元おうちっ子女子大生の娘

無事にマルタ島1ヶ月の

短期語学留学から

帰って 一週間が経ちました。

 

    

カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に ほわほわっと寄り添う
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈

 

日曜日の夕方に帰国して

関空までは 祖父のお迎え、

晩ご飯用のコンロで温めるだけの

お鍋セットも調達してもらっていて

マンションまで送って貰って。


翌日の月曜日から金曜日まで

大学での就職ガイダンスに出席。


一ヶ月間お休みさせてもらった

バイトも出て、今度はこちら

関東の実家に帰省の話をするも

学年変わりで バイト人員不足のため

春休み最後の方に

1週間の帰省予定。


…ということが、やっと

電話連絡で知らされました(笑)


せっかくの電話だったので、

留学どうだった?と聞いたところ

「すごく良い体験になったよ!

友だちたくさんできたし、

英語で話すのが怖くなくなった!」と(嬉)


そのひと言で、私たち親はもう、

充分です(嬉し泣き)


ちなみに 最終週に

1泊2日でイタリアに行ったことは

そんなにイタリアに興味が

あったわけでもないのだけど

それも経験、と思ったのだとか。

でも、行って良かった

とも言ってました。


人の目が怖くて、俯いていた

中学おうちっ子時代を経て、

こんなに のびのびと

自分を試してみることが

出来るようになるとは。


電話の終わりに

「他に聞くことない?

ネタになったかな?」と


娘も、このブログの読者だそうです。

主に 弟の動きを知りたくて

読んでるみたいだけど(笑)


息子の方も、「合宿」と称して

1泊で出かけていました。

そのこともまた、お伝えせねば(笑)


今回の娘の留学については

留学その①

留学その②

留学その③

留学その④

お読みくださいね。


今週は ひとつ前の投稿の通り

お客様をお迎えしていて

少しブログをお休みしていましたが、


学年変わりのこの時期


・ 以前に何度もリアルでお話した方から

中学卒業間際に 学校に復帰と

全日制の高校に合格したと

LINE連絡頂いたり(嬉)


・アメンバー申請とともに

メッセージで お子さんの状況と

こちらのブログを参考にしてみます

というお話頂いたり(喜)


・オンラインお話会で 

小学校卒業と 中学校に向けての

前向きなお話(感謝)


いろいろと やり取りしています。


我が家の 子どもたちの例が

少しでも 希望になってもらえたら

嬉しいです。


そして、読んでいるだけでは

思考を変えるのが難しい場合は

私そらのいろに ぜひ

ご連絡くださいね。

 


↓の公式LINEにご登録の上、

お気軽にメッセージください!

 
 
 公式ラインアカウント   

 毎月1日と16日(イロの日)

朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
是非 こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

友だち追加

 

そして、

今までのカラーセラピー公式LINEとは別に

『おうちっ子ママのセラピールーム』という

新しい公式LINEを作りました!

 

友だち追加

 

こちらの公式LINEでは、

もっと おうちっ子ママさんたちが

気楽になれたり、具体的なお話を

配信して行こうと思っています。