いいね・フォローありがとうございますハート
年下旦那と生後7ヶ月の娘がいるアラサー主婦ことりです

クローバー2DK賃貸マンションでのシンプルライフクローバー
毎月確実な貯金を目指しますラブ
 

まずはこちら宇宙人くん我が家のこと

    1月家計簿



こんにちはセキセイインコ青




2月家計簿締めましたニコニコ



火災保険支払い、ソフトバンク解約手数料、
新しいスマホ購入、楽天モバイルの手数料
など高額出費が分かってたので月始めからかなりがんばりました 笑




結果下矢印



予算クリアです照れ



チューリップ備考

・家賃は給料天引き。
会社が3万負担、給料からは2万ほど引かれているはずです。

・お米とたまに野菜貰ってます

・自動車保険1万も給料天引きです。

・予備費には火災保険の支払いと、
スマホ代、あとソフトバンク解約手数料が入ってます。
手数料はまだ請求きてないけど、
今月のうちにソフトバンク分処理しておきますニコニコ




チューリップ良かったところ

食費は2万円に収めました。
3月3日までの分なので、いつもと変わらず4週分です。

光熱費は今月水道代が請求なかっただけ

娯楽費は夫婦は夫婦2人の誕生日があったから
どうなるかと思ったけどなんとかなって良かったです 笑

子供費最初に買う予定じゃなかったもの購入したけど
意外と低く抑えられました。

化粧品は、今月明らかに出費がやばかったので
ポイント払いにして現金を余らせました。
2月末まで購入我慢した、、笑い泣き



チューリップ悪かったところ

通信費は、先月利用分のソフトバンク請求が入ってます。
今後下がるはずニコニコ

予備費はほんと火災保険準備しとけば良かった 笑
18000円はだめだわ




チューリップ総評


計画通り予算内でやりくりできて良かったですニコニコ


ただね、貯金目標学と、貯金の欄の金額は
だいたい一緒になるはずなんですが
今月けっこう離れてますね。

使ってはないのでどこかに紛れてるか、
クレジットカードの計算ミスして残す金額間違えてたか、、
だと思いますがタラー

もうちょっと分かりやすくしないとですね〜





全体の家計簿は下矢印





特別費は服やらコンタクトやらなんやらです。






そして家計簿締め後のお金の管理コインたち



子供費のあまり4000円は、貯金の子供費のところにカエル


やりくりのあまり5043円から子供費のあまり上矢印ひいた
金額は普段は補填用の家計簿に書いてない貯金に入れますが
今回は額が少ないのでおいときます。




で、財布にあった小銭は・・






小銭貯金へ照れ





そんなとこで終わりですチューリップ



今月の貯金プラス投資額は、
児童手当6万を除いて、
119200円
ほど! 雑っ笑い泣き




ではまたねセキセイインコ黃


良ければ応援お願いしますハート

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ