理系夫のサプライズ・その顛末 | 小学生相談室

小学生相談室

小学校教員歴25年!いろいろな子どもやお母さんの相談に乗ってきました。子どもとお母さんの応援団でいたいと願っています。

一部で大好評の理系夫シリーズです爆  笑

右矢印数学教師の夫は漢字が書けない件

右矢印「数学教師の夫が書いたメモ」特集!

右矢印夫が看病してくれました。が、しかし。

右矢印宇宙の法則とは〇〇〇〇だったのだ!

右矢印牡蠣にはビタミンCが多いのか!?

 

 

これはちょうど1年前に書いた記事なのですが、

結構ウケたので、再アップしちゃいます爆  笑

 

 

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

 

 

夕食の最中、夫が突然こう言いだしました。

 

「実はサプライズなんだけど」

 

 

 

いや、この時点で

サプライズじゃないんですけど!?

 

 

 

「で、サプライズって何なの?」と尋ねるも

なんとなく誤魔化す夫・・・・

ちょっと期待しますよね!?

 

 

 

 

さて、翌日。

 

Amazonから夫あてに荷物が届きました。

結構大きいけど、何だろう?

ちょっと期待ラブラブ

・・・と思っていたのですが・・・。

 

 

 

夜。
帰宅した夫は

高校球児のような坊主頭になっていました。

 

 

ニコと私ニコニコの会話です。

 

 

照れ「またずいぶんと短くしたね~」

ニコ「床屋さんに『奥さんが驚かないか』って聞かれたけど

   サプライズって言ってあるから大丈夫

 

 

 

 

サプライズって言ってあるから

 

 

サプライズって言ってあるから

 

 

 

サプライズって言ってあるから!?

 

 

 

 

 

 

 

サプライズってこれ(坊主頭)かーーーー!?

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

キョロキョロ「・・・・出家でもするんかい?」

爆笑「いや、おれは既に出家しているようなものだからね」

 

夫曰く「数学は神との対話」だそうです・・・

 

 

 

 

ついでに言うと、その日Amazonから届いた荷物は

バリカン。

 

 

 

爆笑「次からはさとこちゃんが刈ってね」

ショボーン「え~・・・・(あからさまに興味ない様子)」

 

嬉々としてバリカンをいじる夫と

まったく興味がないので、スマホを触る妻。

 

 

ええ、少しでも期待した私がバカでした笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、夫は将棋の羽生さんに似ています爆  笑

 

 

三毛猫LINE公式アカウント三毛猫

 

不定期配信中~!
よろしくお願いします!

 

友だち追加

 

 

子どもに教えたい人のための

右矢印ホームティーチャー養成講座
 

お子さんや学習についてのご相談をお受けいたします
右矢印さとこ先生の子ども相談  

 
数の概念を鍛えて、算数の基礎力をつけましょう

右矢印百玉そろばん講座

 

勉強が苦手な子に。オンラインで個別指導します
右矢印勉強が苦手な子のためのオンライン家庭教師