いいね・フォローありがとうございますハート
年下旦那と生後半年の娘がいるアラサー主婦ことりです
 
クローバー2DK賃貸マンションでのシンプルライフクローバー
毎月確実な貯金を目指しますラブ
 
 
まずはこちら宇宙人くん我が家のこと
 
 
 
おはようございますセキセイインコ青
 
 
 
家計管理はするけれど、、、
 
 
 
私、めっちゃ几帳面ってわけではないですよ
 
 
 
というか、
けっこうてきとうですニコニコ
 
 
家計簿の
記録とったり、振り返ったり
そんなのが楽しいだけチューリップ
 
 
 
 
項目ごとの予算超えることは
ちょくちょくあるし、
 
お金も1円単位きっちり合わせる!
とかじゃなくて
 
月末締めるときにはちょっとずれたりします。
 
 
ある程度、許容範囲ならおっけー照れ
 
 
 
あ、これはやばいなーって思ったら
改善しますニコニコ
 
 
 
買い物もね、
普段ちゃんと考えるけど、
どうしても欲しいときは衝動買いもおっけー
 
 
大事なのは
バランスですウインク
 
 
 
てきとうに自分に甘すぎてもだめだし、
きつきつ苦しくても
家計管理は続かない
 
 
ゲーム感覚で
自分の続くスッキリを見つけていけたら
いいなーって思いますチューリップ
 
 
それにね、
今月も予算に全然収まらなかったー
私はだめだー
っいうのも、
 
だめっていうより
その人にしっくりくるやり方を
見つけられていないんじゃないかと
思います
 
それぞれ何にどれくらいお金を使いたいのか、
みんな違うし、
これは使わなきゃ
これくらいは絶対使ってしまうって
思い込んでるときもあります
 
 
えらそーにごめんなさい 笑
 
 


 

私の家計簿みてて、
あれ?って思っても
あんまり突っ込まないでくださいね 笑い泣き
 
やばいやつは
そのうちなんとかしますニヤリ
 
 
 
ではまたねセキセイインコ黃

 

 
良ければ応援お願いしますハート

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ