春の富山チューリップ満喫旅2023

 

⑨夜の世界一美しいスタバ (スターバックス コーヒー 富山環水公園店)

 

少々不安定なお天気の中、滞在中にも天気予報を見ながら、フレキシブルに予定を変更していました。

 

水上ラインで富岩運河環水公園に行きたいと思っていたのですが、これは次回以降のお楽しみに。

 

この公園の中に、例の世界一美しいスターバックスがあるので、スタバだけ行くことにしました。

 

夕食終了が20時半ごろ。

雨も少しやんで、徒歩でこちらによってから富山駅前の宿に戻ることに。

 

富山城址もライトアップ。

 

 

 この絶景!

 

 

ということで、スケジュールの都合上、夜のスターバックスコーヒーへ。

✴︎意外と遅くまで営業

 

 

夜なのでノンカフェインで、ミルクにしようかなと思いつつ、結局話題の「メロン オブ メロン フラペチーノ」に(笑)。

 

 

初夏のメニューですかね。

 

 

22時ころまで営業ということで、ちょうど店内も空き始めたタイミング。

 

イートインで楽しみました。

(テラス席は少々寒そうでしたので)

 

 

日中とはまた違う表情のスタバと公園を満喫できました!

 

富山市内は、街並みを整備していて、夜の明かりの使い方がとてもおしゃれ。

 

ベンチの下を間接照明にしたり、光色というのでしょうか、これも美しい。

 

治安も悪い感じはなかったので、路面電車を併用しつつ、夜の散策も楽しいです。

 

 

 

参考記事:

岩瀬から水上ラインで富岩運河環水公園へのルート紹介♪

 

 

 

旅の記録~まとめ記事~