ご訪問頂きありがとうございますニコニコ


昨日の続きですウインク


のんさんは、怪しい


と思い込んだ


マイナンバー通知カードを


捨てた事が判明しました



「あんなに怪しかった


リフォーム業者さんとは仲良くして


お金たくさん支払っていたのに…」



と、みことは


のんさんに突っ込みを入れましたチュー


すると…最近耳が遠くて 



と思っているのかいつも反応の鈍い


まーさんが、何故かタイミング良く


「ほんとにな…困ったもんだ〜」



と調子良く合いの手を入れて、


「ふふっ」


と笑うので…


みこともつい、「ぷッ」と


吹き出してしまいました爆笑


が、しかし


そんな事では解決出来ませんので


すぐに実家の市役所に…捨てたとは言えず


「無くしてしまったそうです」


と相談しました滝汗


すると、市役所の方は


「再発行… 以前は出来たのですが…


最近、もう出来なくなりました。


ちょっとお待ち下さい相談します」と


相談の結果…


「マイナンバー記載の住民票を


取得するとマイナンバーが分かります。


ただし、代理人は当日受け取れず


ご実家に転送不要郵便で送ります」


と教えてくれましたニコニコ


が、しかし、転送不要では… 


まーさん、のんさんは


郵便の転送届けを出しているので


受け取る事が出来ませんガーン


すると…市の係の方は



「転送不要のため郵便物が市に


戻ってきましたらその後、


普通郵便に切り替えてまた送付します」


と教えてくれましたびっくり


最初から普通郵便で


送ってくれたら助かるなーと思いつつ…


ややこしいけど…


これがお役所のきまりなんですね爆笑


まずは、一歩前進…と思いました。


が…まーさんとのんさんの


マイナンバーカード取得まで


まだまだ…


道のりが遠い事が分かりました笑い泣き


次回につづきます


ウチ断捨離しましたの流れば

下記にまとめてあります。

番号をクリックしてみてください

 

⑦、

 

⑧、⑨、⑩、⑪、⑫、⑬、

 

⑮、⑯、⑲、

 

 

振り返ってみたら

 

たくさん書いてありました
 
よろしければ介護ブログも
 
お読み頂けると嬉しいですおねがい

最後までお読み頂き

 

ありがとうございますニコニコ

 

はげみになりますのでいいねやフォロー

 

よろしくお願い致しますm(_ _)m


の絵もポチッと応援お願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村