夫が看病してくれました。が、しかし。 | 小学生相談室

小学生相談室

小学校教員歴25年!いろいろな子どもやお母さんの相談に乗ってきました。子どもとお母さんの応援団でいたいと願っています。

先週はずっと体調が悪くて、丸3日寝込んでいました。

 

喉の痛みと鼻水から始まったのですが、

頭痛、吐き気、めまい、胃の痛みなどを併発。

今も体力が戻りませんえーん

 

たまたま夫が休みで家にいたので、

いろいろと看病をしてくれてはいたのですが・・・

 

 

天然夫、なんかずれてるんですけど笑い泣き

右矢印数学教師の夫は漢字が書けない件

 

 

その1

私「のど飴欲しい」
夫「どんなのがいい?」
私「抹茶かミルクがいいな〜…」

 

で、買ってきてくれたのがこれ。

 


のど飴という前提は、どこ行った笑い泣き

 

 

その2

夫「何か食べる?」
私「ゼリーがいい」
夫「ゼリーはないけど、グミならあるよ。

このグミ知ってる?桃感が半端ないよ。

どれだけ桃を使ってるんだろうね」

 

いや、だから私はゼリーと言ってる…
なぜそんなにグミ愛を力説しているのだガーン

 

 

 

その3

寝込んで3日目に、病院に行きました。

(診断は「風邪」でした爆  笑


送迎は、夫がしてくれました。

病院が混んでいたので夫にはいったん帰ってもらい、迎えを要請。

 

 

送りはミラココア(私の車)

 

迎えはオデッセイ(夫の車)。


あれ?とは思ったのですが…

近距離の移動は、小回りの利くココアを使うことが多いので。

 

すると、車中で夫の告白がガーン


夫「悲しいお知らせがあります…」
私「?」
夫「ココアの耳が折れました」

 

駐車場から出るときにぶつけて、

ミラーをぼっきりと折ってしまったそうなガーン


夫「もう修理頼んだから!お金は出すから!」

 

 

こんなオチいらないのに~えーん