富山・金沢の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・金沢の接客、接遇マナー講師です。
富山、金沢、高岡、射水などでモチベーションが上がる接客・接遇マナーを企業研修でお伝えしています。
病院、歯科医院 銀行、企業様に、接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、新入社員研修、電話応対研修を行っております。 


テーマ:
● 富山のマナー研修を受けられた企業様のご感想

こんにちは。松原しのぶです。

企業、ホテル旅館、サロンなどを利用したお客様がどのような印象を持つか、接客スタッフ様の笑顔にかかっています。

例えば、笑顔と無表情の接客スタッフ様がいます。

あなたは、どちらに声をかけますか?

たった90分の接客マナー研修で、素敵な笑顔の表情が身につきます。



マナー研修のご感想です。

大変簡潔に説明していただき、ためになったと思います。

先日、金沢まで行って同様の講義を受けましたが、本日の方が、わかりやすく、要点をついておられ本当によかったです。

ありがとうございました。

明日から、ぜひ実践に移していたきたいと思います。

介護施設様より

先日のCS社員研修では、たいへんお世話になりありがとうございました。

おかげさまで、今回の社員研修は社員もとより北陸支社からもたいへん好評を得ることができ、早々に本社の方へも当日の研修模様を紹介させていただいた次第です。

私自身も松原様のおかげで成果のあった研修を今回限りのもので終わらさせることのないように、

また、CSの重要性をもっと社員に認識、実践してもらいたいと切望しおりますので、

今後とも、松原様の偉大なお力を拝借できればと思っております。

日本郵便株式会社様より

先日はありがとうございました。

歯を見せて笑う事はすごく効果がありました。

お客様やお友達など、その時に接する相手に安心感を与える行為だということに気付きました。

教えて頂いた事を行動に移す事で周りもぐっと変わりました。

今度は「とっても、とっても」とか感謝の言葉を2度繰り返して表現してみようと思ってます。

接客という面で煮詰まった時、またぜひ一度受講させて頂きたいです!

本当にありがとうございました。

フェイシャルエステサロン様より

今回、先生の接遇マナー研修に参加させていただき、

普段から頭の中でマナー自体の理解はしているものの、何気なくしか実践できていなかったことに気付きました。

接遇マナーは、仕事をする時だけでなく普段からどんな人と接する時にも重要であることを再確認するきっかけとなりました。

先生は研修の中で何度も、どうしてこうするのかの意味を私たちに教えて下さいました。

例えば、手を組む時、利き手の右手を下にして組むのはあなたに危害を加えませんよ。

といった意味があること、など。

常にマナーには相手に思いやりを持っている意味があることに気付き、奥深いなと思いました。

私はマナーの表面しか理解しておらず、なかなか行動に移すことができていませんでしたが、その意味を理解して行動するように心掛け、

より、相手にとって好印象を与えられる接し方をこれからは自分自身で実践して学んでいきたいと思います。

今回は、短い時間でしたが丁寧に教えて下さり、ありがとうございました。

また、お会いできることを楽しみにしています♪

観光大使様より

昨日は本当に素晴らしいご講演をありがとうございました。

今日のオフィスの朝礼当番がたまたま昨日講演にて前に出て、直接松原先生に名刺交換のご指導頂いたOOさんでした。

彼女も皆さんの前で昨日の講演の感想を熱く語っておりました。

そして朝礼の結びに、

「昨日の講演で学んだ事を今日から実践していきます!」

とコミットしておりました。

昨日、松原先生から直接ご指導頂いた事が彼女の自信に繋がっているのではないかと思うくらい何か輝いて見えました。

「接遇」「おもてなし」私たち営業マン・セールスレディーにとって一番大切なことを思い出させて頂き初心に帰る事ができました。

ありがとうございます。

生命保険会社様より

梶田先生ノーベル物理学賞受賞記念式典の司会のご感想です。

松原さんのご経験と機転のおかげで、全ての行事を成功裏に終わらせることができました。

ありがとうございました。

式典担当者様より

感想をありがとうございます。

企業、ホテル旅館、サロンの接客のプロは、口角を5ミリ上げるスタンディングスマイルを保つがことが大切です。

笑顔は、女子アナ直伝の接客マナー研修で学べます。

お客様への笑顔の接客こそ、次のリピートにつながります。

接客スタッフ全員のマナーがアップし、効果が出る企業マナー研修です。

富山・金沢の接客マナー研修・接遇マナー研修アスティ

営業時間:10時から18時
定休日:不定休(土日の研修も承っています)
富山県富山市高田527 情報ビル5階
076-471-6515

企業マナー研修メニュー
個人マナーレッスンメニュー
お車のアクセス:JR富山駅より車で約10分
お客様の声
お客様が増える接客マナーのコツ
お問合わせ
電話予約 076-471-6515
 
富山・金沢の病院・電力会社・銀行・都銀・地銀・信金・歯科医院・製薬会社様のマナー講師・講演・司会を承っています。

接遇マナー研修・接客マナー研修・接遇研修・ビジネスマナー研修・新入社員研修・電話応対研修・コミュニケーション研修。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

富山の接遇接客マナー研修講師 元アナウンサー松原しのぶさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります