いいね・フォローありがとうございますハート
年下旦那と生後半年の娘がいるアラサー主婦ことりです
 
年収決して高くないですが・・毎月確実な貯金を目指しますラブ
 
まずはこちらクローバー我が家のこと
 
 


 

こんにちはセキセイインコ青
 
 
 
世の中いろんなお得に溢れていて、
時々びっくりするようなものもありますね
 
 
家計管理をする上で
お得を無視する勇気は大事かなと思ってますクローバー
 
 
 
 
もちろん、
そのお得が自分が管理出来る範囲内ならいいですが
すでに予算超えちゃってたり、
まだ前のやつを使いきってないとか代用品があるよう場合だと
一歩踏みとどまるのは大事かなと。
 
 
お得は甘い甘い誘惑ですからね
ポイントを使う場合も、
ポイントはお金と一緒と思って
ほんとに今いるものかは考えたほうがいいかなっと
 
 
たまに誘惑に負けますけど! 笑
 
 
私は月の頭に、
今月買わないといけないものを全部書き出してます
 
 
それに書いてないものを買う場合、
買う前に家計簿と相談チューリップ
 
 
 
私の場合、
化粧品のお得と、メルカリにフラフラします 笑
 
 
 
メルカリはやばい
1000円いかないとか、
買っちゃいそう雷
 
 
 
だからもう、
みないみない
 
 
今月はもう、
みないみない
 
 
 
いろんなお店がいろんなキャンペーンしてますから
また同じようなお得に巡り会うこともあります
焦らず、家計管理していきましょうニコニコ
 
 
 
ではまたねセキセイインコ黃