4週間の語学短期留学で

マルタ島にいる娘からの

オモシロ写真


    

カラーで心を、耳つぼで身体をととのえ
数秘術で心の種まきをお手伝いクローバー

あなたの心に ほわほわっと寄り添う
数秘&カラーde耳つぼ そらのいろです🌈

 



①ネコが多い島なのだけれど…

野良猫ならぬ 野良鶏!?

ニワトリさんにもビックリだけど

石の階段が すごくカッコイイ!

でも、見てるだけでいい…

登りたくない段数です(笑)





②ニセミッキー

3日に1度くらいお目にかかるらしい

なんか哀愁漂う感じだけど

やっぱりヨーロッパの建物に目が

行っちゃいます(笑)


③3枚目は 先週末に行った

ゴゾ島というところの写真たち





④最後の写真は ついに

観光用の馬車に乗った!と🐴(笑)




楽しんでるようで何より♡


今週末は、

「語学学校の友だちみんな

イタリアとか行ってる…

私は4週間ずっとマルタ島」

とXで呟いていて(笑)


先週土曜日は お天気が

良くなかったようで、

それでもゴゾ島へ。

午後からは晴れ間もあったそうです。


日曜は雨だったから

近くのカフェに行ったら

そのカフェを教えてくれた

お友だちも偶然居合わせて

一緒に食べた、ミラクル!と(笑)


そしてまた1週間語学学校で

頑張り、金曜の午後


まずは スリーシティーズ

という歴史ある街へ。



首都のバレッタから

写真右下の ウォータータクシーで

10分くらいで行けたみたい。


まるで絵はがきのよう(驚)


今日土曜日はポパイの街、

そして明日は日曜市へ

行くそうです。


最初の1週間だけ、電話もあって

ちょっと泣き言いってましたが

その後は 特に連絡なく(笑)


ログを残すために、と

X(旧Twitter)の方で投稿する

ミッションを与えておいて

良かったです(笑)


全面的に資金の援助してますので

それくらい、母も垣間見る

権利あるよね(笑)


あとは 楽しみながら

語学の勉強 頑張ってる様子です。

(便りのないのがよい便り)


あっ、弟には ちょいちょい

連絡しているようで、

今のマクドナルドの

ハッピーセットのオマケの

オモチャが、大好きな

「星のカービィ」なので

ゲットしておいて、と…


ただ、人気ありすぎて

販売初日から売り切れで

ニュースになってました(泣)


マルタ島にも

マクドナルドはあるようで、

「ハッピーセット」ではなく

「ハッピーミール」という名前みたい。


ちなみにバーガーキングもあり、

ポテトとハンバーガーで800円

高かったからもう食べない、と

言ってました(笑)



水分は 基本的にペットボトルの

お水を持ち歩いているようです。


 

行ってしばらくして

髪の毛がギシギシになってきたので

スーパーに買い物へも行き

日本でもよく見るお高めの

シャンプーとコンディショナーを

買い、今は収まっている様子。


スーパーの様子も面白かった!

ショッピングカートはカゴ一体型で

レジのところの ベルトコンベアに

自分で商品を出して会計してもらう

システム。

イケアやコストコと同じスタイル

ですね。



当然ながら

「ひなまつり」ではなく

「イースター」のお菓子が(笑)



お土産に、紅茶のティーバッグを

頼みました。



さあ、泣いても笑っても
語学留学あと1週間。
悔いのないように、
楽しんで来てね。

母ももうしばらくXで
その一端を覗かせてもらうのを
楽しみにしてます♪

 
 公式ラインアカウント   

 毎月1日と16日(イロの日)

朝8時に
カラーを味方につけられる
『つぶやき』をしています。
是非 こちらから
お友だち登録お願い致しますチュー
 

友だち追加

 

そして、

今までのカラーセラピー公式LINEとは別に

『おうちっ子ママのセラピールーム』という

新しい公式LINEを作りました!

 

友だち追加

 

こちらの公式LINEでは、

もっと おうちっ子ママさんたちが

気楽になれたり、具体的なお話を

配信して行こうと思っています。