春の富山チューリップ満喫旅2023、まとめ記事です。
 
金曜夜発2泊3日(東京~富山)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆まとめ

わかばのバケットリストにはいっていた、滑川のホタルイカ漁見学。

ちょっと形は変わりましたが、ホタルイカの発光ショーも見られたし、海の幸も満喫。

 

そして何よりも、素晴らしいチューリップ畑をいろいろな形で楽しめたこと。

タイトルの通り「満喫」しました。

 

特にチューリップに関しては、事前の情報収集では、地元の方が車でササっと回るようなスタイルばかりでしたが、東京から車は使わず新幹線で行っても、それなりに楽しむことができたのは大収穫。

 

なお、今年2023年は、旅の感覚を取り戻す年、と位置付けております。

これまでに、友人や家族、また一人でも、国内外いろいろなところに行っておりましたが、子育て期間中は家族優先。

 

家族旅行は鉄旅中心でした(笑)

それはそれで忘れがたいよき思い出ですが、少々旅の感覚が鈍ってしまったのも事実。

 

昨年10年パスポートを取得したり、今回のオリジナル旅程プランなど、徐々に旅がある日常を取り戻したいと思っています。