『あなたのために我慢してるのに』とか言う大嘘つきヤロー。我慢は2種類ある | ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

ちゃんとしてない心理学ブログ@みもちゃん

・恋愛×自己プロデュース
・【美味しそうな女】になるための習慣を発信
・女たるもの転がされるな、転がせ。遊ばれるな、遊べ。
・ナリ心理学®認定心理アドバイザー

 
 



なあ。
我慢してるあなたさ。

わかってる?
あなたって














嘘つきだよ










【嘘】
私これ最近向き合ってる
テーマだからよ。



これについて少しずつ
話して行きたいなーと思う。



■みもちゃん自己紹介

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ナリ心理学とは

0秒完売!宝物リブログ読んでみてー

・シングルマザー・中3息子・小6娘

(毎日が爆笑ホームコメディ

・美容サロン経営

予約殺到の理由記事

・千葉県在住

詳しい自己紹介(長いよ笑

 

 

 

 


 





(読み)ウソ

デジタル大辞泉 「嘘」の意味・読み・例文・類語

うそ【×嘘】

 事実でないこと。また、人をだますために言う、事実とは違う言葉。いつわり。「をつく」「この話にはない」
 正しくないこと。誤り。「の字を書く」
 適切でないこと。望ましくないこと。「ここで引き下がってはだ」

が‐まん【我慢】
[名・形動](スル)
 耐え忍ぶこと。こらえること。辛抱。「彼の仕打ちには我慢がならない」「ここが我慢のしどころだ」「痛みを我慢する」



 




我慢してる人に

我慢する理由を

聞いてみたら大体言うよな。





『喧嘩になりたくない』

『揉めたくない』

『嫌われたくない』






ほらみろ。我慢するのって

【自分のため】

じゃねーか。












旦那が機嫌悪くなるから

我慢するんです。



ってゆー我慢は。

旦那のためと見せかけて






自分が我慢すれば

『揉めなくてすむから』

ってだけよな。







我慢しないと

旦那が機嫌悪くなる。




・じゃあなぜ機嫌悪くなるのか?

・なぜ態度でコントロールするのか?

・それはおかしくないか?




と。

本音で話し合う事を避けるための

【嘘】が【我慢】よな。











本当は、こうしたい。

って本音があるのに

揉めたくないから

我慢する。








揉めたくないを押し通すために

自分の本音を隠すって


自分の利益のために

他人を偽るのと同じ。

詐欺師やん。





我慢してるあなたは

人を騙してんのと

同じなんだよ。



自分の利益(揉めたくない)

のために人を騙す。










大嘘つきやろーだよ。














気付いて逃げないでもらうために

あえて極端に言ってるけど

私は本当のこと言ってんのよ。




我慢ヤローは

大嘘つきヤロー

そーゆーことだよ。









例外はさ

自らが決めた目標に対して


この人に仕事任せると

遅くなるし

私の方が早くできるからやっちゃおーかな。


ってあえて負担被る場合とかは

我慢とは呼ばないよ。

そもそもそーゆー時は

我慢だとも思わないしね。




自らが決めたものに対して

実現させるためにする努力は

我慢とは呼ばないのよ。


それは、、、努力だから笑










・嫌なこと(波風立てる)から逃げるための我慢は

大嘘つきヤロー


・実現させるためにする我慢は(我慢って呼ばないけどw)

ただの努力




ね!わかりやすいっしょ?













だから自分が大嘘つきヤローなくせに

『旦那のために我慢してあげてるのに。』



は自分のこと

棚に上げすぎだから。











みもはね

もう我慢しなくていいよ。

よしよし。いいこいいこ。

なんて言わない。慰めない。



そんな一時の慰めなんかで、逃がさないよ。








もう我慢やめてもらっていいっすかね?

周りも迷惑っすよ。


優しいふりしてそれ、

揉めたくないだけじゃねーか。



本気で向き合うことから

自分と大切な人から

逃げてんじゃねーよ。

目を逸らしてんじゃねーよ。





我慢してんじゃねーよ。











って。言います。

戦闘民族なんで。

(セーラービーナスって呼んで!)











な。

わかったら反省として

腕立て100回な凝視

それ終わったら

ベンチプレス70㌔な凝視











み、、、みもちゃんなかなか

上半身追い込むねぇ驚き











ついに発動!!!

これはナリ心理学

24万の中で

暴れ散らかす

大企画じゃw!!

アヒャヒャ(ノ∀≦。)ノ”ヒャヒャww

この権利使うか?はあなた次第なわけよ!



 

 クリックしてみ

 



オフィシャルサポーター

ともちゃん(ナリ心理学セッションNo.1の実力者

ショウちゃん(7期No.1の超絶バランサー

みもの3人で
 
『W7.8参加者限定インスタ
を作ったのだよだれ飛び出すハート



講座参加の次のチャンスは
5月17日21時だよー!
インスタライブもまだ間に合うよ飛び出すハート








楽しみじゃろー?w

の前にまずは無料登録から!

 

 

バナークリックorここから登録できるよ

ポチッと押してみたらええやん。

公式案内・無料だから安心せぇw




 
 


 

 

 

 

 

 

 

みも公式LINEこれもポチッと押したらええやん。
そろそろまた何か企画するかあ!登録してまってて!

みもちゃん公式LINE 

 嘘については

まだまだ書きたいことがあんねん。凝視