いいね・フォローありがとうございますハート
年下旦那と1歳の娘がいるアラサー主婦ことりです

クローバー2LDK賃貸マンションでのシンプルライフクローバー
毎月確実な貯金を目指しますラブ
 

まずはこちら宇宙人くん我が家のこと


こんばんはセキセイインコ青






タイトル通り 
義兄家の家計が気になってしまいます…キョロキョロ





お義兄さん、
20代半ばの銀行員、奥さんはパート勤務チューリップ




収入うちとそれほど変わらない気もするけど
家も広いし車も大きい、
旅行もしょっちゅう行っている…





ついついどうやりくりしているのか気になってしまう笑い泣き
だって、浪費家ならともかく、
奥さんしっかり節約家だものキョロキョロ




家や車は奥さんの親御さんが関わってるぽかったり
パート時間はたぶん短いけど
保育園ではなくて親御さんに預けてるから高額な保育料はなかったり
してるけど、
うちとそんなに収支差あるのかな〜〜
銀行って収入すごいのかなー?




お義兄さんは義両親との会話で、
かつかつだよ〜って言ってるけど
ポイ活とか投資とかもしてる感じないし
すごいな〜とカエル




いやいや、人の家のこと気にしたって仕方ないんですけど 笑
節約のヒントがないか聞き耳立ててます笑い泣き





義兄夫婦、節約してても決してケチではなくて
お祝い事とかお土産とかいつもたくさんくれます爆笑


大丈夫?うちちゃんとお返し出来てる!?と不安になったりも ガーン






いろんなことをしっかり楽しんでる感じで
すごいんですよね〜
    



節約は大事でも
家族の満足度は考えないといけないですよねチューリップ



特に子供は、小さいうちしかゆっくり関われる時間がなかったりするし
いろいろ経験させるべきですよね。




バランス大事!!
家計管理がんばろ〜




鳥







この間買ったプッチさんの投資方法、SPXL



まだまだ、買い時なんだけど、





もう利益でてる〜びっくり




売るのはずっと先なので成長を見守ります照れ






ではまたねセキセイインコ黃



良ければ応援お願いしますハート

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ