2022年12月31日(土)

 

やっと今日から休み。少し掃除をして、気持ちよく新年を迎えられる最低限のことを。

 

今日になってやっとお正月のお花も生けた。ほんまに最近は、年に一度しか花を生けてないなぁ・・・

 

長くなるので、先にみなさまにご挨拶。

今年はブロ友さんと会う機会も多く、楽しい一年でした。ありがとうございました。

来年も変わらず、おつきあいいただけると嬉しいです花

 

また、のえまろを見かけましたら、気軽に声をかけてくださいスター

ヘビロテ出現場所は、

真岡鐡道コションドール居酒屋ビッグ酒田市

出現したら、捕獲してなっ!(←ポケGOか!)

そうそう、今年も元旦限定、富士山付近にダンさん出現!!捕獲してなっ!!ゲラゲラ

 

​​​
ここからは、今年を振り返る。

 

 

自己満足の振り返りなので、忙しい人は、スルーしてなにやり

 

ダンさんとお出かけ。

 

忙しいながらも、ダンさんにいろんなところに連れていってもらった。とはいえ、今年はSL銀河と花火しか行ってないような気がするゲラゲラ

 

桜もちょこっと🌸

 

SL銀河が最後となるため、何度も足を運んだなぁ。

 

でも、各地で花火が復活し、少し開放的になれた年でした。

 

 

ひとりおでかけ。

 

ひとりも、ぼちぼちおでかけしてたな。

久しぶりのネモフィラ。この日は初めてひとり撮り鉄をした日。

 

 

鉄道を撮ろうとひとりでおもむくのは初めてだった。

 

水戸に、ぷちひとり旅・・・からのダンさん合流のふたり旅。行きは、ちょっと乗り鉄旅が楽しかったな。

 

 

まだ終わってないけど、鎌倉にもひとり旅。

 

 

ゆる鉄子デビュー

 

今年、劇的にフォト旅が変わったのは、ゆる鉄子を宣言してから。

今までは、ダンさんが、旅の途中でてつ活動をしても、1か所だけな!!!と抑止してきたが、夫婦でてつ活動をしてしまったので、鉄子記事が多いこと笑

 

たんぼを撮りたくて真岡鐡道に行ってたのに、いつのまにか・・・

 

SL銀河は3回(GW、8月、9月)行ったんだ~!びっくり!

 

ルビーズのみなさんと初めての撮り鉄ツアー音譜

 

真岡鐡道にも初めて乗った!🎅

 

やさしいルビーズのみなさまに教えていただきながら、新人鉄子として頑張りました!(←飲み会での飲み具合は新人ではない!)

 

地元グルメ

 

今年も、ヘビロテ利用のコションドール🐖

 

 

と、居酒屋ビッグ。

 

グルメブロガーの多い栃木県。

みなさまの情報で、おいしいお店に行ってます。情報ありがとうございます!

これからも栃木県のグルメブロガーさんの活躍をめっちゃ期待してまーす!

 

 

さて、最後に、今年の反省を。

みなさんの総集編的なブログを見ていて自分も!と思ったら、自分がお気に入りの写真を撮っていないことに気付く。いろんなものを撮ってはいるが、お気に入りショットがないのだ。

 

 

来年は、キレイな景色(←主に棚田)を自分の納得行く写真(←四季折々)で切り撮りた~い!!

 

来年は、自分の行きたいところに行くぞ!(←いつも行ってるやろ!)と心に誓う年末。

みなさま、良いお年をお迎えください。

 

2022年を振り返る@お世話になりました。