月イチ韓国旅行韓国がルーティンのブログです※今はコロナで行けないので過去レポをチェック

記事一覧はこちら

↓↓↓

飛行機韓国旅行について

 

 化粧品韓国コスメについて

 

 

もご覧いただきありがとうございますピンク音符

前記事はこちらからウインク

 

カップラーメン韓国旅行の定番!?ラーメン&キンパをおうちで再現してみた結果!!

 

この定番メニュー、韓国で食べるから美味しいのかな?(笑)

 

 

 

こちらはポチ注意報!!

 

流れ星ZARAの先行セールで早くもポチ♡

 

流れ星続々と到着!!韓国からの嬉しいお届けもの♡

 

いや~、この後、またしても続々とお届け物が到着しましたよ(笑)

 

 

 

 

待望の夏のソウル旅行♡
 
 
毎日暑くて、すっかり夏気分ひまわり
 
月イチ韓国が趣味のまゆですが
昨年の6月は2回もソウルに行ってましたの!!
 
1回目のソウル旅行飛行機
 
 
 
 
2回目のソウル旅行
 

 

6月1回目は“暑く”て、2回目は“蒸し暑い”様子(笑)

 

 

暑くてカロスキルでアイス食べてます

 

 
 
フェンディとジェントルモンスターのコラボ商品イベントのアイスが話題でしたキラキラ
あれから1年経つんですね!!本当にあっと言う間だわびっくり
 
 
 
 
真夏のソウルは暑すぎて大変なのですが
6月のソウルは暑いけど、楽しめる余裕はあり、夏のソウルを味わうのに最適な季節です上差し
 
 
 
で、次にいつ行けるか分からないけど、予約はしてます(笑)
こちら↓
 
 
そう!楽天スーパーセールの時に、久しぶりに楽天トラベルでも海外旅行のクーポンが出ていたんです上差し
 
3種類のクーポンコンプしましたよ(笑)
ハワイ旅行に利用
 
 
 
ソウル旅行に利用
 
 
ソウル旅行に利用
 
 
 
ですが、ちょっと失敗したな~と思ったのが、ソル旅行の日程
 
夏のソウルに行きたすぎて、8月と9月を予約したんです上差し
 
行けなかったらキャンセル出来るし
と思って予約してしまったのですが、キャンセルはできるけど、クーポンは再度利用できない!!
 
12月の日程までOKだったから、日程ずらして予約すれば良かったガーン
 
 
 
でもね、この雰囲気を味わいたかったんですよ
 
 
 
いつも空気悪いイメージのソウルですが
夏はスッキリ晴れて、グリーンも鮮やかに見えますキラキラ
 
image
 
 
 
お気に入りの韓国コスメ、ドクターエルシア
昨年の6月に出会って以来、リピしまくりキラキラ
 
 
弘大にショップもあり、かなり映えな店内で、ショップに行くのも楽しみにしていました
 
 
 
そのドクターエルシア、現在改装中で、カフェがリニューアルOPENするそうですグッ
 
 
リニューアルしたカフェでブランチしたいキラキラ
 
 
 
 
そして、仁寺洞にあるトマで美味しいご飯を完食したいもぐもぐ
 

 

 

 

焼肉おひとり様でもOK!仁寺洞オススメのご飯屋さん「トマ 仁寺洞」♡6月おひとり様ソウル

 

 

 
ここ、美味しかったんですよ
お店の雰囲気も良かったし、また行きた~いピンク音符
 
と、夢は膨らむばかりラブ
 
 
 
 
 
ですが、6月18日、東京では新たに41人の感染者がびっくり
 
全然減りませんねアセアセ
ですが、明日からは国内旅行も解禁に…
 
 
 
やっとアプリも公開されますね
 ↓

 

濃厚接触「通知アプリ」 あす公開西村経済再生担当大臣は、新型コロナウイルスの感染者と濃厚接触した可能性を通知するアプリについて、19日に公開すると述べました。 政府のアプリは、近距離無線通信「ブルートゥース」で周囲のスマートフォンを検知し、ある利用者が感染した場合、濃厚接触した可能性がある人に通知が届く仕組みです。  「感染したかもしれないという通知が受けられるというメリットがある。大切な命を守る、そのためにも大事なツールになると思う」(西村経済再生相)  このアプリについて西村大臣は、19日にインターネット上でダウンロードできるように公開すると述べたうえで、電話番号や位置情報などは取得せず、個人情報の保護を重視していると強調しました。  一方、8月以降の屋内でのイベントの開催について、業界関係者や専門家を交えた検討会を今週開き、早ければ今月中にも新たなガイドラインを示したいとしています。リンクTBS NEWS

 

ダウンロードしようっと

 

 

 

そして、日本政府は、海外との往来を段階的に再開させる方針を正式に発表しました上差し

 

まずは、ベトナム、タイ、豪州、ニュージーランドとの間で再開の協議を進めているそうです

 

ベトナム・タイ・豪・NZ、入国制限を緩和…PCR検査証明など条件(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース安倍首相は18日、首相官邸で開いた新型コロナウイルスの政府対策本部で、ベトナム、タイ、豪州、ニュージーランドの4か国について、入国制限を段階的に緩和する方針を表明した。 首相は「(4か国との間リンクYahoo!ニュース

 

 

 

で、この中に韓国は含まれません

韓国でも感染者の増加が目立ちますガーン

 

韓国の新型コロナ感染者43人増・死者1人増(17日0時)(朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース韓国疾病管理本部中央防疫対策本部は17日、新型コロナウイルス感染者が16日0時から24時までの間に新たに43人(17日0時現在)確認され、韓国国内の累計感染者数は1万2198人と発表した。完治したリンクYahoo!ニュース

 

 

 

 

なので、以前UPした希望の光

“トラベルバブル”とまでは、すぐにはいかなそうタラー

 

飛行機“ウィズコロナ”時代に希望の光??トラベルバブルとは??

 

 

 

しかも、日本⇔韓国にはコロナ問題と同じくらい大変なビザ問題がガーン

 

韓国日本⇔韓国は最低でも28日間が必要!?韓国でも入国検疫強化策が始まりましたー!

 

 

と、冷静に考えたら、夏のソウル旅行もキャンセルかなショボーン

お友達に話したら、「行けるわけないじゃん!!無理無理!」っていわれちゃいましたタラー

 

 

 

とにかく、3密を避けて、自己免疫力を上げて、健康に過ごすしかありませんね(笑)

 

 

 

まゆのブログ更新情報

お知らせが受け取れますピンク音符

↓↓↓

   

ぜひフォローしてくださいねラブラブ
 

 

ぽってりフラワー楽天ROOMでは韓国コスメを中心に

おススメなアイテムを掲載しています

↓↓↓

 

 

 

カナヘイハートブログランキングに参加中カナヘイハート

 画像をポチっとして頂けると

嬉しいです爆笑

 

韓国旅行記事ランキング

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村 

 

 

韓国コスメランキングはこちら

↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村  
 

 
 
「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便