宇宙の法則とは、〇〇〇〇だったのだ! | 小学生相談室

小学生相談室

小学校教員歴25年!いろいろな子どもやお母さんの相談に乗ってきました。子どもとお母さんの応援団でいたいと願っています。

夫は、数学教師です。
本人曰く、「仕事は数学、趣味は物理」。

 

夫の本棚はこんな感じ。

 


ただし、かなり天然爆  笑
 

右矢印数学教師の夫は漢字が書けない件

右矢印夫が看病してくれました。が、しかし。

右矢印「数学教師の夫が書いたメモ」特集!

 

 

 

よく数学について話してくれるのですが・・・

ある日、こんなことを叫んでいました。

 

「おれが見ているのは、
神であり、宇宙の法則なのだ!」

 

 

夫の言う「宇宙の法則」とは・・・

 

これ下矢印です爆  笑

 

 

なんかしらんけど、
あらゆるものを三角関数で表すことができるとか・・・

あ、夫の話はほぼ理解できなかったので、

間違っていてもご容赦ください笑い泣き

 

 

 

 

そんな夫が、最近よく聞いているのが

 

般若心経。

 

もともと空海のファンだとは言っていました。

最近は数学や物理の本に加えて、

密教の本も買っているようです。

 

 

「おれは、宇宙の真実を追求しているからねニヤリ

 

・・・だそうです爆  笑

 

ちなみに、夫はSFも大好きです笑い泣き

 

お子さんや学習についてのご相談をお受けいたします

右矢印さとこ先生の子ども相談 

 

低学年ママにおすすめ!勉強の基礎の基礎をお伝えします

右矢印小学生を勉強好きにさせる!さとこ先生のママセミナー

 

勉強が苦手な子に。オンラインで個別指導します

右矢印勉強が苦手な子のためのオンライン家庭教師