2022年5月3日(火)

 

今日は快晴!

のえまろの大好物、たんぼに雲が映る絶好のたんぼ日和ラブラブ

それぞれ、撮る場所は違えど、途中、ルビーズのメンバー、ルビママさん、本部長、kjさん、デミ師匠といっしょになったり、すれ違ったり。

 

 

五行川橋梁

 

ここで、kjさん、デミ師匠と再会。

のえまろはお初の撮影スポット。「のえまろの真岡撮影マップ」に追加しよう。

たんぼに、水が入っていて、ここも、びゅーてほー!!

 

 

デミ師匠がどの位置で構えているか、チラ見する。デミ師匠と真似て低く構える。

しかし、SLがどこに来たときにシャッターを押せばわからない!

とりあえず、SLの全両を収めたけど。

 

農家さんがまさに田植えをしようと準備中。

こちらも、邪魔しないようにと、気をつけていたんだけど、逆に、農家さんが撮影の邪魔にならないよう、耕運機を入れるのをとまどっていたようだにやり

すみませんでしたあせる

でも、田植え風景が入ったほうが、のえまろとしては嬉しい。この季節は、たんぼ風景がメインで、SLは添え物だから。

 

( ´Д`)ノ~バイバイ

雲と同化してわからなかったけど、ぷぷぷっ!ぐらいの煙が出てた。

農家のみなさん、本当にお仕事のお邪魔して、申し訳ありません!

お邪魔しました!気をつけて退散。

 

 

七井南(北中)

 

ここは、ダンさんが良く寄る場所。東側の道路沿いから見下ろして撮ることが多いが、今回は水鏡狙いのため、下のたんぼ道から。

雲がばっちり映ってきれいだ~!煙がちょうど出なくなる場所だから、早めに・・・ってすでに煙がなかったゲラゲラ

 

無煙。換気の良い焼肉屋レベルの無煙だ。

でも、たんぼの水鏡と苗の幾何学模様があれば、OKにやり

 

バックが薄い緑になり、SLが良く見える場所に来たが、水鏡がなくなり、さらに

これ以上先は、踏切にたむろするてつ様がうつる。

( ´Д`)ノ~バイバイ ぶんぶん手振りをする時間もあまりなく、次へ。

 

今日はキレイなたんぼの景色を堪能できて、良き日じゃ~笑

ぐんぐんアガルのえまろのご機嫌は、ストップ高!(←株価より乱高下が激しいご機嫌)

 

のえまろお初の撮影スポットもあったので、久しぶりに「のえまろの真岡撮影マップ」追加。

 

たんぼDay@真岡鉄道とたんぼの水鏡♡