いいね・フォローありがとうございますクローバー 


年下旦那と1歳娘と暮らすアラサー主婦ことりですセキセイインコ青
 
同棲1年、結婚3ヶ月で娘を妊娠、
正社員からパートになったので収入激減しましたタラー
 
家計の見直しと投資も勉強・実践中!!
 
 
メリハリつけた家計管理と投資で毎月黒字達成しますハート
 
 

クローバー3人家族の家計簿

 
クローバーアメトピ掲載記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんばんはお月様
ことりですセキセイインコ青
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
交流会に参加してくださったaoiさんが
交流会の様子をブログに書いてくださりました!ラブ下矢印
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女子会みたい、と書いてくださってますが、
ほんとに和気あいあいハート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お金や投資の話をするといっても
堅苦しい難しい話をするのではなく、
まるで子育てトークでもしてるような楽しい雰囲気でした照れ
 
 
 
 
 
 
 
そしてどんなに些細なことも気軽にすぐ聞けるし、
スマホで写真やサイトを見せながら情報交換も出来るので
知識も入りやすくて良かったなーと思いますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
同じ志を持つ人と会うことのメリットって、
もちろん情報交換もあるんだけど、
モチベーションアップというのもけっこう大きいです!照れ
 
 
 
 
 
 
 
投資って結局孤独な作業で、
出来るようになるには勉強しないといけないし、
すぐに目に見えて結果が出るわけでもないし、
誰かに共感されたり応援されたりも難しいですもやもや
 
 
 
 
 
 
 
 
 
具体的な行動はもちろん一人でやらないといけないけど
全部が全部人じゃないといけないとは思わないし、
むしろ適宜人の力を借りたほうが効果が高いと思っています照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の場合ブログにいろいろ書くことで
ちゃんとやらなきゃーと思うし、
人にいろいろ聞いて教えてもらったから
めんどくさがって先延ばしなんて出来ないと思うし、
 
 
 
とくに顔見知った仲間が増えれば増えるほど
私もがんばらなきゃー!!と思います 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回の交流会についてですが、
3月後半か4月あたりの土日どちらかに
遅めの朝食orはやめのランチみたいな感じでしようかなと考えてますニコニコ
 
 
 
 
 
土日は混雑しそうですが
皆さん土日のほうが来やすそうなので照れ
 
 
 
 
 
また追々決めていきます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて最近ブログを書いていない私の近況ですが、
 
 
 
・暇があればひたすらFXチャートを見る
・確定申告の書類作成
・クロス取引について調べ、人に聞きまくる
・ウォール街のランダムウォーカーを読み始める
・投資信託のセミナーを楽しみに待っている
 
 
 
 
 
ということをしてますカエル
 
 
 
 
 
 
 
 
FXは無理にエントリーするためではなく、
確証がもてるまでエントリーは見送り、
迷ったところは詳細に記録をとって検証する、ということをしてます照れ
 
 
あとは一人でご飯を食べるときは必ず講座の動画を見てますニコニコ
 
 
 
 
 
 
なんとなく、このあとこう動きそうだなーとは予想出来るようになってきて
危ないところは見送ることが出来るようになってきた気がしますが、
全然エントリー出来ません笑い泣き
 
 
気長にやります 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
株価下落のリスクなしに株主優待がとれるクロス取引!!
 
 
2月にとりあえず制度信用で挑戦してみようと思っていますニコニコ
 
 
 
 
 
初めてなのでいろいろ分からず
経験者に教えてもらいながら確認していて、
あとは月末の条件が良ければ今月チャレンジしますラブ
 
 
 
 
 
 
 
制度信用だと逆日歩が怖いですが
教えてくださっている方も制度信用でいろいろやってるそうなので
とにかくチャレンジです!
 
 
 
 
やってみないと分からないですからね〜
 
 
 
 
 
 
またいつかブログに書きますニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ書いてませんが、
ブログを書きたい熱はとてもあります!!
 
 
今はFXに集中するためペースを落としてますが
4月を目処に再開しようと思ってます照れ
 
 
 
 
 
 
 
今後も宜しくお願いしますニコニコ
 
 
 
 
 
 
ではまたねセキセイインコ黃
 
 
❒家計管理の記事   【家計管理の重要性】節約だけでは物足りない理由
 
 
 
ポチポチすれば月500円は必ず貯まりますラブ
     ポイントを日用品代に使ってます下矢印     
 
アンケートモニター登録  
 
 
買い物をする時は必ずチェック!!
ポイントを子供用品購入に使ってます下矢印
 
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 
 
1P=1円だから好き照れ下矢印
 
お金がたまるポイントサイトモッピー

 
投資のオススメ本載せてます!下矢印
 
 
 
 
良ければ応援お願いしますハート
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ