毎月

ClubhouseのROOMにて大好評

 幸せ時間塾 

 秋吉のりこさん主催の

 

来月に幸運を引き寄せるためのヒント!

 

2024年4月の 社会的数秘と

それに対応するカラーについて

お話しました。

 

 

    

カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

繊細さんや おうちっ子を支える

あなたの心に ほわほわっと寄り添う
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈

 

 

数秘は1~9でひとつのサイクル。

 

 

2024年4月は

2+2+4+3=12

1+2=3

 

数秘3になります。


 

風水鑑定士でもある

ふくいあけみさん


によると

 

 

数秘『創造』

 

 

今月が「数秘11」で

『動揺』

特に人間関係において

選択を迫られることも

あったのでは?


古い関係を断ち切る場面も

あったかもしれません。


でも、その後に新しい出会いを得る

スペースが出来たはず!


数秘3は 「子どもの数字」ともいわれ

忖度なく風通しの良い関係を

築くことが出来ます。


新しいことを始めたり

ワクワクすること、たくさん

あるかとは思いますが、いきなり

本格的にガッツリ始めるより

「まずはトライアルから」


整理収納アドバイザーのふくいさん

春休みですし、

ミンスゲームというワークを

されています。

興味ある方は是非!




私そらのいろからは

カラーセラピストとして

 

数秘3に対応するカラー

イエローとお伝えしました。

 

イエローブルーレッドと並ぶ

色の三原色のひとつ


太陽そのものや

そして豊穣をイメージする色。


明るく、広がりを感じますね。


イエローも 「子どもの色」です!

屈託なく 楽しく過ごすことは

良いのですが、ともすれば

「ワガママ」や「強引」に(汗)


イエローが出すぎて

しまう時は、反対色(補色)、

パープルの力を借りましょう!


ちょうど昨日は「てんびん座」

の満月でした。

てんびん座はバランスが大事!

新たな1ヶ月も、バランスを取って

楽しんでいきましょうね!(笑)

 


メイクでの取り入れ方は

 光石侑子さんから

イエローのおすすめメイク用品を

教えていただきました!


イエローのイメージである

明るさ、軽さを取り入れて、

親しみやすさを感じてもらえる

アイシャドウや それに合う 口紅の

素敵な使い方もご紹介(嬉)


また、春はコスメも

「衣替え」の季節だそう(驚)

のちのち肌トラブルにならないよう

季節に合ったものに

変えていけると良いですね。

 

YukoさんのInstagramはこちら



 

 

ファッションでの取り入れ方は

中嶋佐知子さんから


イエローはレフ板効果もあり

私たちアラフィフには嬉しい効果


そして いま流行りの

シアー素材の取り入れ方


こちらも あれこれ、

詳しく教えて頂きました(嬉)


 chisakoさんのInstagramはこちら


 chisakoさんのInstagramはこちら


メイクからも ファッションからも

サポートカラーの色を取り入れる!

参考にして頂けたら嬉しいです!

 

今月のClubhouseアーカイブはこちら


 

次回のClubhouseは

4月19日か 26日

金曜日の朝に開催します。

決まりましたら、また

お知らせしますね♪

 

 
ところで「社会的数秘」を
お伝えしましたが、本来
数秘というものは
お誕生日を起点として計算するもの。
 
 
ご自分自身の数秘とカラーも
ありますし
むしろ そちらの方が パワーも
強いです。
 
お知りになりたい方は
是非、私そらのいろの
公式LINEにご登録の上
お誕生日をお知らせくださいね。
 
基本となる「ライフパス」と
「ラッキーカラー」をお伝えいたします!
 

 

 

 公式ラインアカウント   

 毎月1日と16日(イロの日)

朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
是非 こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

友だち追加