富山・金沢の新入社員研修!社会人マナースキルを上げる!新入社員のためのマナー研修 | 富山・石川の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・石川の接客マナー・接遇研修!女子アナ直伝の第一印象変える方法

富山・石川の接客、接遇マナー講師です。
富山、石川、高岡、射水などでモチベーションが上がる接客・企業マナーを企業研修でお伝えしています。
病院、歯科医院 銀行、企業様に、接遇マナー研修、ビジネスマナー研修、新入社員研修、電話応対研修を行っております。 

● 富山・金沢の新入社員研修!社会人マナースキルを上げる!新入社員のためのマナー研修

こんにちは。松原しのぶです。

新入社員全員に社会の常識、ビジネスマナーが定着します。

ビジネスマナーを知っているつもりから脱却。全員が言葉遣いや電話応対ができるようになります。

仕事へのモチベーションが高まり、やる気が育まれます。

最初にビジネスマナーを学ぶと良い人間関係が構築できます。



新入社員全員が社会人としての自覚が芽生えます。

そして、会社の一員として、責任ある行動ができるようになります。

新入社員研修のご感想です。

本日は貴重なお話を頂き、誠にありがとうございました。

私は、細かいビジネスマナーについて学んだことがなかったので、大変勉強になると思って聞いておりました。

松原様のお話はレジュメ、パワーポイントに書いてある事だけでなく、細かな一言アドバイスも加えてプレゼンされていて、とても聴き応えがありました。

特に印象に残っているのは上の歯を全て見せる事によって、笑顔の印象が変わるという事が分り、参考になりました。

本日の研修の内容を活かし、明日の出勤から頑張って参ります。

長岡工業様より

 今回の研修は、皆で話しやすいチームワークが多く、どのゲームも参加しやすくて、とても楽しく感じました。

学んだ点で今後一番活かしたいのは、行動をこまかく分けて説明することです。

今までこのような形で「具体的な説明の仕方」を考える機会がなかったので大変参考になりました。

自分の指示はわかりにくいと言われることが多いので、今回学んだことを活かして細かく原因を追究し、仕事に活かしていきたいと考えております。

1日、楽しく受けさせていただき、ありがとうございました。

高岡市の企業様より
 
今回の講座を通して、ビジネスマナーや電話応対について、学ぶことができました。

身だしなみでは、清潔感やTPOの大切さを学びました。

また、言葉遣いでは、できていないとところがあったので、今回学べて、とてもよかったです。

今回、学んだことを今後の仕事や生活に活かしていきたいです。

富山県商工会連合会様より
 
自己紹介の方法としてサンドイッチ法が挙げられていて大変勉強になりました。

始まりと終わりを良い挨拶で挟むことで内容が引き締まるということを覚えておこうと思いました。

他にも、午後の部にあった、松原しのぶさんの講習では、内容外も大変勉強になりました。

話す声のトーン、話し方、資料の使い方など、プレゼン能力の高さがとても参考になりました。

特に、真似したいと思ったことは、身ぶり手ぶりと、抑揚で聞き手を引きつけていた点でした。

時間があっという間に経つようなプレゼンが出来る人になりたいと感じました。

シーケー金属様より
 
ゲーム形式でビジネスマナーについて教えていただいたので、とても楽しく学ぶことができました。

敬語について出来ているつもりだった部分が違っていると分り勉強になりました。

今後上司と会話をする時や電話対応などで役立てていきたいです。

アイドママーケティングコミュニケーション様より
 
新入社員全員が、いち早く一人前の社会人に成長します。

なぜなら、社会人に必要な礼儀マナーを反復練習でマスターできるからです。

礼儀作法を知らないと、相手に失礼な印象を与えることがあります。

例えば、ご苦労様という言葉。目下の人に言う場合は正解です。目上の人に使いません。

相手によって言葉を変えることが、社会人の言葉遣いです。

新人全員が正しい敬語をつかえるようになります。

また、報告・連絡・相談が身につきます。自分自身で改善点を発見。意識や行動が変わります。

だからこそ、会社の組織全体が強くなります。



新入社員研修では、社会人の最も基本的なルールや決まりを再確認できます。

例えば、上司や先輩に声をかけられたときです。

相手に顔だけを向けるのではなく、聞こえる返事をします。そして、すぐに呼ばれたところへ行くことが重要です。

礼儀をわきまえた行動ができる社員に生まれ変わります。

新入社員全員の学生気分が抜け、責任が芽生えます。



仕事で実践できるケースを想定して反復練習。だからこそ、自信をもって仕事にいかせます。

また、仕事に対する充実感と達成感を覚えます。

新入社員全員にビジネスマナーが定着します。

ビジネスマナーの基礎から応用まで、全てをお話します。

企業研修の実績です。

・富山県とやま水と緑の大使・海づくり大使
・アイドママーケティングコミュニケーション
・朝日町文化・体育振興公社
・生命保険ファイナンシャルアドバイザー富山県協会
・日本赤十字社富山県支部
・富山大学院理工学部教育部
・富山県ホームヘルパー協議会
・吉田商会
・エアプランツ
・山田歯科医院
・なごみ苑
・富山商工会議所
・富山県商工会連合会
・高岡市商工会
・射水市商工会
・南砺市商工会
・上市町商工会
・入善町商工会

その他多数の企業、病院、歯科医院、介護施設様で研修を行っています。

番組出演・アナウンサー・司会の実績です。

・ファンケル化粧品 モデル・リポーター
・コーセー化粧品  モデル・リポーター
・梶田氏ノーベル物理学賞受賞記念 富山県特別栄誉賞贈呈式
・リオオリンピック金メダリスト田知本選手、登坂選手への富山県民栄誉賞贈呈式
・リオパラリンピック銀メダリスト藤井選手への富山県民栄誉賞贈呈式
・富山県ものづくり大賞
・第55回全国自治体病院学会in富山 
・富山県立中央病院 先端医療棟完成記念式典
・富山県医療福祉フォーラム
・とやま産学官金交流会
・富山中央郵便局 1日郵便局長

数多くのマスコミ出演、アナウンサー、司会の経験がございます。

新入社員研修の内容です。

・オフィスのルールと礼儀マナー

会社の一員として責任ある行動ができるようになります。

仕事を始める時間10分前には、必要な書類の準備や1日の予定確認ができる社員に変わります。

仕事に専念するのは社会人の常識です。

ビジネスマナー研修

「ビジネスマナーというものは、分かっているようで分っていない部分が多くあるのでとても勉強になった」

と、嬉しいご感想が届いています。

オフィスのルールは、ゆるぎないもの。守らなればならないものです。

しかし、マナーは、時と場所によって変わります。相手を大切に思う気持ちを表すのがマナーです。

ビジネスマナーの定着で、より良い人間関係を築けます。

やってはいけないこと、守るべきルールが明確になります。

・好印象の基本(身だしなみ・挨拶・表情など)

笑顔体操で新人全員が、口角が上がった笑顔に変わります。

人と接する上で、表情は重要。笑顔で元気に挨拶をすることで、相手に好印象を与えます。

さらに、おしゃれと身だしなみの違いを理解。寝癖のまま出社する社員が減ります。

新人全員の身だしなみが整います。

そして、第一印象の大切さが身につきます。

・来客応対マナー(名刺交換)

名刺交換の不安や迷いがなくなります。

名刺を忘れてしまったとき、慌てず対応ができます。スマートな名刺交換は、相手に好印象を与えます。



「今まで思っていたマナーの概念よりも深まった」

と、ビジネスマナーの大切さを理解して頂けました。

複数の人との名刺交換もスムーズに行えるようになります。

短時間で名刺交換をマスターできます。

・電話応対マナーの基本(受け方・かけ方・取次ぎ方・言葉遣い)

アナウンサー並みの電話応対ができるようになります。

電話応対は、企業の顔。電話応対が悪いと会社の教育が行き届いていないと判断されます。



「クッション言葉を入れるという問題がとても力になるし、勉強になりました」

と、言葉遣いの重要性を学んで頂けました。

全社員の電話応対が上手くなります。

電話に慣れるまで練習。だからこそ、電話特有の言葉遣いも定着します。

・コミュニケーション力(報告・連絡・相談)

相手の話を聴く能力が高いと、的確な質問ができます。

新人のうちは、上司や先輩から依頼された業務を、周りの人に相談。質問や報告しながら完了することが求められます。

新人全員が具体的な流れをつかめば、迷いがなくなります。

「改めて、自分のできないことがよく分って安心につながった」

と、効果を実感して頂けました。

新人全員のモチベーションが高くなります。

中間報告は1日4回。細かなポイントまで具体的にお伝えします。新人全員が確実に習得できます。

だからこそ、お客様に信頼される社員になります。

新人全員、意識の高い社員に成長します。

時間:3時間(質疑応答を含む)

交通費は別途頂きます。

移動時間、拘束時間が伴う場合は別途追加でご請求させていただきます。

時間・カリキュラムについては、変更が可能ですのでお気軽にご相談ください。

会場、ホワイトボード、プロジェクターなどの機材に関してはご用意をお願いいたします。

講師料:20万円(税抜)

演習を多く取り入れた特別なコースをご準備しています。

1日コース30万円(税抜)

2日コース50万円(税抜)

お電話のお申し込みはこちらからお願いいたします。

076-471-6515 

メールでのお申し込みは、こちらからお願いいたします。

富山・石川の接客マナー研修・人材育成研修アスティ

営業時間:9時から18時
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