素人の方は、式典の司会の経験があまりありません。

プロの司会者は、説得力ある話し方を経験と知識で体得しています。

だからこそ、どんなハプニングあっても、気持ちの良い進行につながります。

司会者しだいで、式典のイメージが左右されます。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 女子アナ直伝!お客様が増える接客マナーのコツ

こんにちは。松原しのぶです。

お客様のリピートで悩む接客サービス業界の経営者様に、全国放送に出た女子アナ直伝!お客様が増える接客マナーのコツをお話します。

お客様の増える接客マナーのコツを実践して、司会の仕事は、リピート100%です。

また、接客マナー研修を受けられた飲食店様は、どんどん全国放送に取材され、今では台湾のイベントに出展するほどです。



このブログでは、ホテル旅館、レストラン、エステサロン、美容室など接客サービス業界の経営者様に、お客様が増える接客マナー情報を書いています。

相手に好印象を与えることで、リピート、売り上げが3倍変わります。

あなたにだけにお伝えしたい接客マナー情報がまだまだ沢山あります。

そこで、ブログとは別にメールで内容の濃いマナー情報を配信しています。

・アパレルショップの接客の会話で売り上げが変わる方法
・エステサロンで絶対やってはいけない接客とは
・DMの開封率を上げる方法

など、3倍お客様が増える接客マナーのコツをテーマを変えてお伝えします。

読者さんから嬉しい感想が届いています。

松原先生、こんばんは。

夏ごろに、メールのお返事の出し方がわからず、にっちもさっちもいかなくなって、突然、お電話した者です。

あのときは、助けていただきありがとうございました。

あれからだいぶ、メールを書くのもうまくなりました。

それも、松原先生のブログとメルマガのおかげです。

メルマガは「大事」というフォルダを作って、いつでも読めるようにしています。
 
松原さま、いつもメルマガ・ブログありがとうございます!!

わたしは、起業しているわけではありませんが、今日のエステサロンの心得は意外で、でもとても納得できました!!

文中では、エステサロンで絶対やってはいけない接客とは、お客様の言葉を肯定しないことなんですよ。

と、ありましたが、この場合は肯定してしまう方がNGということですよね?

お客様のマイナス要素を肯定せず、否定することが大切というのは、子育てにも共通するな~と思いました!

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

こんなにご支持いただけて、本当に幸せで、心から感謝しています。

女子アナ直伝の接客マナーを実践するだけで、お客様に「ありがとう」の感謝の気持ち届き、利益が数字となって返ってきます。

そのノウハウを、あなたにだけ、女子アナ直伝!お客様が増える接客マナーのすべてをお届けします。

内容をご紹介いたします。

・お客様が笑顔になる接客は、お客様が集まる法則

例えば、無表情の人と笑顔の人、あなたは、どちらに声をかけますか?

口角を上げる笑顔より、さらに、あなたのファンが増える笑顔のポイントをわかりやすくお伝えします。

・お手紙の開封率を上げる方法

お客様にお手紙を読んでもらうコツは、3つです。

人気美容室が行っていることは、記念切手を使い、アイロンの巻き方の説明と、OOで出すこと。

もちろんメールではOOを書きますよ。

さらに、お手紙の開封率が上がる魔法の言葉を、あなたにだけ、お伝えします。

・売り上げが左右する電話応対の仕方

ホテル、レストラン、エステサロンなどで、忙しい時間帯に電話応対をおろそかにします。

お客様がリピートしてくださらない一番の原因は、あなたの声に忙しさが出ていることです。

実は、簡単な特訓で1週間で、素敵な声に変わります。

このように、お客様が3倍増える接客のコツをテーマを変えて、お伝えします。

接客サービス業界の経営者様、あなたにだけ、女子アナ直伝!お客様が増える接客マナーのすべてをお届けします。

パソコン、スマホの方はこちらから登録できます。

携帯の方はこちらから空メールで登録できます。

携帯からバックナンバーを見て、登録もできます。

それでは、メルマガでお会いしましょう!

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接遇マナー研修・接客マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 病院・医療の接遇マナー研修!医療スタッフの身だしなみが改善されます。

こんにちは。松原しのぶです。

院長先生、医療スタッフのみなさまの身だしなみが整うと、患者様の満足度が高くなります。

髪の色など身だしなみは、互いに注意しづらい環境だからこそ、外部の接遇講師の指導で、全員の身だしなみが整います。


医療スタッフの身だしなみが改善されるだけで、患者様から親しまれる病院になります。



接遇マナー研修のご感想です。

とても楽しみに参加しました。

接遇研修には「新人」のときに受けた以降は参加していなかったので、

新めて学べた、とても良い機会でした。

また、普段から仕事柄ノーメイクが当たり前のように、施設全体でもなっていた為、先生の言葉で気づかされることが大きかったです。

髪を束ねるゴムも学生と同じが当たり前・・・

施設に戻って研修発表の際に「大人の女性として」の身だしなみを伝えていきたいと思います。

エオエオ体操こっそりと車の中でやってみたいと思います。

ありがとうございました。
 
いかがですか?

患者様は、身だしなみを見て、その人を判断いたします。

例えば、明るい髪の色で、つけまつげをつけていたのでは、患者様は不安になります。

ほんの少し、医療スタッフの接遇マナーを見直すだけで、来院が増えます。

短時間で、他院より評判の良い病院に生まれ変わります。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 富山・金沢の企業マナー研修メニュー!社員のマナー接遇力が上がる継続研修

こんにちは。松原しのぶです。

マナー研修担当者様、企業で、継続した社員教育を行うことで、全社員がマナー力の高い社員になります。

社員に社会のビジネスマナーが身につきますと、言葉づかいが丁寧になり、クライアント様に好印象を与えます。

さらに、継続した社員教育で、接遇が会社に根付き職場風土がグンと良くなります。

好感度が上がる接客マナー研修

社員が常に笑顔でいられる良い表情を身につけることができます。

例えば、銀行の窓口業務の行員が笑顔で接客をすれば、お客様のご満足度は高くなります。

笑顔のコツを実践するだけで、お客様からの印象はグンと良くなり、リピートにつながります。

富山の企業様からは、ビジネスマナー研修後、すぐに効果が出たと大好評です。

話だけのマナー研修より実践が多く、わかりやすいです。

一人一人の長所を伸ばすアドバイスを頂けることが、とても嬉しい。

会社が明るくなりました。

富山のサービス業様より
 
他人からの目線、他人がどう思うかといった忘れがちなことを、実践を交えて認識できた事がとても良かったです。

電話応対や正しい言葉遣いを学べたことで、お客様に自信を持って応対がきます。

富山のIT企業様より
 
お客様からの目、他者からの印象というものが、とても大事であり、自分だけでは気付けない部分をそれぞれ確認しながら、よりよい接客が行えるように勤めることが大切だと感じました。

改めて発見したことや今日教えて頂いたことを復習しながらお仕事したいと思います。

今日はありがとうございました。

富山の飲食店様より
 
接遇を学ばれると、言葉遣いや身だしなみが整い、他社より圧倒的なマナー力が身につきます。

そして接遇レベルの向上とともに、社会人としての意識や行動も変わります。

企業マナー研修のメニュー内容です。

・社員のマナー力を上げる!ビジネスマナー研修(3時間)

社会のマナーが確実に身につき、きちんとした挨拶ができる社員に生まれ変わります。

クライアント様から、信頼を得る社員に成長します。

・接客スタッフの接遇アップ!集客が伸びる接遇マナー研修(3時間)

接客スタッフの接遇を強化するだけで、お客様を見て「いらっしゃいませ」と挨拶ができるようになります。

・病院接遇研修(3時間)

スタッフ全員が医療現場にふさわしい接遇で、患者さまに対応できるようになります。

そのため、口コミ、紹介へとつながりキャンセルの低下、リコール率アップにつながります。

・電話応対研修(3時間)

他社と差別化を図った感じの良い受け答えの仕方が身につきます。

基本的な電話応対ができるだけで、グンと会社の印象は良くなります。

モチベーションの低かった社員が輝く社員となり、モチベーション高く仕事に取り組むようになります。

マナー研修は、回数や所要時間はご要望に応じてカスタマイズしたご提案をさせて頂きます。

社員の接遇がぐんぐん向上し、クライアント様から好かれる社員になります。

マナー研修の出張交通費は別途いただきます。
 
移動時間、拘束時間が伴う場合は別途追加でご請求させていただきます。

時間、カリキュラムについては、変更が可能ですのでお気軽にご相談ください。

マナー研修の単発20万

社員教育の継続マナー研修の毎月コース料金です。

1年コース170万

6カ月コース90万

3カ月コース50万

価格は、税抜でございます。

お電話のお申し込みはこちらからお願いいたします。

076-471-6515 

メールでのお申し込みは、こちらからお願いいたします。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 女優オーラが輝く!イメージアップレッスン

こんにちは。松原しのぶです。

あなたの表情や歩き方を変えるだけで、女優のように変身できます。

美しさはS字の法則、クロスの法則で、抜群にスタイルが良く見えます。

女性はボディをS字、いわゆる曲線にすることで、ウエストが細く見え、美人度が一気に高くなります。



レッスンでは、好感度アップの笑顔体操や一瞬でスタイル抜群に見える第一印象を変える方法をお伝えします。

短時間で、素敵な笑顔に変身です。

女性らしさをアップさせることで、あなたのオーラはどんどん輝きます。



イメージアップレッスンのご感想です。

レッスンを受けたおかげで、ファッションショーのモデルになれました。

さらに、富山のCMモデルにも選ばれました。

講座案内を見ていて、ズバリ一目ぼれでした。

口のまわりの筋肉を使っているのがわかりました。

口角がピクピクと鍛えられている感じが体感できました。

どうしてもキレイになりたくて、申し込みました。

ブログを見て、チャレンジしたくなりました!

イメージアップレッスンで、あなたは美しく変身します。

さらに、どんどん素敵な表情で活躍できます。

そして、今までやりたかったことをどんどんチャレンジできます。
 
女優オーラが輝く!イメージアップレッスンの内容です。

・美脚ウオーク

美しい歩き方のコツをお話します。

直線を歩くようにイメージするだけで、まるでモデルのように変身します。

・モテル仕草

女性らしく!色っぽくなる仕草は、とてもカンタンです。

S字の法則で、あなたの美人度は3倍アップいたします。

・モテル会話

相手を夢中にさせる会話のポイントを押えるだけで、どんどんアプローチされます。

魔法の言葉で商談の成立の確率が高くなります。

あなたも美人度を上げてみませんか!

イメージアップレッスンは、テレビや新聞社、それに雑誌社さまに取り上げていただいています。

マスコミ掲載

・チューリップテレビ
・富山テレビ
・北日本新聞
・富山新聞
・ふみたん
・Takt

多数のマスコミでご紹介をいただいています。

女優オーラが輝く!イメージアップレッスン

夏だけの特別レッスンです。

時間:5時間

場所:富山総合情報センタービル

住所:富山市高田527(富山商業高校さんのすぐ近くです)



受講料:5万円

お電話のお申し込みはこちら 076-471-6515 

メールでのお申し込みは、こちら。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 病院・介護施設の接遇マナー研修!今日の先生の講義がとてもわかりやすく楽しかったです。

こんにちは。松原しのぶです。

院長先生、医療スタッフの接遇マナーを見直すと、確実に患者様の満足度が高くなります。

接遇マナー研修の嬉しいご感想をいただきました。

「今日の先生の講義がとても分かりやすく楽しかったです。」

接遇マナー研修は、富山、金沢、福井、新潟、長野の病院・介護施設様で行えます。



接遇マナー研修のご感想です。

接遇は、会社でもプリントで勉強したのですが、ほとんど覚えていないのと、文章でしか見ていないので、イマイチ分らなかったのですが、

今日の先生の講義がとても分かりやすく楽しかったです。

ありがとうございます。

介護施設様より
 
いかがですか?

接遇マナー本やプリントで勉強はできますが、医療スタッフに接遇マナーが定着いたしません。

だからこそ、接遇マナー講師の指導で医療スタッフ全員に接遇マナーが身につきます。

例えば、朝の声かけです。

「失礼いたします。カーテンを開けさていただきます」と安心言葉をかけてから、

「OOさん、おはようございます」とあいさつをします。

こうすることで、患者様に良い印象をあたえます。

何かをするときは、患者様のお名前を呼ぶだけで、患者様の満足度が高くなります。

短時間で地元でナンバーワンの病院・介護施設に成長いたします。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 富山新聞社主催の絵本ランドの司会をさせていただきます!7月2日・3日ファボーレ会場

こんにちは。松原しのぶです。

7月2日(土)3日(日)開催の絵本ランドの司会を今年もさせていただきます。

場所は、ファボーレ太陽の広場(富山県富山市婦中町下轡田165-1)

これまでに、有名なタレントさんをはじめ人気の絵本作家のみなさまとお会いしました。

妖怪体操でおなじみのラッキー池田さん。



チャイルド・ボディセラピストの蛯原英里さん。

対談の様子は、BBT富山テレビで放送されました。

富山テレビで放送

絵本作家、とよたかずひこさん。



司会は、新聞社、テレビ局をはじめ式典、対談の実績がございます。

声と滑舌、臨機応変のアナウンスが好評です。

1000名参加の大きな式典の司会のご依頼をいただいています。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・アルミサッシ会社・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● ビジネスマナー研修で、応接室、名刺交換マナー、テーブルマナーを学ぶ事ができてよかったです。

こんにちは。松原しのぶです。

人事担当者様、社員のみなさまが名刺交換のコツをつかめば、名刺の同時交換がスムーズに行えるようになります。

ビジネスマナー研修の嬉しいご感想が届いています。

「応接室、名刺交換マナー、テーブルマナーを学ぶ事ができてよかったです。」

ビジネスマナー研修は、富山、金沢、高岡、射水、滑川、魚津、砺波、南砺、小矢部、氷見で行っております。



ビジネスマナー研修のご感想です。

開封率が上がる手紙の書き方は知らなかったので、役に立つと思いました。

基本姿勢の手の置き方など右と左の意味の違いなど役に立った。

滑舌を良くする発声や口角を上げる体操はよかった。

改めて、応接室、名刺交換マナー・テーブルマナーを学ぶ事ができてよかったです。

保険会社様より

いかがですか?

全社員が、多数と名刺交換する場合でも、慌てることなく自信を持ってできます。

いただいた名刺は名刺入れの下に仮に置き、自分の名刺は名刺入れの間から取り出すのが、スマートです。

正しいビジネスマナーを知っているかどうかで、大きな差が出ます。

だからこそ、接遇マナー講師の指導で、全社員が正しい名刺交換ができるようになります。

全社員の信頼度が上がり、クライアント様から仕事を任せても大丈夫だと思ってもらえます。

社員教育の継続で、評価の高い社員に生まれ変わります。

富山の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:9時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接客マナー研修・接遇マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)