2022年3月4日(金)

 

偕楽園での陰陽を感じたあとは、華やかな梅を堪能したい。

 

偕楽園の梅はいまひとつ咲いていないが、のえまろは、違うものを探していた。

 

 

いた!水戸の梅大使!

梅は咲いていないが、花が咲いたように艶やか!

マスクをしたままなのが、このご時世って感じだね~花あせる

 

 

 

15年前の思い出。

 

15年前に仲の良かった後輩2人♂といっしょに偕楽園を訪れたことがある。

梅大使と写真を撮って、偕楽園で外呑みをして、めっちゃ楽しかった覚えがゲラゲラ

今は、梅大使はマスクしているし、外呑みもできないし・・・

で、15年前の梅大使との一枚。

 

 

そして、もうひとつ、探しているものがあったんだけど・・・やっぱり時代の流れとイベント自粛でなかったみたいだな・・・

 

 

探していたのは、水戸黄門様の御一行。

こちらも15年前の思い出。

黄門さまの印籠をお借りして、控えおろう~!な一枚ゲラゲラ

 

 

黄門さまの御一行はいなかったけど、昔と同じように、梅大使ちゃんがいて少し艶やかさを感じられたね。小さな梅たちをたどって、春をかんじて。

そして、思い出をたどった。

 

 

ステキな未来を。

 

梅は少ししか咲いていなかったけど・・・

こんな艶やかな風景が?!艶やかな花嫁姿の幸せそうな前撮りカップル。

おめでとうございますお祝いとすれ違う人に声をかける。

梅の花は咲いていなくても、こんなに華やかな艶やかな姿を見せてもらえて、ありがとうの大満足の偕楽園!

 

 

それにしても、15年前は、まだもう少し細かったな・・・と、軽くショックを受けるのえまろであった笑い泣き

 

ぷちひとり旅@梅は咲いたか?艶やかか?次はまったり千波湖!