こちらのブログには広告を含みますにっこり

ブログに遊びにきてくださりありがとうございます飛び出すハートニコニコ

いつも いいね、フォローありがとうございます☺️コメント すごく嬉しいですニコニコ

こちらのブログにもたくさん

遊びにきてくださり

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート











↑この時にゲットしていた

ハイキュー!!カレンダー❤️

5月は研磨✨

親になったら
よそはよそ、うちはうち。
このフレーズ絶対に言うもんか。と誓って生きていましたが
もう家訓のように繰り返し言ってる真顔
(うちには家訓はないけども)

遊びに部活 習い事 勉強。

時間足りませんよね~💦

だけど ゲームの時間はしっかり決めたい我が家。




だから おともだちとオンラインゲームするときなんかは 1日のどこでその時間を使うか、ちゃんと考えて使わなくてはいけません💦

そこにも不満たっぷりな思春期さんは

だって○○の家は ○時間やし!!

○○の家は課金しまくりやしー!

○○の家は夜遅くまでゲームとかいいし!

と 家のルール比較🤣良いとこだけしか比較しないよね~✨

わかる。わかるよ!楽しいもんね💦

だけど、

ダメなものはダメ🙅

なぜダメなのか、きちんと理由は説明していますが  いろんな考え方がそれぞれのおうちで

あるから 比較していいところばかり魅力がたっぷり見えてしまう✨→それをやる代わりに

このお手伝い、テスト○○点以上、テレビの時間はなしなど 他のルールは比較せず🤣

そして、その時は来ました。

よそはよそ。

うちはうち。

すべての家庭環境が違うなかで

全部いっしょの考え方でもない。


だから自分たち、家族のルールを

自分たちに合う方法でその都度話し合い決めています。

その結果、

よそはよそ

うちはうち

が、発動するんですね指差し爆笑

昔は 全部それで片付けるなー!って、すごく思っていましたが

全部かたづくかいな。そんなもん。

と 思いつつ、一番丸く納める文言。

パワーワードです✨

このやりとりすごく好きです🤣
新しく出ていた 大人の照り焼きシリーズ♥️
あと三回は食べたい✨甘い照り焼きに比べて
少しスモーキーな感じで私はすごく好きな味でした✨


イベントバナー

エントリーしてから ♥️


父の日のプレゼント✨決まりましたか☺️?

イベントバナー


イベントバナー