7月になりました!


今日は 朝から 金曜の朝恒例の

ウォーキングに出かけましたが

8時台でもう30度超え!(驚)


無理せず いつもの半分コース、

しかも 日陰を選んで ショートカット

したり 反対まわりしてみたり…

10年は 歩いている公園ですが

視点が変わると とっても新鮮!


たまには 違うことやってみるのも

いいですね!(笑)


そして、昨日の投稿で 

「夕方に夏越の祓の行事に

行こうかな〜」なんて言いましたが

息子に「暑いからやめといたら?」

と、止められて、

「それもそうだなー

もう3回も茅の輪くぐったしな」と

あっさりやめた 私そらのいろです(笑)


カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に寄り添いたい
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈


ということで、先月、6月は 

夏越の祓の意味でもある

『半年の間に知らず知らずに

ついた穢れ(けがれ)や悪事(!?)を

働いてしまったこと』が

多かったのでしょうか、

なんだか スッキリしない感じだった

私、そらのいろ。


でも、要所要所で 3回も

『茅の輪くぐり』して、

だんだんと『気』が『元にもどり』

『元気に』なって来ましたよ〜✨



さて、そんな6月の人気記事は…?



【第1位】


我が家の初代おうちっこ・現在大学1回生の

娘が おうちっこ時代にお世話になった

『えほんのつなぎて』ふわはねさんが

関西から 東京にやって来る!

ということで、

私が単身 会いに行ったお話でした。



この日、ふわはねさんが 

一日店長をされた

ニジノ絵本屋さんでは


6/23(木) から7/18(月・祝)まで


『にじ』という絵本の原画展が。

これは、また早いうちに行かねば!






【第2位】




4/17(日)に開催した

オンラインお茶会をきっかけに、

私そらのいろが 出来ることを

全部つめこんだ トータルメニューが

やっと 出来上がりました!


半年かけて 私と月イチ

オンラインで 楽しく

おしゃべりして、

心と身体を整えながら

『なりたい自分』を

見つけていきませんか?



【第3位】




『夏至の日』は過ぎましたが

夏至の期間は 7/6までです。

7/7の七夕に向けて、

心がけたいことをお伝えしました!




【第4位】




毎月25日開催のイベント

『にじいろマルシェ』の

メンバーのご紹介。

毎月 新しいキッチンカーや

ゲストの方も来てくださいますが、

固定のメンバーの絆も深まっています。

ありがたい仲間!


【第5位】



6/1に いち早くお伝えしましたが

6のつく日の前に 何度かリンクを

貼りつけたので 長く読んで頂けたの

でしょうか。

私は結局 6のつく日ではなく、

21日の夏至の日に

おまじないをやりました(笑)


6月の記事も たくさん読んで
頂きありがとうございました。
アクセスして頂けることが
何よりの励みになります。

今月もどうぞよろしく
お願い致します!

 

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

 
カラーセラピーで心を、
耳つぼセラピーで身体を 
整えてみませんか?
そして、数秘で心の種まきをしましょう!
 

カラーセラピーと数秘術については
オンライン(Zoom)での
セッションも可能です。
 
 
ただいま
公式ラインアカウントに
ご登録いただいた方に
カラーセラピー1本リーディング
または数秘のカラーの
リーディングをプレゼント中!
 

また、毎週月曜の朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。


是非 次の月曜の朝8時までに こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー

 

友だち追加

 

 

 


私については こちらをお読みください。


 

メニューと金額はこちら