お誕生日で紐解く 自分のトリセツ

それが『数秘』なんです。

 

    

カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に ほわほわっと寄り添う
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈


カラーセラピーの不思議


耳つぼの不思議


ときて、今回は数秘の話。

 

 

数秘術は英語で numerology(ヌメロロジー)

直訳すると「数の学」、「数の論」となります。

(numero =「数」、 logy =「学問」)

 

 

そう、学問なんです!

占いじゃないの!(笑)

 

 

古代の人々は、数を単なる記号ではなく、

そして量を表すだけでもなく、数には

神聖なるものが宿っていると考えていました。

 

 

それで、数が意味する普遍的な質に対して

探究し、人間の生き方を

数で分析しようとしたのです。

数秘術は古代の科学のひとつとして

捉えられていたわけ。

 

 

一般的に「数秘」というと

お誕生日からわかる基本の数秘

「ライフパス」

(流派によって呼び方が違います)

のことを言います。

 

 

1から9までと、

11.22.33

(いわゆるエンジェルナンバー

こちらも流派によって呼び方が違いますし、

44以上の数秘を定義している流派もあります)

 

 

人は生まれる日を自分で決めて生まれてくる

って、聞いたことありませんか?

 

誕生日は変わることがない普遍の数

その人の 資質や才能、能力のこと。

「ライフパス」は Life Path

(つまり、その人が人生において通る道)

 

 

 

これが基本の数秘となるけれど…

 

 

よく考えてみてください。

双子ちゃん、三つ子ちゃん…

みんな一緒ってことになりますよね。

 

過去に私の身近にも何組か

双子ちゃんって いたけれど、

見た目は似ていたけど(一卵性双生児ね)

それぞれ個性は 違ってましたよ!(笑)

 

 

その違いはどうしてかっていうと…

お誕生日も自分で決めているけれど、

お名前も自ら決めてこの世に生まれてくると

言われているんですよね。

 

 

そう。お名前から算出する数秘が

 

「ペルソナ数」

  =外なる自分 

        他人からどうみられているか、印象

 

 

「ハート数」

  =内なる自分、

        ハートの奥で魂が本当に求めているもの

 

「表現&使命数」

  =社会に対して表現していくこと、

         社会における使命

 

これも、それぞれに持っている数秘。

 

基本の数秘と合わせて 「主要4数秘」

(こちらも 流派によって呼び方は違います)

 

 

そのバランスによって 

それぞれの生きやすさや

逆に大変さを持っている

場合があるのです。

 

 

そう聞くと、

数秘に興味が出て来ませんか?(笑)

 

そして、きっとご家族の数秘も

知りたくなりますよね。

 

だいたい、家族の数秘をみていくと

お子さんの数秘から 聞かれます。

その子の資質を知って、伸ばしてやりたい

と思うのが親心。

 

そして 配偶者はだいたい最後、か

聞かれない場合も…(笑)

もう、いまさら変えられないと

思っているからかな(笑)

 

でもね、お子さんだって資質を変えることは

できないんです。

自分から生まれたけれど、別の人。


分かってはいるけれど、

なぜか子どもはコントロール

出来る気がしてしまうから 

ややこしい(笑)

 

まずは『知ること』です。

 

そして、一番わかっていないのは案外

『自分のこと』だったりもするんです。

 

『数秘』詳しく見てみませんか?


公式LINEアカウントにご登録頂き

なにかスタンプを押してください。

基本の数秘『ライフパス』と

ラッキーカラーをお伝えしますよ♡




 

 

 公式ラインアカウント   

 毎月1日と16日(イロの日)

朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
是非 こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

友だち追加