新年度ですね。

進学、就職される皆さんは

特に、おめでとうございます。


新年度ということで、

改めまして 私と家族の

紹介をさせてください。

 

 

    

カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に寄り添いたい
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈

 

 

千葉県船橋市在住

生まれと育ちは兵庫県神戸市。

1973年生まれのアラフィフ

そらのいろ と申します。

 

 

食べることと、ハンドメイド、お花、

カラフルなもの、そして

人とお話するのが大好き♪

 

 

出身地である関西の大学卒業後、

食品会社の営業職として

業務用冷凍食品を 主に学校給食や

病院給食、食堂、卸問屋さんなどに

おすすめしていました

 

 

3年務めたのち 四国出身の夫と社内結婚、

新婚生活を愛媛県松山市でスタートし、

1年を過ごす。

 

 

夫の転勤で神戸に戻り、

和菓子屋さんでパート勤務

また夫の転勤により 

千葉県船橋市に引っ越して

ネクタイ工場でパート勤務

子どもが生まれてからは子育て中心に。

 

 

10年前に 平日週3回のパートに出るも

8年前、娘の不登校をきっかけに

土日祝の勤務にシフト。

ずっと同じ仕事を続けていましたが、

一昨年の冬 母の看病のため

しばらく実家に戻ることとなったのと

「そらのいろ」としての活動に

専念したいと思い、退職いたしました。

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜


 

出張の多い会社員の旦那さんと

子どもふたりの4人家族。

 

 

上の娘(大学3年)は 小さい時からなんでも

ソツなくこなすタイプ。

中学受験して無事合格したものの

HSC(敏感に感じやすい子)の特性から 

1か月で不登校(おうちっこ)に。

 

中2の夏休み明けに地元中学に転校するも

また1か月でリタイア(笑)

通信制高校に入学し 2年生までは

月から金の週5日通い、3年生の途中で

月に2日 土曜日に通うコースに転科。

マイペースに受験勉強して、昨年春

無事大学生に。

 

 

通学時間を考慮して、

私の関西の実家から1時間以内で

通えるところ…という視点から

大学を選んだのですが、

療養中だった祖母(私の実母)が 

娘の大学受験中だった2月に他界。

(今は祖母が娘のこと、近くで見守って

くれていると思っています)

祖父との二人暮らしは お互い何かと

制約あるので…と 祖父側から

丁重にお断りされ…(笑)

急遽 学内の寮での

大学生活が始まりました。

でも、週末婚のような感じで

仲良しの祖父と孫です(笑)

 

 

この選択が功を奏して

大学生活に馴染み、昨年春からは

寮を出てひとり暮らし、

この春休みは さらに短期留学で

海外進出!(笑)

 

 

下の息子(通信制高校3年生)は

独特の個性の持ち主で

親として心配だったのもあり(笑)

息子が小学校に入った年に 

PTA役員として 学校行事に携わり

学校での息子の様子を観察(笑)

 

 

翌年からは 学校で週に一度の

『絵本の読み聞かせ』ボランティア活動に

参加し、純粋に絵本の楽しさを

覚えました(笑)


息子は中学1年生の壁は越えたと

思いましたが、

中2のクラス替えでコケて

(全く知り合いがいない&陽キャに囲まれて)

コロナ禍も手伝い、一気に不登校に。

 


オンライン中心の通信制高校なので、

引き続き おうちっこ継続中。

 

 

2020年12月から 

お友だち伝いで

里親募集の うさぎ

ネザーランドドワーフを

お迎えしました。

 

 

残念ながら2羽は お見送りしてしまう

ことになりましたが、また新たに

ロップイヤーの子の里親となり、

現在二羽のうさぎと

同居中ᕱ⑅ᕱ♥( ᐡ。• ·̫ •。ᐡ )




仲良し…っぽく見えるけど

そうではない(笑)


 

 私のことに戻ります。

 

2017年11月に TCカラーセラピー

2017年12月に 耳つぼセラピーの資格取得

 

 

二つの資格を融合させた

『カラーde耳つぼ・そらのいろ』

を立ち上げました。

 

 

家族、友人に施術しながら経験を積み、

2019年10月に初めてのイベント参加

2020年2月に二度目のイベント参加

2021年2月から 毎月末に開催の

「にじいろマルシェ」というイベント参加

 

 

コロナ禍において オンラインで

2020年5月に ステップアップで

TCマスターカラーセラピストの

資格を取りました。

 

 

オンラインの可能性を感じ、

実際にお会いして施術する

カラーde耳つぼだけでなく

オンラインでのカラーセラピーセッションを

始めたのが2021年秋ごろ。

 

 

2022年1月に 数秘&カラーの

プレゼンターの資格も取りまして、

クライアントさんの 今の心に

フォーカスする カラーセラピー

だけでなく、

各個人の持って生まれた資質を知る

数秘術からもアプローチできるように

なりました。

 

 

新月の夜21時からは

うさぎを愛でながら

『新月の願いごとを書こう』インスタライブ

 

満月の夜20時からは 

オンラインZoomを使って

『満月の願いごとを書こう』の会

 

特に満月の日は 2022年12月より

『Kanaiプレートアート』という

お絵描きセラピーも取り入れています。

 

 

2023年4月

五感を使うカラーセラピー

『キャンディーカラーコミュニケーションⓇ』

を習得。

 

 

また、本当は お料理は作るより

食べることの方が好きなのですが、

みんなとワイワイ オンラインを繋いで

お料理する『晴れる屋クッキング』

という 部活を 月に1度やっていますチュー


 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 

 

子どもたちの不登校で

さんざん悩んだ経験から、

『まずは自分が楽しもう』をモットーに

『何気ない話ができる、ホッとできる人』

を目指しています!

 

 

改めまして

よろしくお願い致します♪

 

 

 

image

 

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜
 
 
【活動内容】
 
千葉県船橋市の自宅サロンにて
カラーセラピーと耳つぼセラピーを融合した
『カラーde耳つぼ』の施術を中心に
その他 
カラーセラピーメニュー
数秘、
Kanaiプレートアートなど。
 
 
1時間以内の場所であれば、ご自宅への
出張や カフェでの耳つぼ施術、および
カラーセラピーセッションも承ります。
ただし 交通費、飲食代は ご負担ください。

 

 

千葉県船橋市馬込沢にある

石和カフェさんで毎月

最終火曜日に開催の

『にじいろマルシェ』にも

出店しております🌈

 

 

マルシェでは 

サクッとお試し

ショートバージョン

イベント価格で

承りますニコニコ

 

 

 
 
カラーセラピーで心を、
耳つぼセラピーで身体を 
整えてみませんか?
そして、数秘で心の種まきをしましょう!
 
 
カラーセラピーと数秘術については
オンライン(Zoom)でのセッションも可能です。
 
 
ただいま春のキャンペーン中♪
公式ラインアカウントに
ご登録いただいた方に
カラーセラピー1本リーディング
または数秘のカラーの
リーディングをプレゼント中!
 
 
また、毎週月曜の朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
 
 
是非 次の月曜の朝8時までに こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

 

友だち追加