ダメな自分を認める。とは? | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー







ぬははははは




この記事についたコメント

 




なお、改善する気はない。
これからも心は狭く
口は悪く、態度もデカく
愛はたっぷり

痺れるーー
カッコいいーーーー!!

そうやって生きていったらいいんですね🔥
生き方教わってます


コメントありがっとおおおおーーーよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート








そーなのそーなの。
そーやって生きてったらええのよ。




これって別に
全部開き直れ!ってわけじゃなくて


改善したいな。と思うところは
改善すればええのよ。














例えばみもは
お肌が弱いのだけども
(アトピー体質)





すっごい綺麗である。
自分で言うなww






シミをとってもらおうと思って
美容皮膚科行ったんだけど

まずシミがどのくらいあるか?
こーゆーUV写真撮るのだけど



~例~(これは私じゃないよ!!!ww)








まあ、撮影しても
みもには大したシミが無かったらしくてww



お医者さんに
「シミとるとこありません。」
って言われたww



普通美容皮膚科もお金とるために
なんかあるていで営業かけてもいいもんなのになww









「どうしても何かやりたいならトーニングですかね。」
て、お医者さんもしょうがなく、?
全体うっすら綺麗にしてきたわww





嬉しいかぎりです凝視















そんでもって、身体の方も
カサカサしがちなんだけど



万年しっとりスベスベです。
(たまにカユカユになるけど)














んでね。
これらは「ガチで改善しよう」
と思ったからなのよな。




・アトピー体質で
・肌荒れしがちで
・カサカサ、ぶつぶつしやすい


だからしょうがないよな。
って、開き直っても別にいいんだけど


肌はどうしても。って思う部位だったから
スキンケアを怠らないってゆー方法で
肌を整えたのよな。






酷い時には(皮膚がただれる時がある)
漢方飲んで、紫雲膏ってゆー漢方薬塗って(臭い)
肌の調子整えるよ!


どーしても綺麗にしたい!
とかじゃないのよ。
「自分の肌が汚いのを、許せない」
ってだけなのよ。








それほどまでに
お肌は絶対的に

改善したいポイントなのだ。






















だがしかし!!





























カバンの中身が
絶望的に汚ぇ。


ナウです。本日のものです。







わははははははは。





今日は飴ちゃんが散乱しておった。
しかもずた袋みたいな布バッグに
(たぶんこれエコバッグだと思う)


・飴ちゃん
・財布と鍵
・スマホ

だけ突っ込んで家出た。



たまにペットボトルの蓋緩んで
カバン中に飲み物ぶちまける。








整理整頓
マジで無理!!!



なお、これは改善しよーと思ったけど
労力がえげつなくてやめた。ww

整理整頓に命かけると
仕事やプライベートにまで影響及ぶほど
めちゃくちゃ労力かかるから
(苦手ってそーゆーもん(´・ω・`))







定期的にバッグの中身を
全部捨てる
ってゆーズサンな管理しかできないww











これは開き直っておる。
改善できない!すまんな!
ってしてるww




なお
罪悪感は
いっさい湧かない。


罪悪感はギャップにうまれるので。
自分自身を
「整理整頓できるまともな人間」
だと思ってなければ←


生まれないんやで!
罪悪感よだれ










片付けできないけど
肌綺麗なことでチャラ。

みたいな、足し引きも
ない。







整理整頓できないところが
良い所なんだよ!

みたいな、似非ポジティブも
ない。










自分の「ダメだと思ってるところを」
「ただ、ダメ」だと思ってるだけ。




存在価値に
いっさい紐付けしてないだけ。

↑ここ、わかるまで何度も読んでな!









それだけで
堂々と生きれるんやで!

ダイヤってなんでもできる人でもなければ
ポジティブな人ってわけでもなく




複雑にしない
被害妄想激しくない
大騒ぎしない

非ダイヤ特有の大変さがない。





できる、できない、で
存在価値が
脅かされてない
ってだけ。









私が凄いからダイヤなんじゃないし
あなたがダメだから非ダイヤなんじゃない。





なんっも変わんねぇーーー
(親ガチャ当たり外れくらいだよ大きく変わるの)








ダイヤ思い出すと
それが体感できるよーになるよ。




なんっも変わんねぇーーーー


だから大丈夫なんだって!
だから信じれるんよ!
私は、あなたがダイヤ思い出すことを。


 
 


 
 

みも最新情報ᐕ)ノ

 

※現在、みもの提供するセッションやセミナーなどは満席のため募集ストップしておるまする。感謝しぇいしぇいthx!!



01.質問相談を送れるど!

提供メニューはストップしてるけど

質問、相談は募集しておるよ!


全てに返信、ブログに載せれないけど

面白いと思ったものはupすることがあるます!

 

 

 

02.DMもどぞ!

限定ライブしたりリール作ったり

今後、力入れまくるとこだよ。

 

 

 

あなたの魅力をさっさと引き出すための

情報はココブログ全出しするよー

 

 

 

 

 

 

 

こちらも逃すと損だよ!

 

 

ナリ心理学officialメールブログ

(登録無料!)

 

《無料特典》

・メルマガ限定!コラムᝰ✍️´-

・限定!動画🦖⸒⸒

 

 最近ナリくん質問相談に答えまくってるよ!




さらに!!!

幻の講座が27日で募集終了!!!

まだの人はいよいよかけ込むのだ!!!

 

 

 

 

 

読むと頭が- ̗̀ pakkaaa-aan💡′-

⚡︎ 好評記事見逃してない

 

 


この豆ブログの反響えぐいよ。

みんなこれで深掘りしまくるのだ!!!


 

豆ブログは毎度神回w

 

 

 

 

子育ての記事はめちゃくちゃ好評だよ!

 

 

 

🐻シリーズそろそろ続き始まるよー!

 

 

これは笑えるw

 

これはアメトピった( ˙▿˙ )☝