いいね・フォローありがとうございますクローバー 


年下旦那と1歳娘と暮らすアラサー主婦ことりですセキセイインコ青
 
同棲1年、結婚3ヶ月で娘を妊娠、
正社員からパートになったので収入激減しましたタラー
 
家計の見直しと投資も勉強・実践中!!
 
 
メリハリつけた家計管理と投資で毎月黒字達成しますハート
 
 

クローバー3人家族の家計簿

 
クローバーアメトピ掲載記事
 
 
 
 
 
 
 


こんばんはお月様
ことりですセキセイインコ青
 
 
 
 
 
 
 
旦那がね、
何気ない感じで話してくれたんだけど、、、
 
 
 
 
 
「うちの会社、給料振り込み口座分けれるんよね。
だから、口座2つに分けて、
 
奥さんに黙ってお小遣いを自分の口座に入れれるんよ。
 
 
 
 
って。
そして、実際にそうしている人がいるとカエル
 
 
 
 
 
これ、まじゾッとしません??
 
給料少ないと思ってたらこっそり抜いていたってガーン
 
 
 
 
 
 
まあ、給料明細にはちゃんとのるらしいですが、
そもそも給料明細はパソコンで見る仕組みらしく、
印刷することもあまり推奨されないらしいキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
そうなると奥さんはほぼ知る術がないですよねガーンガーン
 
 
 
 
私の会社ではそんなことは出来なかったので
旦那が言ってくるまで全然知らず・・
想像もつかないことでしたガーン
 
 
 
衝撃雷
 
 
 
 
 
まあでもそんなことでショック受けるのは、
家計を全部握らせてくれる優しい旦那がいるから??
 
 
 
 
 
 
 
・・・私は旦那信じてます照れ照れ 笑
 
 
性格的に、たぶんそんなことはしないだろうし、
めんどくさがりだからそういうの苦手だと思うニヤリ
 
 
 
信頼関係大事!! 笑い泣き
 
 
 
 
 
ではまたねセキセイインコ黃
 
 
❒家計管理の記事   【家計管理の重要性】節約だけでは物足りない理由  
ポイントを日用品代に使ってます下矢印     ポイントを子供用品購入に使ってます下矢印
アンケートモニター登録    その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 
 
投資のオススメ本載せてます!下矢印
 
 
 
 
良ければ応援お願いしますハート
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ