カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に ほわほわっと寄り添う
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈

 

 

1月の『行く』、2月の『逃げる』に続き

ご来客と 娘の帰省で 『去る』3月も

あっという間に過ぎていきました(汗)

 

自分の振り返りのためにも、

3月の 人気記事をお伝えします!

(アクセスが多かった順番です)

青い文字をタップしていただけると

内容を読んでいただけます。

 

 

【第1位】

 

 【子ども食堂】震災時を見据えての「炊き出し訓練」

 

 

 

3月11日は 東日本大震災の起きてから13年目の日。

その日にアップした投稿は、前日のレポート記事。

 

いつもお手伝いさせていただいている

『子ども食堂・中山ごはん』で

震災発生を見据えての「炊き出し訓練」を行いました。

 

震災が起きたときに 実際に炊き出しをするという

想定で 電気もガスも使わず やってみました。

 

29年前の阪神淡路大震災を経験した私が

その体験談も語らせていただきました。

 

その他 震災時に準備しておくべきものなど

情報も載せていますので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

 

【第2位】

 

2024年4月に幸運を引き寄せる方法〜色のチカラを借りて

 

 

 

 

毎月末に 数秘×カラーセラピー×メイク×ファッション

4人の専門家が 翌月に

幸運を引き寄せる方法をお伝えしています。

 

今月のカラーは何色?

その上手な取り入れ方は?

是非 ご覧になってくださいね。

 

 

【第3位】

 

【母娘で修学旅行】東京ディズニーランド攻略法!?

 

 

今月半ばは クライアントさんでもある方が

娘さんの高校ご卒業に際して

中学生の時にコロナ禍で修学旅行で

行くはずだったところに行けず、

リベンジのための母娘旅行で 関東に来られました。

私そらのいろも アテンドのためと称して

久しぶりに東京ディズニーランドへ!

 

次はゴールデンウィークに

インパークする方の参考になると幸いです♪

 

 

【第4位】

 

3月26日(火)は『にじいろマルシェ』にGO!

 

 

 

【第5位】

 
【元おうちっ子大学生】留学まとめ

 

 

2月10日から3月10日の ちょうど4週間、

元おうちっ子のうちの娘(今月から大学3年生)が

初の海外、マルタ島へ!

(イギリスの植民地時代があったため公用語が英語)

 

語学留学での奮闘記・風景写真など

ぼちぼち紹介していたのですが、

帰ってきてからの感想などもいれて

まとめています。

 

今日まで帰省してきていたので、

実際に聞いた話も書き足さねば…(笑)

 

中学3年間不登校→

通い型の通信制高校を休み休み卒業→

自宅を離れて大学の寮生活1年→

ひとり暮らしに切り替えたのが大学2年

そして、ついに海外進出、と

まさに、進化していってる娘は

シン・元おうちっ子かな(笑)

 

↓こちらの本もおススメ。

読んだ感想もまた投稿したいな

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

今月も どうぞよろしく

お願い致します。

 

 

 

 

 

 公式ラインアカウント   

 毎月1日と16日(イロの日)

朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
是非 こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

友だち追加