メリクリー🎄

鎌倉記事は中断して、クリスマスネタを~っていっても、てつネタだけどなっゲラゲラ

 

2022年12月18日(日)

 

クリスマスの1週間前、ダンさんとクリスマストレイン(本当はサンタトレインという)を撮るため、真岡鉄道に向かった。

 

爆笑『今日のテーマはシルエット撮影!』

 

ダンさんがこう言っていた時点で、のえまろはこっそりやる気を無くしていた。そして、こっそり、心の中で思っていたことを決行する。

 

ガーン『のえまろ、乗りまーす』(←アムロ行きまーすみたいに言うなっ)

 

当日券が売ってたので、真岡鉄道のクリスマストレインに乗ってみた~🎄

本当は、サンタトレインっていうみたい。復路の茂木から西田井まで。もちろん、おひとりさま乗り鉄。ルビメンに、乗り鉄することを伝えると、ヨッシーさんから猫さんの畑にいるとの情報。

 

せっかくのクリスマス🎄サンタトレインなんだから、クリスマス感を感じなくちゃね~?

さっそく駅でサンタさん発見!!昨日は、ボランティアでルビメン鳥鉄さんが乗っていたみたいだけど、残念ながら今日はお仕事。

 

実は、江ノ電に続き、SLもおかも初乗り!!もうすぐ復路の発車時間。

 

後ろがすいていたのと、前に乗ると、撮り鉄さま達の邪魔になるので、後ろから2両目にこっそり乗車。

 

中はこんな感じ。クリスマス仕様🎄それにしても、これは寂しい乗車率?!

 

クリスマスの装飾は、手作り感満載。ちょっとクリスマス🎄気分がアガルにやり

 

クリスマストレインの中には、サンタさん、トナカイさん、そして赤い帽子のスタッフさん(←昨日は鳥鉄さんもこの格好で乗っていたのかと)で賑やか!

お菓子をもらったり、サンタさんと写真を撮ったり、グータッチしたり、ひとりでも十分楽しかった🎄もう、すっかり観光気分ウシシ

楽しさを表現するため、身ばれレベルの顏出し。

 

そして、走ってる間、勝手知ったるSLもおかの撮影ポイント。

まずは、左側に座り、猫さんの畑でルビメンに手を振る。ルビメンのクマさん発見!

撮り鉄軍団とルビーズを撮れなかった・・・って思ったら、デミさんがのえまろを激写!さすがデミ師匠!ありがとうございました(ノ´∀`*) 

 

ダンさんは、道の駅もてぎにいるって言ってたが、確認できず。とりあえず、左側なのは確かなので手を振ると、写ったゲラゲラ

ダンさんの、のえまろを撮ろうという意志が微塵も感じられないこの一枚うーん

 

 

そのあとは、2両目に移動して、笹原田、天矢場、市塙と右側に陣取るが、ルビメン発見できず。その先、市貝小学校あたりで、のえまろCARを発見!でも、ダンさんがいない。

 

 

そして、七井の橋あたりにいるとLINEが入り、思い切って窓を開けた。(←寒い!)ダンさんがいた!!手を振った。ダンさんは、気付かない!誰かが手を振っていたので、手を振り返したらしいが、のえまろとは、気付かなかったらしい。

そして、やっぱり、のえまろを撮ろうという意欲が感じられないこの一枚ゲラゲラ

 

そろそろ、降りる駅が近づく。車内にはグッズ販売所が設けられていたので、最後にのぞく。

カレンダーが売っていた。のえまろの写真が掲載されている卓上カレンダーもあったので、購入。見本を11月にしたろかと思ったが、やめておいた( ´艸`)

 

車内でもらったお菓子は、カップケーキ。乗車券とSL乗車券で1130円しか払ってないのに、真岡鉄道、ふとっぱら~🎄

 


とっても楽しいクリスマストレインでした。クリスティさん、銀河じゃないけど、SL乗ったど~!!

西田井でやっとHMを撮る。リースもついててカワイイ💖

 

この日、いらしていた撮り鉄のみなさま(←けっこうたくさんいた)、ジャマしてすみませんでした!

ルビメンのみなさま、めっちゃ楽しませていただきました。

ありがとうございました💖

 

ルビママさん、抜けがけしてごめんなさーい!

今度、いっしょに乗るのを楽しみにしています。ルビママさんの知り尽くした撮影スポットを的確に押さえ、撮り鉄さまたちの邪魔をしましょう笑 

ふふふふん(* ̄▽ ̄)フフフッ♪(←楽しみで仕方ない)

 

では、みなさん、メリークリスマス💖イブ。

 

SLもおかのクリスマストレイン☆彡に乗る