「数学教師の夫が書いたメモ」特集! | 小学生相談室

小学生相談室

小学校教員歴25年!いろいろな子どもやお母さんの相談に乗ってきました。子どもとお母さんの応援団でいたいと願っています。

私の夫は、元数学教師です。

(2020年3月に定年退職しました)
 

退職後は趣味の一環として、相対性理論やら量子力学やらの勉強に励んでいます。
が、普段はかなり天然。

 

右矢印数学教師の夫は漢字が書けない件

 

上の記事にもある通り、

冷蔵庫のホワイトボードに

買い物メモを書くことにしているのですが・・・

 

 

ある日のメモ。

四万十川限定!

・・・頑張って探しましたけどね爆  笑

 

 

 

また、ある日のメモ。

なぜひらがな???

グラノーラ買いました・・・・

 

 

 

「書いておけば、願いが叶うかなーと思って」

ほとんど短冊のノリです。

 

 

 

なぜ英語!?

しかもスペル間違ってます笑い泣き

 

 

 

 

私が「掃除機欲しいな~」と言っていたら

Amazonで探して注文してくれたようです。

 

でも、「器」じゃないんだよ。

惜しかったね笑い泣き

 

 

我が家は今日も平和です爆  笑

 

 

 

 

 

三毛猫LINE公式アカウント三毛猫

不定期配信中~!
よろしくお願いします!

 

友だち追加

 

 

元気いっぱいの絵を描きましょう(残2)
右矢印夏休み絵画教室オンライン 
 

お子さんや学習についてのご相談をお受けいたします
右矢印さとこ先生の子ども相談  

 
低学年ママにおすすめ!勉強の基礎の基礎をお伝えします

右矢印小学生を勉強好きにさせる!さとこ先生のママセミナー

 

数の概念を鍛えて、算数の基礎力をつけましょう

右矢印百玉そろばん講座

 

勉強が苦手な子に。オンラインで個別指導します

右矢印勉強が苦手な子のためのオンライン家庭教師