ご訪問頂きありがとうございます


「ウチ断捨離しました」のやましたさんや



スタッフの皆様に励まして頂き



親友のふっちゃんにも手伝ってもらい 



実家の断捨離をしてから


はや…2年となりました


それまで実家は


娘や家族を寄せ付けず…


出入りするのは怪しいリフォーム会社ばかり


となっていたのでしたガーン


この実家の断捨離で一番


悩んだのはのんさんから


自分の大事な物を捨てたと


と一生恨まれるかも知れない…


という恐れでしたチュー


一方で、人生の残り少ない時間を


安全で快適な家に戻ってゆっくり出来たら


のんさんの気持ちも変わるかも知れない


という気持ちもありましたキョロキョロ


結果として、断捨離した直後には


あちこち家中を回ってチェックして


あれがないこれがないと言っていた


のんさんでしたが


最近は、特に言わなくなりました爆笑


実家の断捨離は、


親が生きている間にするのか


亡くなってからするのか


結構多くの方々が悩んでいると思います笑い泣き


みことの実家の場合はなんとか  


両親が生きている間に断捨離が出来て


そして、何よりも断捨離した事で


まーさんとのんさんが


何度か実家に帰宅して


ゆっくり出来ている姿を見ると


思い切って実家を断捨離する決断をして


本当に良かったと思います笑い泣き


只今、ウチ断捨離しましたへの


出演者を大募集中なそうですニコニコ


みことの実家の断捨離の様子も


動画に入っています爆笑




みことの実家の

 

「ウチ断捨離しました」の再放送が


あります


再放送のお知らせ

<BS朝日>

11月13日(日)
15:00〜15:54
「ウチ断捨離しました」
「史上最強12部屋!
“母の執着”で埋もれた家」

みことの実家の

 

「ウチ断捨離しました」のながれは

 

⑦、

 

⑧、⑨、⑩、⑪、⑫、⑬、

 

⑮、⑯、⑲、

 

 

振り返ってみたら

 

たくさん書いてありました
 
よろしければ介護ブログも
 
お読み頂けると嬉しいですおねがい

最後までお読み頂き

 

ありがとうございますニコニコ

 

はげみになりますのでいいねやフォロー

 

よろしくお願い致しますm(_ _)m


の絵もポチッと応援お願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村